フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年12月19日(木)の日記

tag: その他

ヨシトのワンちゃん

text by 広報G

2013年J1リーグの得点王に輝いたのは、“川崎の嘉人”大久保嘉人選手。最終戦終了後、見事得点王を勝ち取ったヨシトを祝福するために、びっくりするようなプレゼントが渡されたのはご存じですよね?それは…メスのワンちゃん!!本物の子犬で、スマッシュプードルという犬種です。これはサポーター有志からのプレゼント。多分、いや絶対“Jリーグ初”のプレゼントでしょ!

さかのぼること数週間前、「ヨシトに子犬をあげたい!」という相談を受けたスタッフ。話を最初に聞いたときは、マンガみたいに頭の中に“はてなマーク”がいっぱいでした。「ほんとにヨシトは犬を欲しがってるの?」(サポーター有志:「麻生グラウンドで言ってた気がするんだけど…」)「そのうち飼いたいなぁぐらい感じじゃない?」「大型犬?小型犬?どんな犬がいいんだろう?」
この“はてなマーク”の数からして、調整事項は山積み、正直かなりハードル高めだと思ったんです。しかし、ただただ“ヨシトを喜ばせたい!”という純真な思いに動かされ、この極秘プレゼントプロジェクトは始動!

まずはこの“はてな”のクリアが絶対条件!「ほんとにヨシトは犬が欲しい?」
何気ない会話の中で、それとなくヨシトの犬を飼うことへの興味をリサーチ。「もし得点王を獲ったら、記念に“犬”を飼おうと思っているんだ」と思いがけない答えが、ヨシトの口から?!こうなったら、話は早い!!このプロジェクトのことは伏せて、希望の犬をリサーチ。犬種やらなにやら細かい希望が出てくる出てくる…ヨシトってこんなに細かいタイプだったかな?とちょっと意外に思っていたら、ヨシトの奥様がすでにいろいろと下調べをしているんだとか。

リサーチの結果をサポーター有志に伝えると…つながって、つながって…、今回強力バックアップをしていただいたペットプラスさんにたどりついたのです。そして、「大久保家とワンちゃんの顔合わせ会」を実施しました。その中で、この一頭に奥様が完全に一目ぼれ。さすが日本一のブリーダーさんが育てあげた犬だけあって、気品にあふれた上品な犬ですよね。

晴れて皆さんの目の前で、大久保家の一員となるワンちゃんをお披露目となりました。極秘プレゼントプロジェクトは大成功!ちなみに、フロンターレのLINEで募集していた『お名前募集』。ヨシトが皆さんのご意見から選びました…“ワンちゃん(仮)”は…“クロエ”になりました!ヨシトのお子さんは3人とも名前に色が入っているんですが、(碧人(あいと)くん、緑二(りょくじ)くん、橙利(とうり)くんの3兄弟)、“クロエ”も同じように考えてつけたそうです。ご家族で仲良く話あっている姿が目に浮かびますね。

今後の“クロエ”の成長は、ヨシト自身が報告していくかもしれないので、皆さんぜひお楽しみに!!

< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ