CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/10 (月) 2014

カテゴリー:

11/8(土)多文化フェスタさいわい

text by

集客プロモG

カテゴリー:

11月8日(土)、幸市民館で行われた多文化フェスタさいわいに参加してきました。
この日は時折小雨がぱらつき肌寒いあいにくのお天気でしたが、10時からの開始と同時にたくさんの家族連れが続々とやってきました!

まず屋台コーナーへ。韓国ブースではチヂミ、台湾ブースでは台湾小肉包、台湾腸詰、台湾焼きそば、焼売、インドブースではキーマカレーやチキンティッカ、等様々な国の伝統料理が販売されていました。

その中でも特に子どもたちに人気だったのは焼きマシュマロ! ふろん太も実際に焼いてみることに…上手く焼けて嬉しそうにカメラの前でポーズを決めていましたよ(笑)

次に向かったのは体験教室コーナー。ここではタイのソープカービング教室、生け花教室、書道教室や折り紙教室等普段なかなか体験することのできないものばかり!
楽しそうな教室ばかりで、ふろん太も普段なかなか体験することのない書道教室と折り紙教室に実際に参加しました。

まず書道教室ではたくさんの子どもたちが見守る中書いているとお母さんたちからは「上手!!」と思わず口に出して驚く一面も(笑)ふろん太も予想以上の出来栄えにかなり満足していました。
続いて隣で行われていた折り紙教室へ。ここでは「からふる」さんによる「かわさき折り紙project」のワークショップの一環として創作折り紙作家の宮島登さんにJR南武線の作り方を教えていただくことに!
折り紙もテンポよく器用に折っていくこと約5分。無事JR南武線の完成!
よほど嬉しかったのか、完成したのにその場から離れず作った折り紙で遊ぶふろん太。
ふろん太に協力していただいた書道教室、折り紙教室の皆さんありがとうございました!

そしてこの日、フロンターレコーナーではキックターゲットを開催! 景品はフロンターレ特製下敷き、2014年度選手トレカでした。景品獲得を目指して挑戦してくれる子どもがたくさん来てくれました!中には景品がもらえなくて何度も挑戦する子の姿も。
あいにくの雨で少し早めに終了となってしまいましたがたくさんの子どもたちが遊びに来てくれたのでとても良かったです。
多文化フェスタの関係者の皆さん、フロンターレコーナーに参加してくれた皆さん、ふろん太と遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ