CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/10 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われたリーグ戦第27節アルビレックス新潟戦の試合ダイジェストの他、先日、中村憲剛選手と山本真希選手が小学校に訪問して行われた「川崎フロンターレ算数ドリル」実践学習授業の模様などを中心にお届けします。

新潟戦、そしてナビスコカップのガンバ戦と悔しい結果となりましたね。
新潟戦終了後、テレビに映し出されたサポーター席に、昨年私が番組に就任させて頂いた当初から話し掛けて下さる女性サポーターの方を見つけました。

どんな試合の後でもお会いしたときにはいつも「悔しいけど、次!次!選手も頑張ってるからね!」と笑顔で話し掛けてくれます。

でもこの日テレビに映った彼女は手で半分顔を覆って、涙を浮かべている姿でした。そんな彼女を見つけたとき、少し胸が苦しくなったと同時にこの試合で勝利を掴んで欲しかった想いがとても伝わってくるようでした。。

怪我人などでメンバーが代わりながらもチームは総力戦で戦っています。明後日、等々力で行われるナビスコ杯準決勝第2戦!! 決勝に繋がる勝利を掴めるよう、私たちもみんなで一体となって選手に力強い声援を送りましょう!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いて、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、『稲本潤一選手のサッカーはじめて物語』です!
二回に渡ってたっぷりとお届けします!
前編の今回は、稲本選手がサッカーと出会った時から中学時代のまでお話をお聞きしています。

幼い頃は、やんちゃだったという稲本選手。
サッカーとの出会いは、なんと! いくつかあった習い事の中の一つとしてお母様が選ばれた事がきっかけだったそうです。
もしもお母様が『サッカー』を選んでいなかったとしたら?
今の川崎フロンターレの稲本潤一選手は生まれていなかったかもしれませんね!
そんなきっかけから、サッカーとの出会いの中でサッカーを好きになり様々な経験をされた稲本選手。そのお話をじっくりと聞かせてもらっています!!

お話を聞いて、改めて思った事は、稲本選手は小さい頃からエリートコースの道に導かれ、常に高いレベルでサッカーと向き合って来たんだな~。と、お話を聞いて感じました!
だからこそ表現できるプレーやパフォーマンスで、これからもフロンターレを引っ張っていって欲しいと思います☆

そして! チームはアウェイ新潟戦で悔しい悔しい想いをしましたが、今月はガンバ大阪とナビスコ、リーグ戦と3連戦になります!!

ナビスコ突破するためにも、リーグ戦で勝ち点を重ねる為にも!
この悔しさを全力でぶつけていきましょう!!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

Music Frontier、今週はプロモーショングループの鈴木順さんとお届けしました♪

ご覧の通り、メガネーズです!今週はスタジオのスタッフもみんなメガネ!
いま、フロンターレスタッフのツイッターでも選手達のメガネ男子写真があがっていますが、まず番組はじめは、12日のナビスコカップ準決勝セカンドレグ 『Zoff エキサイトマッチ』 のご紹介から!

Zoffさん、太っ腹! な内容に普段、メガネ愛用者の私も興奮しました。

そして同日行われるイベントのご紹介も♪

さらにさらに、大久保選手・大島選手・井川選手から
ナビスコカップ準決勝への意気込みなどのメッセージもお届けしましたよ。

2度目のご出演となる鈴木さんには今回、イベントのご紹介だけではなく「アウェイゴールの重要性」なども教えてもらいました! ふむふむ。

そして、「山口さん、前の時よりも噛まなくなりましたね…ふふ…」と!
優しい~!というか、前回どんだけ噛んでいたんだ!私!

そんな鈴木さんのリクエスト曲は…メガネ→サングラスという事で
サポーターの皆さんにもお馴染み 氣志團 「鉄のハート」 でした♪

ガンバとの戦いが続きます!季節は冬に向かっていますが、ますます熱く応援しましょう!!

♪今週は番組プレゼントがあります♪

【FIFAワールドカップ オフィシャルライセンス プロダクト/サングラス Japanモデル】 を3名様に!
選手のサイン入りですよ~どなたのサインかは、お楽しみ!
FM SalusのHPにMusic Frontierのページがあるので、詳しくはそちらに。

番組へのメッセージも合わせて、ご応募お待ちしてます♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今回のブログでは先日番組でインタビューさせていただいた大久保嘉人選手のインタビューをポッドキャストでお聞きいただけます。カップ戦・リーグ戦のガンバ大阪との3連戦のこと、ヨシトさんのファンに対する思い、優勝をかけた意気込みなど、その人柄が満載の非常に男気を感じるインタビューになっていますので、どうかお楽しみください。大久保選手、ありがとうございました。

※前回の放送はこちら

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ