CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/12 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!

まず、ナビスコカップ準決勝進出しましたねー!!
やったー!!
これで10月、忙しくなりますね♪
ガンバと3試合ですかー。いやー、楽しみです!

さて、今週のゲストは、西部洋平選手でした!!

いつも練習場で、魚のTシャツを着ている西部選手、今日はなんの魚かなーと期待したんですが、ボーダーでした(笑)。

でも、やっぱり話題は釣りへ。
正直、釣りがまーーったく分からないわたし。
オンエアではあんまり話を広げられなかったわたしにガッカリしたのか、
曲をかけてる間、釣り好きの番組ディレクターの船越さんとずっと釣りトークをしてました♪

他にも、髭についてのトークや井川選手との仲良しトークなど、たくさん話してくれた西部選手。
週末のイベントの告知にもバッチリ協力してくれました。
楽しいお話、ありがとうございました!
またお待ちしています!

ではでは。また来週も選手が来てくれるみたいですよー。
お楽しみに!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いて、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

いや~嬉しいですね、實藤選手の復活は!! ワールドカップ中断明けからの連続出場は、サポーターに背番号2の跡継ぎっぷりをしっかりアピールしてくれました。そしてこれから本当に厳しい優勝争いに大きな戦力となってくれています。そんな實藤選手に近況を聞くと、8月にお子さんが誕生したとのこと、もう本当に嬉しそうに話しをしてくれました。子どもができると心持ちも変わりますよね。お父さん頑張れ~!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いて、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたナビスコ杯準々決勝2ndレグ、セレッソ大阪戦ダイジェスト他、久しぶりに皆さんも大好きなあのコーナー☆ヤンフロフラッシュもお届けします!!

ナビスコ杯準々決勝第2戦はホームで悔しい結果となり、試合終了直後の選手の皆さんに笑顔はなく悔しさが滲む表情が印象的でしたが、第1戦との合計スコアによりチームはベスト4進出が決まりましたね!!

試合後のインタビューでは大久保選手、山本選手そしてレナト選手にお話しを伺っています。

この日のインタビューで印象的だったのは二点目を決めた大久保選手。前半放ったシュートがファウル判定となってしまっただけに

「二点目決めた際はやっぱり嬉しかったですか?」と伺った私の問いに
「いや、全然。決めた後も俺喜んでなかったしね」との答えが…

ゴールにばかり目を奪われ、その後のピッチの様子をしっかり見ていなかった私は思わぬ返答に驚き「それは何故ですか?」と聞くことも出来ず、そのままインタビューを終わらせてしまいました。

その言葉が気になり、自宅に戻ってすぐに再度試合を見てみると確かにいつものようにゴール直後ガッツポーズを決め、スタンドに駆け寄る大久保選手の姿はありませんでした。

そのシーンを見たとき、インタビューでそんな質問をしてしまった自分が少し恥ずかしくなり、今後はもっと視野を広げて試合を観ていくようにしていく事、そしてインタビュー中もし選手から頂いた返答に対して疑問に感じることがあった時には可能な限り、聞けるようにしていこうと私に とっては反省点の見つかるインタビューとなりました。

ちなみにこのゴールで喜びを表現しなかったのはこの試合の対戦相手が「かつて所属したことのある古巣のチームだったから」という事を記事で目にして、大久保選手のまた別の一面を見られたような気がしました。

さぁ明日は等々力で徳島戦ヴォルティス戦です。試合前のフロンパークでは鉄道にまつわる様々なイベントも開催されますので、皆さんぜひ足を運んでみて下さいね♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、前回に引き続き
『金久保順選手と登里享平選手の対談トーク後編』をお届けします☆

前回は、サッカーの事を中心にお話して頂きましたが、
今回はプライベートに迫るトークです!!

仲良しのおふたりですが、プライベートだけではなく、複数の選手が集まって
密かに行われているという「試合後反省会」についても、教えていただきました!
試合後だからこそ行われている、反省会。
嬉しい日も悔しい日も、皆さんで集まって反省会をしているからこそ生まれる、
メンタル面でも支え合える絆がしっかりと築かれているんだなー。と、
お話を聞きながら感じていました。

そして、もしもサッカー選手になっていなかったら?という、トークから
まさかの『妄想•フロンターレBAR』についても盛り上がりました☆
オーナーは金久保選手。そしてホール担当の登里選手。
さらに、他の選手も妄想の中ですが、このお店には働いているようです笑。
それぞれのキャラクターを掴んだ、店内ポジションで本当に経営したらかなり豪華な。笑
妄想トークもできて、笑いの絶えない対談になりました。

前回は、ナビスコ杯の準決勝進出が決まりましたが!
試合結果としては、悔しい結果だったので、
また再びホームでしっかりと勝利を掴んで、みんなで笑いたいですね!!

そして、徳島戦ではなんと!
初の阿井莉沙プロデュースのシュシュも発売されます!!
フロンターレカラーのプッチ柄風のデザイン☆コムゾーくんも、ミックスされてます♡
デザインから、色味まで一から作らせていただいた、
私とフロンターレスタッフの皆さんの愛情がこもったシュシュになったので☆
是非、手にとっていただけたら嬉しいです!

さらに! フロンパークでは、私の手書きデザインのフェイスペイントシールも配布されるので、是非みなさんGETしてフェイスシールをつけて一緒に応援しましょー(^-^)/

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ