FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/11 (月) 2014

カテゴリー:

川崎大師風鈴市in等々力

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8月16日(土)セレッソ大阪戦、試合前のイベントで「川崎大師風鈴市in等々力」を開催します!

毎年7月に「川崎大師」で行われている風鈴市。全国47都道府県から集められた900種類約30,000個の風鈴販売や、風鈴にちなんだ様々なイベントが行われています。全国で様々な風鈴に関わるお祭りが開催されていますが、ここ川崎大師で行われる風鈴市は全国最大規模。風鈴の美しい音色を聞き癒されようと、関東のみならず全国の皆さんに愛されているイベントです。今年の「第19回川崎大師風鈴市」は、先週の7月17日(木)〜21日(月・祝)まで実施されました。

この川崎が誇る一大イベントを、ぜひ等々力でも開催したいということで、川崎大師風鈴市実行委員会の皆さんご協力のもと、2010年より「川崎大師風鈴市in等々力」がスタート。2012年までは3年連続で行っていましたが、昨年は日程が合わずお休みとなりました。そしていよいよ今年、夏の風物詩「風鈴市」が2年ぶりに復活です!

フロンターレサポーターはもちろんのこと、対戦相手のC大阪サポーター、等々力緑地を利用している近隣住民の方にも楽しんでいただけるように、様々なイベントを用意しています!

まずはこちら!風鈴市の目玉と言える「全国風鈴販売」です!川崎大師風鈴市でも売れ筋の風鈴を全国より約150種類、約340個を集め、展示即売会を実施。北は北海道から南は鹿児島まで、日本全国各地のご当地風鈴が等々力に集まります!600円から4,000円までのお手頃な価格の風鈴が中心となりますので、ぜひ各地の風鈴を鑑賞しつつ、お気に入りを見つけちゃってください。あなただけの掘り出しものもあるかもしれませんよ!?

そして、今年から地元川崎産の風鈴が初登場!川崎市幸区にある東京ガラス工芸研究所にご協力いただき、フロンターレをイメージした蒼黒の風鈴を中心とした、「川崎産」の風鈴が出来上がりました!5種類のデザインで、作家さんが一つ一つ手作りで作ってくださいました。“地域と共に”の川崎フロンターレとしてはこちらは一押しです!

そして今年もフロンターレオリジナル風鈴の販売もあります。フロンターレファミリーアートディレクター大塚いちおさんの監修によるオリジナルデザインでフロンターレオリジナルの特製風鈴を作製。さらになんと今年のオリジナル風鈴は、有田焼なんです。有田焼といえば、物によっては一つ何十万もするような芸術品。今回の物はそこまで高級なものではありませんが、質に間違いはありません!

税込1500円、700個限定とお手頃価格となっておりますので、お早めにどうぞ! また、過去の風鈴市で販売した歴代のオリジナル風鈴も販売します。ぜひ、この夏は、フロンターレ特製風鈴とともに過ごしてみてはいかかでしょうか。

子どもに大人気なのが、恒例の「風鈴絵付け体験」です。ガラスの風鈴に自分の好きな柄をペイントして、オリジナルの風鈴をつくってみませんか!?年齢制限はありませんので、大人の方も楽しんでいただけますよ。参加費は後援会会員800円、一般1000円。先着100名となっていますのでこちらもお早めに!

続いては初登場、多摩区にある川崎市立日本民家園の協力による「間伐材でオリジナル団扇作り」です。間伐材に切り絵を貼って自分だけのエコ団扇を作りましょう!あおぐと木のいい香りがするので宏樹も思わずこの表情。こちらは後援会会員300円、一般500円となっており、限定60名。15時から整理券の販売を行います。

暑い夏にその後に控える熱い試合。その前にフロンパークで涼をとっていきませんか!?。夏と言えば冷たいお茶。そんなあなたにはこちらがおすすめ!日本茶インストラクター協会神奈川県支部のご協力による「冷抹茶を点(た)てよう!茶道体験」です。冷たい抹茶を点てて、日本の古き良き夏を体感しませんか。他にも、日本茶検定ブースもご用意しました。日本茶についての楽しく学べるコーナーです。参加していただいた方先着500名にサントリーフーズ様よりサントリー伊右衛門500mlをプレゼントします!

帰ってきた「川崎大師風鈴市in等々力」。風鈴の音色や和の涼しさを感じて暑い夏を乗り切りましょう。当日、ご来場される皆さんをスタッフ一同、場外イベント広場フロンパークでお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h