FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年09月08日(月)の日記

tag: イベント

川崎の車窓から

text by 集客プロモG

さあ、いよいよ今週末に迫ってきました、今年もやります!「2014 川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」。

このイベントは、地元密着型クラブとして地域活性活動に取り組む川崎フロンターレと、フロンターレのオフィシャルスポンサーであり、沿線活性化を目指す東急電鉄がタッグを組んで、地域を盛り上げ、地域の方々に楽しんでいただければと共同で実施しております。
そして、ホームゲーム時の電車・バス利用の促進を意識し、鉄道ファン・サッカーファンの双方が楽しめ、地域全体のさらなる活性化を目指すコンテンツを多くご用意しております。

今年もフロンターレ史上初のホームツアーからバスの解体ショー&電車・バス中古部品即売会など、フロンターレらしさ満載の盛りだくさんの内容となっています。

そしてそれ以外にも企画の数が多いのも特徴です。当日どれを楽しもうか迷わないよう少し整理してみていきましょう!

まずは、道路も線路も走れる工事車両「軌陸車」が今年もフロンパークに登場です。フロンパークのセンターに陣取り、リフトの上げ下げや、車体回転を披露していただけ、間近で見るその姿は迫力満点です。

次にご紹介するのは、鉄道模型です。今年は、Railway Fan Club(RFC)さんの全面協力の元、本格的なNゲージで魅せていただきます。
1時間を1分とみなし一日を約30分に凝縮して、東横線のリアルな一日を始発から終電までダイヤ運転しちゃうのです。東横線のリアルな立体交差や多摩川陸橋なども再現され、噂では現在等々力競技場も鋭意製作中だという噂もちらほら。果たして間に合うのでしょうか?!それも楽しみの一つです。1分で1時間進む仮想の24分をお楽しみください!

子どもたちに大人気、トッキュウジャーもフロンパークに来てくれます。今回は一番人気のトッキュウ1号と、今回のPR画像で中村選手と大久保選手が技術部門制服、いわゆる作業着を着ていますが、それにちなんで、保線系のトッキュウ6号が登場です。
こちら、16:00~と17:15~の2回開催。一回あたり約30分の開催です。トッキュウジャーとの握手でパワーをもらって応援に注ぎ込みましょう!

そのトッキュウジャー握手会と入れ替わりでは、マスコットのコラボ、東急線キャラクター「のるるん」と今回等々力初登場の東急バスキャラクター「ノッテちゃん」とふろん太とでコラボ撮影会を行います。お子様には制服の貸し出しや紙製車掌帽のプレゼントもあります。電車のパネルなども設置する予定なので、楽しい画が撮れること間違いなし!
こちら①16:40~と②17:50~の2回、各回40名限定となっております。なお2回目はふろん太は不在になりますのでご注意ください。

さて次は、「ICカードで乗ってタッチ抽選会」。当日PASMOなどのICカードを使って東急線で来場された先着500名様が、無料で参加いただけ、参加賞もご用意しております。
更には抽選で中村選手、大久保選手、谷口選手、大島選手のサイン入りのるるんグッズのプレゼントもあり。会場に到着したらまず「ICカードで乗ってタッチ抽選会」に向かいましょう!

お子さまが喜ぶこと間違いなし、「かぶって遊べるダンボール電車を作ろう!」も初登場。5000系東急バージョンの電車に自由に絵をかいてあなただけのオリジナル電車を作りましょう。そして、ダンボール電車を装着して会場内を歩けば、皆が注目すること間違いなし。こちらも参加された方には紙製車掌帽のプレゼントもあります。こちらは先着90名の整理券制となっておりますので乗りくれないようお急ぎくださーい。

次は昨年も登場したトロッコ列車ですが、今年は何とフロンパーク内を走ります。フロンパークの入り口付近から出発して、プールの周りをぐるっと一周。ちょっとしたツアーになっています。こちらも紙製車掌帽と記念切符ももらえます。

そして次はこれまたレアもの。東急グルメフロントから電車パンです。ほんのり甘―いチョコチップを巻き込んだお味となっております。そして何よりこの形と電車デザインした箱が素敵です。こちら限定300個となっておりますので、こちらもお急ぎください!

今回の目玉の一つは桃太郎電鉄と東急電鉄とフロンターレのトリプルコラボです。今回用意したトリプルコラボグッズは、タオルマフラー、パスケース、切符型キーホルダー、どれもここでしか手に入らない貴重な記念物となっております。タオルマフラーには中村選手、大久保選手の貴重な作業着姿もデザインされています。その他にも東急×フロンターレコラボのつり革ストラップもあります。こちらとてもかわいらしい仕上がりとなっています。

次もまたまたレアな記念の一品です。選手たちの東急制服姿をデザインしたオリジナル記念一日乗車券!こちら2000枚限定の1000円となっています。似合いすぎていると噂の大久保選手の作業着姿を記念にいかがでしょうか?!こちらは始発から東急線武蔵小杉駅でも販売いたします。フロンパークでの販売は15:30から。数に限りがありますので、手に入れられず後悔しないようこちらもお急ぎください。

急がなければいけないものが続きましたが、次はこれまたレアはレアなんですが、数に制限はない発車ベルの着メロダウンロード。こちら競技場内に移りまして、10番ゲート、エンタの広場での開催です。武蔵小杉駅の「轟け!蒼き魂」と新丸子駅の「FRONTALE RABBIT」となっております。着メロに設定したら試合が無い日も365日フロンターレを楽しめますね!

以上、駆け足でご紹介してきましたが、まだまだ他にも、非常停止ボタンの操作体験や、プレゼントも獲得できる東急線小杉駅主催のゲームコーナー、イッツコムpresents電車あみだくじ、ディスカバリーチャンネルpresentsコムゾーアドベンチャートレイン、鉄道ファンに大人気、東急電鉄グッズ販売、バスファンも大満足東急バスグッズ販売、横濱中華街 旅グルメきっぷの販売などなど、ほんとどれを回っていいのか迷ってしまうほど盛りだくさん。さすがに全部を回ることは難しいと思いますので、よくよく計画を練ってからお出かけください。皆さんのご来場、お待ちしています!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h