フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年07月23日(火)の日記

tag: イベント, 育成・普及

城南信用金庫サッカー教室

text by 営業部

今年も開催致しました!!城南信用金庫サッカー教室。地域貢献の一環として2011年から城南信用金庫中原支店さんには「サポートカンパニー」としてご協賛頂いており、昨年から川崎市内の小学生を対象としたサッカー教室にもご協賛頂いております。

昨年は朝から雨が降っており、開催が危ぶまれましたが、今年は朝から太陽が出てサッカーをするのには暑すぎるかな…と思っていましたが、サッカー教室が始まるころには少し雲も出てきてサッカー日和になりました。

今回は小学1年生から6年生まで合わせて60名の子ども達が参加。開会式では城南信用金庫元住吉支店の飯塚支店長様から「将来はサッカー選手か城南信用金庫の社員になってください」と子ども達にご挨拶頂き、全員で記念撮影後、サッカー教室をスタート。

サッカー教室は小学1年生から3年生の部と小学4年生から6年生の部、2つのカテゴリーに分けて開始。それぞれ、川崎フロンターレ育成・普及コーチたちが考えたメニューを楽しくこなし、子どもたちは笑顔でサッカーを楽しんでいるのが印象的でした。

最後に閉会式では城南信用金庫中原支店の仲田副支店長様から「これからもサッカーと勉強を一生懸命がんばって下さい」とご挨拶を頂き、城南信用金庫サッカー教室を終了しました。最後にはお土産として文具セットをプレゼント。手にした子どもたちは笑顔で帰って行きました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
来年も開催出来ればと思っていますので、城南信用金庫様、今後もよろしくお願いいたします。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ