フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月10日(土)の日記

tag: イベント, 川崎

マイシティ新ゆり町内会夏祭り

text by 広報部

8月3日(土)川崎市麻生区の麻生小学校で行われた「マイシティ新ゆり町内会夏祭り」に参加してきましたのでご報告します!

この夏祭りは昨年から開催されており今年で2年目。フロンターレも初年度から参加しています。新百合ヶ丘駅周辺は近年、大型マンションの建設が進み、年々人口も増加しています。その中で地域住民同士の交流促進や地域活性化などを目的に夏にイベントを実施することになりました。会場は川崎市立麻生小学校の校庭を全面使用し、町内会の皆さんによるフランクフルト、焼きそば、ドリンクの販売やくじ引き、さらに吹奏楽部の演奏などが会場を盛り上げていました。

今回のフロンターレブースは、キックターゲットとグッズガラポンを実施してきました。準備段階から「フロンターレだ!」、「キックターゲットやりたい!」と子ども達の注目を浴び、イベントスタートと同時に長蛇の列!!終始フロンターレブースは賑わいを見せていました!

一方、ふろん太はフロンターレブースから少し離れて会場内をブラブラ。「あ、ふろん太だ!」とあちこちから声をかけてもらいました。新百合ヶ丘でも少しずつ「ふろん太」の名前が浸透しつつあるのかな?と思いましたが、「この青い子はだーれ?」という声も…。ふろん太の麻生区開拓はまだまだ続きます!

イベントも終盤に差し掛かると、校庭の真ん中では盆踊りがスタート。川崎市民ならどこかで聞いたことのある懐かしい音色が会場を包んでいきました。お祭りの参加者も自然と盆踊りの音楽に合わせて踊りの輪に加わっていきました。すると、「ふろん太くんも踊りましょう!」と誘われ、盆踊りに飛び入り!前の人の踊りを見ながらぎこちなく踊っていましたが、すぐに振付を覚えみんなと一緒に踊っていきました。夕涼みの中イベントは終盤へ。

約3時間と短い時間でしたが、フロンターレブースには200人を超える子ども達に遊びに来ていただきました。参加していただいた皆さんありがとうございました!

夏休みもこれからが本番!市内各地で行われる夏祭りにフロンターレが顔を出す機会が増えていきます。その際は是非、フロンターレブースにお越しください!一緒に夏の思い出を作りましょう!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ