FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年11月01日(土)の日記

tag: イベント

祭りざんまい!!

text by 営業G

10月26日(日)に川崎市内、東京都大田区で行われたイベントに川崎フロンターレも参加してまいりましたのでご報告します!

まずは、富士通ソリューションスクエアで行われた「くすのき祭り」です!昨年は台風の為中止となり2年ぶりの参加となりました。富士通の技術・魅力をPRするのと同時に地域住民・商店街の皆さんとの連携を深めることを目的に開催されております。川崎フロンターレはスポーツの分野でイベントを盛り上げるため毎年参加しています。

 当日はすっきりと晴れた空の下で開催されました。朝10時の開場には約200人が列を作りお祭りのスタートを待ちわびていました。すっかりこのお祭りも地元に認知され始めたようで、入場者数は毎年増え続けています。

 会場内ではフロンタールズでおなじみの富士通チアリーダーフロンティアレッツのパフォーマンス、和太鼓演奏などが行われていました。富士通チアのパフォーマンスはお子様のチア教室も行われ多くの子ども達が参加していました。チアダンスは女の子の習い事人気ランキングの上位に入ってくるほどです。ここから未来のフロンタールズが生まれるかも!?

 さらに会場内では、エコランタン作りや体力測定などが行われ、子どもから大人まで楽しんでいました。

 さて川崎フロンターレブースはというと、予想以上に大盛況!キックターゲットにふろん太わなげゲームを用意。終始行列がなくなることはありませんでした!ちなみに大田区は 2014年川崎フロンターレ後援会員数が967人となり川崎市外で堂々1位なんです!!「いつも多摩川を渡って等々力に行ってますよ!」と声をかけてくれる方も。川崎フロンターレの波がじわじわと川崎市を越えているみたいですね!

 もちろんふろん太も大人気で、会場を歩いていると大名行列のように子ども達を引き連れ会場をグルグル。すると目に飛び込んできたのはレタス。地元の農家さんのレタスかなと思いきや、驚くことに富士通産のレタス!「低カリウム野菜」というもので、腎臓疾患がある方々にとって摂取しやすい野菜だそうです。ためしに試食をさせてもらいましたが、普通のレタスと何も変わった感じはなくビックリ!
現在は福島県の富士通会津工場で生産されており一般の病院でも採用され始めているそうです。その他、ミニ動物園や飲食売店を精力的にお散歩。川崎フロンターレをアピールしてきました!

続いては宮前区で行われた「第33回宮前区民祭」です!例年、川崎北部市場で開催されていましたが、現在北部市場が整備中のため、今年は宮前区役所・宮前市民館周辺での開催となりました。
昨年までは会場が北部市場、屋外での開催のためキックターゲットを実施していましたが、今回は宮前区役所の隣、宮前市民館の4階がフロンターレコーナーとなった関係で「わなげ」を実施しました。

9時の開始前に準備を終えたスタッフが、一番遠い「特賞」の的を狙って何度か試し投げをしましたが、一向に入らず少し難しくしすぎたな、と思っていました。が、蓋を開けてみると開始してわずか10分足らずで、まさかの4回連続で「特賞」にゴールイン。スタッフ一同、思わず口が開いてしまいました。
参加者の皆さまが上手だったのか、それとも我々スタッフのレベルが低かったのか(笑)。

この日大忙しのふろん太は赤い羽根共同募金のブースにて、募金活動のお手伝いをしました。大人気のふろん太の周りでは、大勢の方からは「一緒に写真撮ってー」「残り試合がんばってねー!」などの声をかけてもらいました。フロンターレブースにはおよそ300名の方にお越しいただきました、本当にありがとうございました!また来年も宮前区民祭でお会いしましょう!

最後に高津区の下野毛2丁目公園で行われた「下野毛ふれあいフェスタ」です!

10:00にスタートした下野毛ふれあいフェスタ。会場の公園には焼きそばや焼き鳥、バーベキューなどの美味しグルメがずらり。また、つきたてのお餅も大人気で、販売開始前から大行列ができていましたよ。グルメの他にも、移動水族館やスーパーボールすくいなど、子どもに大人気のブースが数多くあり、フェスタを盛り上げていました。

フロンターレはキックスピードを測るアトラクションを実施しました!
下野毛スクールが近いという事もあり、サッカーが大好き、フロンターレが大好きという子どもたちがたくさん遊びに来てくれました!
自己記録を更新しようと何度もチャレンジしてくれる子もいて、彼らのボールを蹴る真剣な眼差しを見ていると、もはやアトラクションというよりも本格的なシュート練習なのでは!?と思うほど。最初は上手にボールを蹴れなかった子もいましたが、あっという間にナイスシュートを決められるまでに上達。やはり子どもの成長は早いなぁと感じました。

下野毛ふれあいフェスタの目玉の一つが「ウォークラリー」。健康促進のために地域の皆で一緒にウォーキングするというもので、下野毛二丁目公園から丸子橋までを約1時間15分かけて往復します。一見辛そうで敬遠しがちですが、小さな子どもからご老人まで、多くの方が参加していましたよ!ウォークラリーのお見送りとお出迎えにはふろん太が参加。元気いっぱいなふろん太に見送られ、参加者の皆さんは笑顔でスタートしていました。

くすのき祭り、宮前区民祭、下野毛ふれあいフェスタに遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h