FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/28 (金) 2014

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&栗原治久&木村朱美

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

最近、さらにぐっと寒くなってきましたが、みなさん風邪はひいていませんか??(>_<)
シーズンも残り2試合ですからね! 風邪なんてひいてられません(*´∀`*)
さて!今回のスキフロは、前回に引き続き『小宮山選手、安選手との対談トーク後編』をお届けします☆

前回は、リハビリからピッチへ復活するまでの想いやエピソードをお聞きしましたが!
今回は、お二人のプライベートな素顔に迫るべく! スキフロ恒例の『カードトーク』で、色んなお話を聞いています!!

またまた意外なお話がたーくさん飛びだしています!!

その中で、お互いに質問をしあってもらったんですが、お互いのプレーについても、いつも一緒にプレーしているからこその疑問をぶつけ合ってもらいました!!

とにかく笑いの耐えなかった、お二人との対談! 是非ご覧ください☆

いよいよ、ホーム最終戦! 一年、本当にあっという間!!!

悔しい結果が続いていますが、私達のホームを笑顔なしに終わらせる訳にはいきません!!

川崎のパワー! ホームのパワーを全力でぶつけて、フロンターレらしい熱い試合と、大きな笑顔をみんなで生み出しましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~ 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは!

いよいよシーズンも終わりに近づいてきました。
我らがフロンターレはここにきて苦しい戦いが続いていますが。。。
終わりよければ全て良し!! 残り2試合、しっかり勝って笑って終わりましょう♪

さて、そんな中、今週はホーム最終戦に向けていろーんな仕掛けを準備中の、フロンターレのグッズ&チケット担当、谷田部然輝さんがスタジオに来てくれました!

ホーム最終戦、ホントにたくさん企画があって、番組では紹介しまくったんですが、それはフロンターレのホームページをチェックして頂くとしてー(笑)

谷田部さんには、スタッフとしてのいろんな思いを聞かせてもらったのが印象的でした。
チームの好不調の波に一緒に一喜一憂するのはもちろん、でも、一方では冷静に仕事も進めなくてはいけない。。。大変なお仕事ですよね。
ちなみに、今チームは苦しいですが、それでもチームを信じて来年のACLに向けての準備はしっかり始めてるそうです!

という真面目な話もありながら、でも、イベント、グッズとたくさんのことをアピールする大事な任務をきっちり果たした谷田部さん。
1番推していたのが、私も着せて頂いた写真のTシャツ。
これ、あのタワーレコードとコラボしたTシャツだそうです。
ふろん太がちょっとレトロな感じがおしゃれー。ギターのピッグにはカブレラがいたり、芸が細かい!
すでにタワーレコードではめっちゃくちゃ売れてるそうですよ!
今週末のホームゲームでも販売予定だそうですー。
このTシャツは谷田部さんの発案。人気商品になったことにご満悦でした(笑)

あ!
あと、来シーズンの新ユニの発表もありますね!
番組の中でこっそり先に見せてもらったんですが‥‥かっこいいですよ!
イメージはけっこう変わります! またユニフォームを見た感想も番組に送ってくださいねーー♪♪

いやー、それにしても、フロンターレはスタッフの方もみんなトークが上手いですねー。
わたしもがんばらねば。笑

ではまた来週!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

いよいよ今週29日(土)の広島戦が今シーズンのホーム最終戦となります。皆さん一年お疲れさまでした(ちょっと早いか、苦笑)。

しかし、この最後の最後にようやく今シーズン初出場をむかえる男がいます…。それは、私です!! 恒例、ユニフォーム発表会の司会を務めさせていただきます。
来る11月29日(土)ホーム最終戦の試合開始前イベント、フロンパークにお越しください!

詳しいことはこちら

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! ファイフロMCの木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われたリーグ戦第32節鹿島アントラーズ戦のダイジェストを中心にお届けします。

3週間ぶりにリーグ戦が再開し、迎えた鹿島アントラーズ戦。試合前、ピッチサイドでアップを見ていた私は「今シーズンこの応援を聞くのもあと3試合…」と思うとなんだかジーンと込み上げてくるものがあり、アウェイゾーンいっぱいに広がったサポーターの皆さんを何度も何度も眺めてしまいました。

この鹿島戦、ACL出場権を狙うフロンターレにとっては絶対に負けられない一戦だっただけに悔しい結果となり、試合後肩を落とす選手の姿を多く目にした時には心配になりましたが、水曜日麻生グラウンドに行くと雨の中でも声を掛け合いながら、いつもと同じように元気よくトレーニングをこなす皆さんを見て、少しホッとしました。

そして練習後ホーム最終戦への意気込みをお聞きした際には「フロンターレらしい攻撃的なサッカーを見せたい。自分も積極的に攻撃にも参加していけたら」と力強い眼差しで語って下さった山本選手の姿はとても頼もしかったです!

さぁ明日はいよいよホーム最終戦! このメンバーで戦う等々力での最後のゲームとなります。勝利を掴んで笑顔でホーム最終戦を終える為にも、私たちもみんなで熱いエールを送りましょう!

今夜のファイフロではホーム最終戦で行われる企画についてもお届けしますので、ぜひご覧下さい!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h