FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年09月15日(月)の日記

tag: イベント

第24回多摩川クラシコ

text by 集客プロモG

2007年より「多摩川クラシコ」の銘にて、切磋琢磨した戦いを繰り広げているFC東京戦ですが、今回で数えること24回。今年3月にアウェイ味の素スタジアムで行われた「第23回多摩川クラシコ」では、大久保、小林の両選手が2得点ずつあげ、終わってみれば4-0の完封勝利。ライバルを完膚なきまでに叩いた一戦として、皆さんの記憶にも新しいところ。

そして今季2度目の対戦「第24回多摩川クラシコ」がいよいよ今週土曜日、ホーム等々力競技場で開催されます。
毎回、趣向を凝らしたイベントで多摩川クラシコを盛り上げているフロンターレですが、今年は第23回多摩川クラシコでもコラボした「仮面ライダー鎧武/ガイム」に、引き続き協力を仰ぎ、さらにパワーアップしたイベントラインナップで会場を盛り上げます!

そもそも仮面ライダー鎧武/ガイムとコラボするきっかけになったのは、主人公のガイムではなく、ガイムのライバル・仮面ライダー「バロン」の存在でした。もう皆さんもご存知の通り、バロンは「バナナ」推しの仮面ライダーなのです! 仮面ライダーがTVに登場した1973年から今まで、数多くの仮面ライダーが誕生していますが、バナナ推しの仮面ライダーはバロンがもちろん初めて。バナナ推しの仮面ライダーが誕生したのに、バナナ推しのサッカークラブが絡まないのは失礼と思い、フロンターレとのコラボをアツくアツくお願いしたのでした。
結果、今年1月には仮面ライダーのイベントに中村、大久保、小林の3選手が登場。7月には、仮面ライダー鎧武のTV本編に中村憲剛選手が出演、そして多摩川クラシコでは、FC東京と合わせてコラボイベントをおこなうことになったというわけです。
コラボ企画の集大成となる今回、まさに仮面ライダーバロンによるバロンのためのイベントが盛りだくさん。その内容をご紹介しましょう。

まずバロンの等々力来場が決まった直後、フロンターレスタッフが相談のため赴いた地は…そう、Doleの本社です!「バナナの仮面ライダーがくるので、スタジアムをいつも以上にバナナ一色にしたいんです!来場者にプレゼントするバナナをいっぱいくださいっ!」と、子どものようなワガママをDoleさんにお願いしました。普段からおいしいバナナをトップチームだけではなく、ユース、Jrユースなど下部組織の選手たちにもたくさん供給してくださっているDoleさんですが、「イベントが盛り上がるのなら」と、何とDoleが誇る最高級バナナ・極撰バナナをしかもホーム来場者全員分、提供してくださることに!!
Doleさん、本当にありがとうございます!!(アウェイサポーターの皆さんにもおいしいバナナを味わってもらいたいと、当初ホーム・アウェイ全来場者に配布の予定でしたが、FC東京クラブサイドの申し出によりアウェイゲートでの配布は中止となりました。ご了承ください)。当日は、極撰バナナ2本パックをホーム入場ゲート(7、10ゲート)にて配布いたしますので、皆さまどうぞお楽しみに!! ※小学生以上の来場者に開門〜キックオフまで配布予定。

続いてフロンパークで行われるイベントをご紹介しましょう。まずご紹介するのは「仮面ライダーバロン」との握手会です。ええ、もちろんバロンさんは等々力にやってまいります! テレビや紙媒体などで二次元のバロンはご覧になっているかと思いますが、生身のバロンに、しかも握手という形で触れることはなかなかできません。参加は無料、子どもだけでなく大人の方もバロンと握手できますのでふるってご参加ください(握手会開催時間1/16:00〜 2/16:40〜)。
そして17:25からは、フロンパークに設置された特設ステージにて仮面ライダーバロンショーを開催します。そう、お父さんお母さん方が小さいとき、デパートの屋上や遊園地なんかで見たあの戦隊ヒーローショーです!
普段ですと仮面ライダーが悪の組織をやっつけるというストーリーですが、それだけではつまらないと、先月フロンターレに誕生した新たなマスコット生物・カブレラがこのショーに登場することに! しかもこのカブレラ、「カブレラ」と名前は強そうなんですが、このショーでは何といとも簡単に悪の組織に捕らわれてしまうとのこと。カブレラの先行きが非常に心配になるシナリオですね。

仮面ライダーショー「カブレラ救出作戦」は、握手会同様にどなたでも自由に観覧いただけますが、特設ステージ前にフロンターレ後援会会員限定の特別観覧席を設けておりますので、座っての観覧をご希望されるお客様は、会員証を持って15時に会場前お集まりください(座席券を配布いたします)。

バロンさんのアクティビティーはフロンパークだけにとどまらず、スタジアム内でも大車輪の活躍をいたします。
まず、記者選定の月間MVP選手にDole食品をプレゼントする、通称「バロンDole」贈呈式のプレゼンターにバロンが登場いたします。バロンによる「バロンDole」贈呈というシャレのきいたセレモニーは、たぶん、いや絶対、これが最初で最後です。聞いたところによると、なにやらフロンターレスタッフはこの贈呈式をどうしてもバロンにやってもらいたく、今回のコラボ実現に熱意を燃やしていたとかいないとか…。「バロンDole」贈呈式は試合キックオフ1時間前の18:00過ぎに場内トラック上で行われますのでお見逃しなく!
そして、キックオフ前の18:50頃からピッチ上にてバロンによる始球式、選手入場後には選手激励のため、スペシャルアイテムを両チームキャプテンに進呈いたします。バロンはいったい何をプレゼントするのか? ここも大きな見所です。

さあ、ここまでバロンづくしのイベント紹介が続きましたが、これ以外にもまだまだございます。今回の多摩川クラシコを記念し、川崎が誇る同人誌印刷・製本会社「ねこのしっぽ」さんが「多摩川クラシコ同人誌」を制作、販売いたします。昨年の夏に「フロンターレ同人誌」、今年のファン感では「ピーカブー同人誌」、そして今回、満を持して「多摩川クラシコ同人誌」の制作となりました。フロンターレサポーターだけでなく、FC東京サポーターから見た多摩川クラシコへの想いがギュギュッと詰まった楽しい一冊となっております。価格は500円。500冊限定での販売ですのでお早めにどうぞ!

イベント満載でおおくりする第24回多摩川クラシコですが、皆さんが見たいのはやはり「クラシコ」の名にふさわしい火花散るFC東京との激戦と、フロンターレの勝利ですよね。トップチーム同士の戦いだけでなく、試合前に行われるU-10による「多摩川コラシコ」だって同じです。仮面ライダーバロンと、Doleのバナナからパワーをもらって伝統の一戦をともに戦ってください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h