FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/23 (月) 2013

カテゴリー:

冬まつりまもなくです!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

鷺沼にあるフットサルコート「フロンタウンさぎぬま」では、毎年春、夏、冬の3回コートを開放してお祭りを行っています。今年を締めくくる冬のお祭り「第4回フロンタウンさぎぬま冬まつり」がいよいよ今週26日(木)に迫って来ましたよ!今回は見どころをドドーンとご紹介しちゃいます!

まずはアトラクションコーナーから。
今回初登場となるのが「FOOTSHOT」。FOOTSHOTって聞きなれない言葉ですよね。さいたま発祥のこのアトラクション、それぞれ違う形状のゴール目がけてボールを蹴り込み、何球成功するかで競います。正確なボールコントロールが要求されるシビアな競技です!

そしてもう一つの新しいアトラクションが「ショベルキャッチャー」。ミニチュアサイズのショベルカーに乗って、フロンターレグッズの入ったガラポンをうまくつかみ取りましょう!小さいお子さん、きっと大好きですよ!そのほかでは「高津ものづくりフェア」でも好評だった「段ボール迷路」もフロンタウン初登場!8メートル×8メートルの巨大サイズなのでお子さんも迷いがい?ありますよ。

ちょうど冬まつりの頃からはそろそろ年末年始にも差し掛かる頃…。ということで「おもちつき」体験もしてもらいましょう!地元の皆様の協力による、臼ときねを使った本格的なおもちつきを来場者の皆さんにしてもらいます。つきたてのお餅はあんこときなこをまぶして即販売!あまりの美味しさにほっぺたが落ちるかも!?ぜひお楽しみに!

一方、飲食コーナーに目を向けると、こちらも充実していますよ!まずは子ども達が大好きな「カレー」に、身体の芯から温まる「とん汁」、小腹が空いたら「唐揚げ」に、ほっと安らぐ「ホットココア」を用意しました。クラブスタッフが心を込めて作る美味しいフードをどうぞお楽しみに!

そのほかでは、こちらも毎回おなじみの「川崎新田ボクシングジム」。週一回のボクシングエクササイズの講師で協力していただいている片桐秋彦選手をはじめとするジムの現役プロボクサーが来て、無料のミット打ち体験や楽しいゲーム対決をしてくれます。

更におなじみといえば、鷺沼在住の吉本興業の芸人「鷺沼芸人」の皆さん。毎回司会をお願いしていて、笑わせていただいていますが、彼らが今回なんと専用ブースを作って、来場者の皆さんと対決しちゃうんです!どんな対決かといえば、それぞれの芸人の皆さんが得意な分野だとか。こちらの対決コーナーは時間限定となりますので、当日会場で開催時間をよく確認してくださいね。

吉本興業はそれだけではありませんよ!今回スペシャルゲストとして、「風船芸人・松下笑一」さんをお招きしてのバルーンアート+お笑いが融合した爆笑ライブを行ないます!風船をふくらまして何でも作ってしまう松下さんのライブは毎回立ち見が出るほどの大盛況。子どもたちの大好きなキャラクターのバルーンアートもお手のもの。運が良ければもらえるかも…!?爆笑ライブは13:30頃を予定していますのでお楽しみに!

「子どもたちは楽しめそうだけど、わたしはどうかしら…」というママの皆さま!ちゃんとご用意していますよ。フロンタウンで毎週開催している健康増進プログラム「骨盤エクササイズ」「坂道もらくらくウォーキング」の講師も務めていただいている、幸村晶子先生による「女性のための姿勢バランスチェック」コーナー。姿勢のゆがみが簡単にチェック出来て、幸村先生からアドバイスをもらえるという内容。ちょっと嬉しいお土産もついてきますので、ぜひお越しください!

最後にご紹介するのは13時〜14時で開催する「親子ミニサッカー教室」。年中・年少のお子様とその保護者の方対象に行なうサッカー教室です。初めてボールを蹴るというお子さん大歓迎!フロンターレの普及育成コーチがやさしく楽しく教えてくれますので、「子どもにサッカーをやらせたいけど、いきなり練習は不安だなぁ・・・」とお悩みのパパさん、ママさん!ぜひはじめの一歩ということでお子さんと参加されてみてはいかがですか?ただいま受付中ですので、ぜひフロンタウンまでお電話ください!

当日、会場では2014年度川崎フロンターレ後援会のご入会申し込みも受け付けます。12/31までにご入会されると限定デザイン会員証がもれなくゲット出来ます。特典もいっぱいの川崎フロンターレ後援会。この機会にぜひご入会をよろしくお願いします!

イベント満載のフロンタウン冬まつりは12/26(木)11:30〜15:00で開催です。もちろん入場無料!詳しくはこちらをご覧ください!

それでは当日お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h