FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 2 (日) 2014

カテゴリー:

パークシティ溝の口秋祭り&かしまだ一番通り祭

text by

営業G

カテゴリー:

素晴らしい秋晴れとなった10月26日(日)、川崎フロンターレではパークシティ溝の口秋祭りとかしまだ一番通り祭に参加したのでご報告します。

パークシティ溝の口は東急田園都市線「溝の口駅」から徒歩5分ほどの場所にあり、駅の近くにも関わらず敷地が広く緑の多い、とても住み心地の良さそうなマンションなんです。この秋祭りは地域の皆さんに楽しんでもらうためパークシティ自治会により開催されていて、フロンターレも毎年参加させていただいています。

10時より秋祭りがスタートすると続々と人が集まりだし、あっという間に大賑わい!ステージでは子どもたちによるダンスや琴の演奏、飲食ブースではおでんや付きたてのお餅など、子どもたちからご年配の方まで様々なブースが人で溢れていました。中には、ハロウィンが近いということもあり、仮装をしている子もいましたよ。フロンターレは子ども縁日ゾーンでキックターゲットとグッズガラポンを実施。キックターゲットは、ほぼ途切れることなく大人気で子どもたちに楽しんでいただけたようです。等々力陸上競技場が近いということもあり、フロンターレを知っている方も多く、フロンターレグッズが必ず当たるガラポンに興味を持たれる方もたくさんいました。

午後になると秋祭りもいよいよ終盤へ。ふろん太も遊びに来てくれて、子どもたちと触れ合っていました。ふろん太の登場に遠くから走ってくる方もいて、改めてふろん太人気を実感しました。実はこの秋祭り、最後の締めくくりに用意されているのが、“パークシティ溝の口に住んでいる方全員参加”の「大抽選会」が待ち受けているんです!!その抽選会にはふろん太が参加するということで、当日会場に来ていたコムゾーと一緒に檀上へ。そして見事1等が当たった方に商品を手渡すという大役まで任され、会場は大盛り上がりの中、無事に終了となりました。
会場に来ていた全員がとても楽しそうな顔をしていたのが印象的なパークシティ溝の口秋祭り。これからも地域の皆さんが楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います。ご協力いただいたパークシティ自治会の皆さん、ありがとうございました。

続いてはかしまだ一番通り祭のご報告です。

鹿島田一番通り商店会の皆さんには川崎フロンターレを熱く応援していただいているのはもちろんのこと、商店街としてサポートカンパニーに加盟していただいているほか、商店街の多くの店舗がサポートショップに加盟していただいています。フロンターレでは大変お世話になっている商店街です。

イベント当日は天気にも恵まれ、たくさんのお客様が来場してくれました。近くではハロウィンのイベントが開催されていたということもあり、かわいい仮装をした子ども達がたくさん遊びにきてくれました。フロンターレブースでは、グッズガラポンとお馴染みのキックターゲットを実施。キックターゲットでは、パーフェクト賞としてフロンターレ選手直筆サイン入り色紙をプレゼント。この直筆サイン入り色紙を目指し、必死になって何回もチャレンジする子ども達の姿が印象的でした。

もちろんふろん太も参加させていただきました。写真撮影をしたり、子ども達と一緒にふれあっているふろん太はとても楽しそうでした。当日はアウェイ甲府戦の日ということもあって「頑張ってね!」「今日の試合絶対に負けないでね!!」とたくさんのあたたかいお言葉をかけていただき、本当に勇気付けられました。ほかにもメイン会場では子ども達によるダンス、そしてフロンターレグッズも当たるハズレなしの大抽選会が行われ会場は大盛況でした。来場していただいた皆さんはお買い物をしながらとても楽しい一日を過ごすことができたのではないでしょうか。

鹿島田一番通り商店会の皆さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。もう11月になりますが、秋のフロンターレイベントは尽きません!!
どんどんイベントに参加していきますので、今後にも乞うご期待!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h