FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/15 (日) 2014

カテゴリー:

お口の健康フェア

text by

営業G

カテゴリー:

今年もサポートカンパニーの川崎市歯科医師会さん主催のイベント、「お口の健康フェア2014」に参加してきました。川崎地下街アゼリアのイベントスペースでたくさんの歯に関するブースが出店しているなか、フロンターレは毎年同様抽選会ブースを担当!各ブースでスタンプを押していて、スタンプ2つで1回の抽選に参加でき、賞品もフロンターレ選手のサイン入りグッズや歯科グッズなどが当たり、ハズレなしでしかも無料で参加できるということで、たくさんの方にご参加いただきました。楽しみながら歯の知識を学ぶことができるのが、このイベントの最大の特徴です。もちろんふろん太も参加しました。

「お口の健康フェア」では毎年ふろん太は大忙し(笑)。今年もふろん太用に大きな歯ブラシを用意していただき、朝の全体ミーティングから参加させていただきました。川崎フロンターレ後援会の会長でもある福田市長もご来場。福田市長・井田会長・ふろん太の3ショットも撮影させていただきました。イベントが開始されると、お口の健康に努力されている方の表彰式が行われました。こういった形で表彰されると小さな子どもたちも「また表彰されるように頑張ろう」「私も表彰されるように頑張ろう」とモチベーションがあがりますよね。そして、川崎市歯科医師会さんはサポートカンパニーエコにご協賛をいただいているので、会長の井田様にフロンターレオリジナルエコ証書をふろん太からお渡ししました。

その後、ふろん太はお口の健康を維持するために様々なブースへお邪魔しました。ふろん太は自分の歯が気になうようで熱心に先生のお話を聞いておりました!ブースを回った後は歯科衛生士の勉強をしている学生さん達がステージ上で丁寧に歯磨きについて指導してくれました。ふろん太も正しい歯の磨き方を習得できるように一生懸命に取り組んでいましたよ。その後はフロンターレのアトラクションを開催しました。今回は「フロンターレ○×クイズ」と題して実施させていただきました。フロンターレの事・ふろん太の事・選手の事・歯に関する事などクイズに楽しく参加しながら、もっと詳しく知ってもらえればと思い開催させていただきました。無料で参加でき、なおかつ最後の3名まで残った方にはフロンターレから賞品がプレゼントされることもあり、大勢の方々に参加していただきましたよ!出題した問題を参加していた方、全員が間違えるというハプニングもありましたが。。(笑)

毎年このイベントに参加させていただくと、あらためて歯の大切さを楽しく学ばせてもらいます。皆さんも歯の磨き方は間違っていませんか?あらためて歯医者さんに聞きに行くのもいいかもしれません。イベントにご参加いただいた皆さん、そして川崎市歯科医師会の皆さん、本当にありがとうございました!そしてこれからもご支援・ご声援を宜しくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h