FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年08月12日(火)の日記

tag: イベント

生田緑地サマーミュージアム

text by 集客プロモG

8月3日(日)多摩区の生田緑地で行われた「生田緑地サマーミュージアム」に参加しましたので報告いたします!

膨大な敷地面積を誇る生田緑地全体で行われたこのイベント。フロンターレは川崎国際ゴルフ場と日本民家園にブースを展開しました。ゴルフ場ではサッカーゴルフを開催。「サッカーゴルフ」の名の通り、蹴ったボールがフラフープの中を通過したらクリアというルール。まったりと参加する家族連れや、友達同士で勝負を競う人たちなど、皆さんがそれぞれに楽しんでいました。広大できれいな芝生で思い切りサッカーボールを蹴れるのはそうない機会。芝生でサッカーをするのは気持ちいいなぁとしみじみ思いました。炎天下のなかでしたが、248名の方に参加していただきました!

日本民家園では、「クイズで学ぼう!フロンターレと民家園めぐり」を実施。日本民家園内のそれぞれの家屋にクイズが用意されており、5問全問正解するとフロンターレガラポンにチャレンジ出来るというゲームです。日本民家の特徴や歴史を学びながらフロンターレグッズもゲット出来るとあって、このクイズには152人もの方に参加していただきました!なんとこの日のガラポン賞品のなかには9月13日徳島戦のAゾーンチケットも!チケットが当たった方は是非観にきて楽しんで下さいね。等々力でお待ちしております。

ふろん太も遊びに行きましたよ!今日のふろん太は生田緑地の各ポイントで写真撮影会を実施。相変わらず子どもたちを中心に大人気でした。岡本太郎美術館では太陽の塔から顔を出せるパネルがあったのですが、ふろん太にはちょっと小さかったようです。しょうがなく鼻をちょこんと出すにとどまりました。また岡本太郎美術館では岡本太郎先生の絵と、ふろん太のイラストが一枚の紙の上に描かれた巨大塗り絵が登場。子どもたちの独創的な色使いはまさに「芸術」。たくさんの人で賑わっていました。

日も傾きかけた17時30分からは、音楽ライブ、フォレストステージにもおじゃましました!かわさきぷりん、ミュートンとともにゴスペル合唱に飛び入りでの参加となりましたが、ふろん太持ち前の?リズム感の良さを発揮!ノリノリでキレのあるサイドステップを見せていました!

真夏の暑いなか生田緑地サマーミュージアムに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h