FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 6 (土) 2014

カテゴリー:

アウェイツアー

text by

営業G

カテゴリー:

今年も絶好調実施中のJTBアウェイツアー。今日は先日ナイトゲームで行われた名古屋グランパス戦のレポートを行いたいと思います。

 試合当日の朝8時45分、川崎フロンターレの格好をした方々が武蔵小杉のタワープレイス前に集合しました。その日は9時にバス出発ということで、川崎から名古屋への距離、そして19時キックオフという条件を考えると、「ちょっと出発早いんじゃないかい?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、そこはJTBアウェイツアー!普通に試合だけ観て帰るだけでは面白くないということで、この日は敵地名古屋で大変有名な(日本全国でも有名ですね)熱田神宮に必勝祈願に立ち寄るためにこの時間の出発なのです!と、いうことでバスは9時ちょうどに武蔵小杉を出発し、綺麗な第二東名の各サービスエリアで快適な休憩を取りながら、更に素敵な賞品が当たるアウェイツアー恒例のビンゴ大会(この日の一番人気賞品は西城秀樹さんのミラーでした!)も実施しつつ、バスは午後3時前に熱田神宮に到着!
熱田神宮は、あの織田信長が今川義元との対戦で勝利した桶狭間の戦いの際、必勝を祈願した場所としても有名とあって、当日は多くの参拝客の方でにぎわっていました。名古屋グランパスさんも毎年必勝祈願にいらっしゃっているということもあり、我々は相手方の神様に勝利を祈願するという面白い状況になりました。きっと熱田神宮の神様も困ったのではないかと(笑)。試合前ではありますが、神宮ということで神前式を実施しているカップルもいらっしゃり、とても心がなごむ時間となりました。

 その後、瑞穂陸上競技場に到着した我々は、声の限り応援をして、残念ながらドローという結果でしたが試合を終えて、瑞穂陸上競技場を後にしました。
 帰りのバスでは、いつも試合終了後選手にパインをくれる通称「パインさん」から、「今日のMVPは弾丸ツアーで応援に駆けつけてくれたアウェイツアーのサポーターでしょう!」と選手に贈呈しているパインをいただき、帰りのバス内で「パインさんのパイン争奪じゃんけん大会」で大変盛り上がりました!パインさん、ありがとうございました!

 さて、通常ですと、川崎にまっすぐ帰るのですが、この日は夏日で応援の後、汗ぐっしょりで帰りのバスでは困るお客様もいるであろうと、瑞穂から30分ぐらいのところにある「竜泉寺の湯」というスーパー銭湯でひとっ風呂浴びて川崎に帰ることに。このお風呂、岩盤浴もついてなんと500円!という、川崎人から考えると非常にリーズナブルなお値段!しかも深夜3時まで営業しているということで(やるな!名古屋!)、今後名古屋にアウェイ遠征に行かれる方にもおススメですよ!

 残念ながら勝利を持って帰ることはできませんでしたが、朝5時に川崎に到着した皆さんの表情は晴れ晴れ。皆で一丸となってアウェイに応援に行く醍醐味は感じていただけたのではと思います。今後も引き続きJTBアウェイツアーをガンガン実施して参りますので、皆さんぜひぜひご利用してみて下さいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h