FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年08月29日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われたリーグ戦第21節横浜F・マリノス戦のダイジェストを中心にお届けします。

今シーズン二度目の神奈川ダービー、前回のリベンジを果したかっただけに悔しい敗戦となりましたね。

試合後、取材ゾーンに現れたどの選手の姿からも悔しさが感じ取れ、私も少し胸が苦しくなりましたが、それと同時に次節こそ勝って選手やサポーターの皆さんの笑顔が見たいなと思いました。

試合後のインタビューでは小宮山選手と大島選手にお話しを伺っています。

最後にこの日の帰り道にあった出来事を一つだけ…
帰りの電車を待つ横浜駅で若いご夫婦のフロンターレサポーターの方と一緒になりました。

少しの雑談を挟んだ後に旦那様から出たのは「ノボリ選手、大丈夫でした?」との言葉…
どうやら試合後選手バスの中でうつむいてる登里選手を見かけ、相当落ち込んでいるように見えた姿に心配になったそうです。

試合結果に対する不満を口にすることなく、選手を気遣うサポーターの方の優しい心遣いになんだか嬉しくなりました。

いつも負けた日には長く感じる帰路も、そんなご夫婦のおかげで和やかな時間を過ごすことが出来ました。

さぁチームは今週末から連戦となります。また明日の名古屋戦から勝利を掴んでいけるよう、みんなで声援を送りましょう☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、井川選手と中澤選手との対談トークの後編をお届けします☆
前回はサッカーのお話を中心にお聞きしましたが!
今回は、お二人の素顔に迫るプライベートトーク編です!

もしもサッカー選手になっていなかったら??
という話題では意外な職業をお二人とも答えられていました!!
中澤選手がサッカーをやり始めたきっかけもお聞きできたのですが、
意外な事でビックリしました!
そして、お二人の恋愛トークも意外な一面が見られました!!
井川選手のデートプランには、実はフロンターレにデートプランナーがいた!!
というお話や、奥様へ愛情表現してる??
など、なかなか聞く事の出来ないプライベートトークをして頂いています!!

とにかく、このお二人の対談には勢いがありました(笑)
プレー面以外でもエネルギッシュなお二人の素顔をお見逃しなく(^^)

そして!チームはアウェイでの試合が続きますが、8月最後の試合です!!
名古屋戦で勝ちを取り戻して、等々力に帰って来ることができるように、
全力で応援していきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてFMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!

いよいよ8月も終わりに近付き、リーグは終盤戦に突入します!
フロンターレはここから、更に気持ちを揺さぶる試合を見せてくれるはず。
最後までしっかり見届けましょうね!!

さて、ミューフロの今週のゲストは、實藤友紀選手でした♪

實藤選手といえば、パパになったばかり。
オンエアでも、パパトークをたくさん伺ったんですが、オンエア前の打ち合わせでもずーっと娘さんの凛ちゃんの話をしてました。
ホントに幸せそうで、スタジオの中もほっこりムードでしたよー。

元々小さいお子さんが大好きなんでしょうね。
スタジオの外にいるお子さんを見つけては手をふったり、番組内に流れる音楽に合わせて踊ってる子どもを見て「かわいー」とつぶやいたり、いいパパになるのは間違いない!と思いました!

他にも、前半戦、なかなか試合に絡めなかったときの思いや、優勝したアジア大会の話、更にはガサツネタトークなど(笑)、いろーーんなお話を伺いました。
本当はまだまだ伺いたいことがあったんですが、また次回を楽しみにしておきます!

そして、今回は實藤選手のサイン入りタオルのプレゼントもありますよー。
よかったら、FMサルースのホームページをチェックしてください!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週のフロンターレコーナーでは、この度のアジア大会でU-21代表に選出された大島僚太選手にインタビューしました。
彼については、メディアあたりで“中村憲剛2世” の称号を与えているところもあり、その将来性には早くも太鼓判が押されていますよね。

ピッチでの小気味よいパス回しは皆さんご存知かと思いますが、普段の 話しっぷりは実に穏やかで物静か。サッカー選手としては、実におっとりしているのであります。そのギャップに女性ファンは取りつかれている事でしょう(笑) 是非、本選での活躍を期待したいところです。

ところで本日のお写真ですが、これ、、この携帯、、私も晴れて“フロンターレ必須アイテム”ARROWSにしてみました~!充電が長持ちって噂は本当ですね、使いやすくてお勧めで~す!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h