FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/27 (金) 2013

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
先日24日に行われた解散式をもってフロンターレの今シーズンの全日程が終了しました。

私にとってのこの1年は新しい事への挑戦と大好きな事をお仕事としてやらせて頂けた充実感で本当にあっという間の1年でした。

ちょうど1年前、何も分からない状態からスタートし、事前に歴代のMCの方々がサポーターの皆さんからとても愛されていたことをお聞きしていたので、当初は自分が受け入れてもらえるか不安でいっぱいでした。
でもそんな不安はすぐに消えてしまうくらいどこに行ってもサポーターの皆さんが「朱美ちゃーん!」と温かく迎え入れて下さり、すぐに試合会場に行くことが楽しみになりました。

サッカーが好きでもこれまでこんなにも一つのチームに深く想い入れて応援したことなんてなかったけれど、気がつけばフロンターレの結果一つに一喜一憂し、アウェイで会場に行けない時にはネットで試合状況をチェックしたり、すっかり夢中になってる自分がいました。

1つのスポーツでこんなに感情が動かされることがあることを教えてもらったのもフロンターレの試合からだったし、試合時に沢山の記者さんから「フロンターレは他のチームにはないこの温かい雰囲気がいいよね」と声を掛けて頂く機会も多く、フロンターレらしさが外にもしっかりと伝わっている事もまた嬉しく感じることの1つでした。

私のつたないインタビューに最後まで嫌な顔せず応えて下さった風間監督や選手の皆さんをはじめ、試合やイベント時に気さくに話しかけて下さる沢山のクラブスタッフの皆さん、試合会場や取材場所で温かく話しかけて下さったサポーターの皆さん、時間がない中何度NGを出しても最後まで懲りずに根気よく付き合ってくれた番組スタッフさん、いつ会っても安定感抜群で色んな相談に乗ってくれたスキフロの莉沙ちゃん、そして節目節目で声をかけてくれた事務所のマネージャーさん、本当に多くの方々に支えて頂いた一年でした。

フロンターレに関わる全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
1年間、本当に有難うございました。

来年はACLもありチームにとっては多忙なシーズンとなりそうですが今年以上にみんなで一体となってぜひタイトル獲得したいですね!さぁ今夜のファイフロは年内最後の放送となります。ぜひお楽しみに♪
それではみなさん、良いお年をお過ごし下さい♡
 
ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

川崎フロンターレは先日の天皇杯準々決勝をもって今シーズンの全日程を終了しました。皆さんお疲れ様でした。今週の番組では中村憲剛選手に出演していただき、今シーズンの総括をしていただきましたが、シーズン当初の6戦勝ち無しから始まったことを思えば3位というのは、よく盛り返したといえるのではないでしょうか?その理由を、チーム全体でスタイルを変えなかったことと言っていましたが、逆に「もし安易な転換をしていたらもっと下だったかも」という言葉にリアリティを感じました。皆さんは今年どんなシーンが思い出に残っていますか?私は夏場の暑い試合で憲剛さんがゴールを決めたあと、実に爽やかな笑顔と勇ましいガッツポーズを何度も決めていたのが印象的でした。汗だくだくで息を切らしているので、あんなにはつらつとした憲剛さんを見れたのは良かったです。来シーズン絶対優勝!応援してます。

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、年末スペシャル!という事で!!!!
風間八宏監督のインタビューをお届けします☆
今シーズンを風間監督に振り返っていただきました!
監督があの瞬間に感じていた事、今シーズン見てきて選手に対して感じた事。
また、監督自身の振り返りなどいろんなお話を聞く事ができました!
そして、毎年恒例となった『ブルーサンタ』の模様もお届けします!!
ジェシ選手、ブルーサンタの衣装がとっても似合っていましたよ♪
子供たちもとても楽しそうに、ジェシサンタと触れあっていたようです☆

さて。今シーズンも先日の天皇杯をもって終了しました。
チームの為に、宏樹選手のためにもどうしても国立で掲げたかった優勝トロフィー。結果は悔しい結果になってしまいましたが、きっとこの悔しさが来シーズンへのエネルギーになる!
しなくちゃいけない!と、信じて新たなACLという舞台を加えた新しいフロンターレに期待したいですね!
選手の皆さん、スタッフのみなさん。そしていつもフロンターレを愛で支えるサポーターの皆さん。一年間お疲れ様でした!!!
今シーズンもドラマチックな試合。
感動し、胸を熱くさせてくれる試合。そして等々力の一体感。
愛と優しさのあるチーム。ますますフロンターレが好きになった一年でした!
チームはOFFになりますが、スキフロはオフシーズンも楽しんでもらえる番組をお届けしていきます!!

○iTSCOM(金曜日更新)
【イッツコムでは10月から放送時間が変わりました】
10月以降の放送時間
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h