FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年11月09日(日)の日記

tag: グッズ

カレンダー完成秘話…

text by 川崎フロンターレオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」

今日の日記は、ただいま大好評発売中の『2015オフィシャルカレンダー』についてのご紹介と、完成までの道のりをお伝えしていきます。

まずは全体のデザインからスタートです。『表紙・裏表紙のレイアウトや、背景のパターン、文字のフォント、日付表記のサイズ』などなど…。スタートから決めることが多く時間が掛かります。ただ、ここが大事なんです!!ここで決まる全体のデザインに合わせて選手やイベントの写真を選んでいきますからね。一体何度デザインの出し戻しをしたことか…。本当に覚えてないくらいのやりとりが行われます。せっかくの機会なので、最終デザインに辿り着くまでの候補デザインも一部ですが、公開しちゃいます!!

大枠のデザインが決まったところで次は選手写真の選定です。この作業は違う意味で時間が掛かるんです!写真選びをしていると、「あぁー!これあの時の写真ね!!興奮したよねー!!」、「ヨシトの髪型何パターンあるんだろっ!?」、「このイベント大変だったよね…(汗)」などと、寄り道が多発します(笑)。が、これが楽しかったりするんですよね。もちろんですが、写真選びは選手も行いますよ。こだわりの強い選手もいれば、あっさり決断をくだす選手もいて人間模様がこんな場面でもうかがえます。

全体のデザインと候補写真が決まると、あとは『どの選手を何月に掲載するか』の調整に入ります。例えば”ショウゴ”の場合、デビュー戦が3月でしたので3月に配置したり。実は理由があって月割は決めていたんですよ!他にも色々と理由が…。よく見てみると面白いと思いますよ。

ここまでくるともう大詰めです。全体のバランスを見ながらの最終調整、「もう少しアップにして迫力を出そうよ」とか「6月のファン感”女装ノボリ”は本当に載せていいのか…」などと、長い時間を掛けてようやく完成へと辿り着くのでした。

試行錯誤を繰り返し完成した「2015オフィシャルカレンダー」実は裏表紙に『2014年12月』の日付が入っています。とういうことは…。そう!12月から使えるんです!!さあ、みなさん準備は早い方がいいですよ。

しかも、現在『早期購入キャンペーン』実施中。抽選で60名様に、カレンダーに使用したショットを躍動感たっぷりのA4サイズ写真としてプレゼントいたします。プレゼント対象は厳選された6選手。写真には本人直筆サインをお入れしますので是非ご応募くださいね。応募締切は、12月7日(日)必着分までとさせていただきます。

※販売詳細に関しては、「2015オフィシャルカレンダー」販売のお知らせをご覧ください。

川崎フロンターレ・オフィシャルグッズのご購入は、店舗かネットで!

アズーロ・ネロ

docchi?

フロンターレ・Web Shop

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h