フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年03月30日(日)の日記

tag: イベント

もうすぐ春まつり!

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ

皆さん、こんにちは。寒さが和らぎ春の訪れを感じられるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
春休みの予定は決まっていますか?まだまだーという方、4月3日(木)はフロンタウンさぎぬまへお越しください。

なんと、この日だけフットサルコートがお祭り会場へと様変わり!毎年たくさんの方々に楽しんでいただいているイベント「第5回フロンタウンさぎぬま春まつり」を開催します。本日は一足先に見どころをご紹介します。

まずは、アトラクションコーナーです。恒例の「キックターゲット」をはじめ、昨年の冬まつりで大好評だった「フットショット」に「ショベルキャッチャー」、またお客様よりリクエストをいただきました「射的」や「お菓子掴み取り」など様々なアトラクションでお子様のハートをわしづかみ!!

目玉アトラクションには、「段ボール迷路」!!8メートル×8メートルサイズの巨大迷路がフロンタウン初登場となります。こちらも昨年の冬まつりでのデビューを予定していましたが、悪天候予報のため実施を断念。今回こそお披露目できるようにてるてる坊主を作り、晴天を祈ります!!

こちらはすでにお馴染みとなった、人気の「川崎新田ボクシングジム」のプロボクサーによる無料ミット打ち体験やじゃんけんゲーム、そして吉本興業「鷺沼芸人」との対決コーナーはさらにスケールアップ!第1部「消しピン、あやとり、将棋」、第2部「隠れ王様ドッチ」と分け芸人さんと対決していただきます。

保護者の皆様にとっては懐かしく感じられる昔ならではの遊びですが、また最近小学生の中で流行っているのだとか?!どちらも開催時間が限られていますので、お見逃しなく!

さらにさらに、川崎フロンターレ所属選手によるサイン会も行います。どの選手が来るかは当日のお楽しみです。等々力のピッチで戦う選手と近くでふれあえるこの機会、ユニフォームやサッカーボール、サイン色紙のご用意をお忘れなく!

多くのお客様と接していただけるよう、サインはお一人様ひとつに限らせていただきますのでご協力お願いします。

腹が減っては祭りは出来ぬ!というわけで、やっぱりお祭りの中で楽しみなのは食べ物ですよね。今回は毎回子どもたちに大人気の鉄板メニューを取り揃えました。毎回完売御礼となる「カレー」は今回、お好みでチーズパウダーをご用意しました。カレーにふりかけるとコクがアップしますので、ぜひお試しください。

そしてカリッカリの揚げたてフライドポテトに、お好みのフレーバーをふりかけて、自分好みの味を作れる「フレフレポテト」。こちらは子どもたちの大好きなバター醤油、チーズ、コンソメ味からお選びいただけます。人気のフレーバーは無くなる場合もありますので、どうぞお早めに!

さらに、この春ならではの「桜色」や、我らが「フロンターレブルー」、そして定番の「白」の3色から選べる「カラフルわたあめ」は長蛇の列が予想されますので、こちらもお早めに!

その他、美味しいバナナのスイーツや、ホッと一息くつろげる「コーヒー」もご用意していますので、付添いで来られる保護者の方もごゆっくりおくつろぎください。

そして飲食コーナー最後にご紹介するのが「焼きそば」です。今回の焼きそば、少しこだわりました!! 焼きそばのソースに、「B-1グランプリ」で金賞を受賞した岡山県蒜山地方の味噌タレを取り寄せました。ソース焼きそばとはひと味違うおいしさをぜひご賞味ください。
何だか紹介文を書きながら、お腹が空いて来ました。

ラストは、野川親子太鼓「大地」による和太鼓体験会及び演奏会をお楽しみください。毎年夏まつりのフィナーレを締めくくっていただいていますが、今年は春まつりに登場!
体験会はお子様から大人の方までどなたでもご参加できます。毎回ふろん太くんも体験させてもらっています。迫力満点の演奏会では、野川親子太鼓「大地」の皆様による和太鼓の迫力ある音がフットサルコート全体に響きます。

春まつりまで一週間をきり、スタッフの様子も慌ただしくなってきました。たくさんのお客様に楽しんでいただけることを願って準備しております。
イベント満載のフロンタウンさぎぬま春まつりは4月3日(木)11:00~15:00の開催です。もちろん入場無料!
心より皆様のご来場をお待ちしております。

< 2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ