CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/22 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&栗原治久&木村朱美

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、麻生グラウンドからお茶会スタイルで井川祐輔選手と中澤聡太選手の対談トークをお届けします!

このお二人。同じDFというポジションであり、同じ歳で実は誕生日も4日違い!と、共通点がたーくさんあるんです!!
そしてこの対談を見てもらえれば、さらなる共通点が見つかるはずです。
トークにも勢いがある!という事を!笑

前編の今回は、サッカーのことを中心にお話をしています☆
お二人が考える、究極のDFとは?!
DFとしてお互いの凄いところは?!
最強のFWとは?!そしてフロンターレサッカーの魅力とは?!など、盛りだくさんな話題で盛り上がっています!!

そして、アカデミー通信では、トップチームへの昇格が決まった、U-18の板倉選手にもお話を伺いました!
私も4年間アカデミーでも取材をしていて、こうしてプロという夢を掴む姿が見ることができて本当に嬉しいです!!!
今度はプロ選手として、ピッチに立った感想を聞ける事を楽しみにしています☆

さらに試合ダイジェストは、先日のセレッソ戦でのゴールシーンをお届けします!
天皇杯では悔しい結果になってしまいましたが、リーグ戦でタイトルへ向けて!再び勢いを取り戻していきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは! 山口真奈です。
今週のMusic Frontier、高木聖佳さんにかわり担当させていただきました。

今週のゲストは、すでに準レギュラー?プロモーション事業部の伊藤宏樹さん!
そして、鈴木順さんにお越し頂きました!

天皇杯 愛媛戦当日ということで、等々力にいる高木聖佳さんの電話中継でスタメン発表からスタート!

9月13日の 「2014 川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」 の内容を中心に、9月に行われる様々なツアーイベントのご紹介をして頂きました!
リクエスト曲もイベントに合わせてTHE BLUE HEARTSの 「TRAIN-TRAIN」♪

私以上にリラックスし、慣れているヒロキ先生。曲紹介も沢山してもらいました♪
(サポータービギナーの私の先生として。ご本人は否定してましたが、無理矢理ね。)

和やかオーラの鈴木さんも、初登場とは思えない落ち着きっぷり。
放送後には、「いつもそんなに噛んでるの?(笑)」 と鋭いご指摘が…。冷静…!

9月もこれでもか!と充実した内容!楽しみなイベント盛り沢山ですね~!

来週はどんなゲストさんの登場でしょうか! お楽しみに♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

フロンターレはあれよあれよと言う間に2位浮上となりました。好調の要因をクラブ専属ライターの麻生さんに伺うと「風間サッカーがしっかり浸透している証」との事。やはりそうですか!この件については番組でも何人もの選手が同じ答えをしてくれています。「少々負けが混んでも、今、フロンターレがやろうとしている事はこれしかない」と一時の苦しい時期にもぶれなかったのが、ようやく花開いてきたということでしょう。これって日常生活にも生かされる教訓ですよね。どこかの政党ではありませんが“ぶれない”!誰より自分に一番言い聞かせたい(笑)

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたリーグ戦第20節セレッソ大阪戦、そして一昨日行われた天皇杯三回戦の試合ダイジェストなどを中心にお届けします。

天皇杯は悔しい敗戦となりましたが、セレッソ戦では見事勝利し、順位も2位に浮上しましたね☆

5月の鹿島戦以来に大量得点での勝利となったこの日。生まれた5ゴールを前線の選手それぞれが決めた事もまた嬉しかったです!!

そしてこのセレッソ戦前には先日、来季の新戦力としてフロンターレU-18からトップチームへの昇格が発表された三好選手と板倉選手による挨拶もありました!
U-12の頃からフロンターレのアカデミーでプレーして来たお二人☆サポーターの皆さんからの温かい拍手で迎えられながら、お二人それぞれご自身の言葉で意気込みを語ってくださいました!

来季からトップチームの一員としてフロンターレのユニフォームを身にまとい、等々力のピッチで躍動するお二人の姿が今からとても楽しみです!そんなお二人による挨拶の模様もしっかりとお届けしますのでお楽しみに♪

さぁ明日は横浜F・マリノスとの神奈川ダービーです!タイトル獲得へ向け一試合一試合を大切に、そして勝点を積み上げていけるよう私達もいい雰囲気を作ってチームを後押ししていきましょう!!

明日も引き続き、熱い声援を宜しくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ