CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/12 (火) 2014

カテゴリー:

生田緑地サマーミュージアム

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8月3日(日)多摩区の生田緑地で行われた「生田緑地サマーミュージアム」に参加しましたので報告いたします!

膨大な敷地面積を誇る生田緑地全体で行われたこのイベント。フロンターレは川崎国際ゴルフ場と日本民家園にブースを展開しました。ゴルフ場ではサッカーゴルフを開催。「サッカーゴルフ」の名の通り、蹴ったボールがフラフープの中を通過したらクリアというルール。まったりと参加する家族連れや、友達同士で勝負を競う人たちなど、皆さんがそれぞれに楽しんでいました。広大できれいな芝生で思い切りサッカーボールを蹴れるのはそうない機会。芝生でサッカーをするのは気持ちいいなぁとしみじみ思いました。炎天下のなかでしたが、248名の方に参加していただきました!

日本民家園では、「クイズで学ぼう!フロンターレと民家園めぐり」を実施。日本民家園内のそれぞれの家屋にクイズが用意されており、5問全問正解するとフロンターレガラポンにチャレンジ出来るというゲームです。日本民家の特徴や歴史を学びながらフロンターレグッズもゲット出来るとあって、このクイズには152人もの方に参加していただきました!なんとこの日のガラポン賞品のなかには9月13日徳島戦のAゾーンチケットも!チケットが当たった方は是非観にきて楽しんで下さいね。等々力でお待ちしております。

ふろん太も遊びに行きましたよ!今日のふろん太は生田緑地の各ポイントで写真撮影会を実施。相変わらず子どもたちを中心に大人気でした。岡本太郎美術館では太陽の塔から顔を出せるパネルがあったのですが、ふろん太にはちょっと小さかったようです。しょうがなく鼻をちょこんと出すにとどまりました。また岡本太郎美術館では岡本太郎先生の絵と、ふろん太のイラストが一枚の紙の上に描かれた巨大塗り絵が登場。子どもたちの独創的な色使いはまさに「芸術」。たくさんの人で賑わっていました。

日も傾きかけた17時30分からは、音楽ライブ、フォレストステージにもおじゃましました!かわさきぷりん、ミュートンとともにゴスペル合唱に飛び入りでの参加となりましたが、ふろん太持ち前の?リズム感の良さを発揮!ノリノリでキレのあるサイドステップを見せていました!

真夏の暑いなか生田緑地サマーミュージアムに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ