CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/23 (火) 2013

カテゴリー:

城南信用金庫サッカー教室

text by

営業部

カテゴリー:

今年も開催致しました!!城南信用金庫サッカー教室。地域貢献の一環として2011年から城南信用金庫中原支店さんには「サポートカンパニー」としてご協賛頂いており、昨年から川崎市内の小学生を対象としたサッカー教室にもご協賛頂いております。

昨年は朝から雨が降っており、開催が危ぶまれましたが、今年は朝から太陽が出てサッカーをするのには暑すぎるかな…と思っていましたが、サッカー教室が始まるころには少し雲も出てきてサッカー日和になりました。

今回は小学1年生から6年生まで合わせて60名の子ども達が参加。開会式では城南信用金庫元住吉支店の飯塚支店長様から「将来はサッカー選手か城南信用金庫の社員になってください」と子ども達にご挨拶頂き、全員で記念撮影後、サッカー教室をスタート。

サッカー教室は小学1年生から3年生の部と小学4年生から6年生の部、2つのカテゴリーに分けて開始。それぞれ、川崎フロンターレ育成・普及コーチたちが考えたメニューを楽しくこなし、子どもたちは笑顔でサッカーを楽しんでいるのが印象的でした。

最後に閉会式では城南信用金庫中原支店の仲田副支店長様から「これからもサッカーと勉強を一生懸命がんばって下さい」とご挨拶を頂き、城南信用金庫サッカー教室を終了しました。最後にはお土産として文具セットをプレゼント。手にした子どもたちは笑顔で帰って行きました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
来年も開催出来ればと思っていますので、城南信用金庫様、今後もよろしくお願いいたします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ