CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/29 (土) 2014

カテゴリー:

帯コメント大賞

text by

集客プロモG

カテゴリー:

川崎市教育委員会と協働で行っている読書推進事業、「川崎フロンターレと本を読もう!」。
2009年のスタートから6年目の活動となり、今年も図書館や小学校で人形劇団ひとみ座さんと一緒に選手・コーチの絵本読み聞かせ会の実施、選手おすすめ本を紹介する冊子『キックオフ!読書のまち・かわさき』を作成するなどしました。
今回は、冊子『キックオフ!読書のまち・かわさき』の中で募集していました「帯コメント大賞」について、今年の大賞・優秀賞が決定しましたのでお知らせします!

本屋さんでよく目にする、本の表紙の上に巻いてある帯。その本をズバリひと言で説明していたり、目を引くようなフレーズでその本の宣伝をしていたりします。

去年に引き続き実施しました「帯コメント大賞」は、冊子『キックオフ!読書のまち・かわさき』の中で選手がおすすめする本を対象に、その本の帯に書くコメントを募集するという企画です。
今年は5人の選手(小林悠、中村憲剛、谷口彰悟、安藤駿介、可児壮隆)、そしてなんと武田社長が本の紹介をしていて、それぞれにたくさんの応募がありました。
選考には、実際に紹介してくれた選手から優秀賞を選んでもらい、大賞は選手全員から選んでもらいました。
本の内容に沿った力強いコメントからチーム名から選手に絡めたコメントなど多彩な応募作品があり、選手、社長も悩みつつ、以下の作品を大賞・優秀賞に決定いたしました。

受賞されました皆様、おめでとうございます!

< 大賞 > 小林悠選手おすすめ

『陽気なギャングが地球を回す』(伊坂幸太郎 著)
受賞帯コメント: 
【 逆転、逆転、また逆転!何点取ってもドキドキしちゃう川崎サポにピッタリの興奮エンターテインメント! 】
受賞者: 保坂智宏 様


< 優秀賞 > 中村憲剛選手おすすめ

『獣の奏者』(上橋菜穂子 著)
受賞帯コメント:
【 誰よりも強く。私は生きる。 】
受賞者: 大坪誉門 様


谷口彰悟選手おすすめ

『白鵬のメンタル』(内藤堅志 著)
受賞帯コメント: 
【 心の弱さを真摯に受け止め、“流れ”を意識する――白鵬はそうして大横綱への道を切り開いた 】
受賞者: 小野哲史 様

可児壮隆選手おすすめ

『半落ち』(横山秀夫 著)
受賞帯コメント: 
【 フロンターレ次世代司令塔が選んだ一冊。読後の感想を本人に伝えよう。 】
受賞者: 大西健司 様


安藤駿介選手おすすめ

『準備する力』(川島永嗣 著)
受賞帯コメント:
【 自分はこんなに頑張っているのに、とお嘆きの貴方。間違っていません、ただ上には上がいます。「ドヤッ」 】
受賞者: 三田 二郎 様


武田信平社長おすすめ

『国をつくるという仕事』(西水美恵子 著)
受賞帯コメント:
【 その国の真実は、草の根の民の姿にあり-貧困の現場から問う、真のリーダーシップのあり方- 】
受賞者: 小林 いずみ 様

大賞の作品をはじめ、個性的な作品が揃いました。
これら作品は実際に帯にして本に巻き、市内の『住吉書房』さんで陳列されます。
(住吉書房さんには様々なイベントでご協力いただいています。いつも本当にありがとうございます。)
12月1日より一か月の間陳列販売されますので、是非足を運んで興味が湧いたら購入して頂き、読書してくれたら幸いです。


ちなみに、冊子『キックオフ!読書のまち・かわさき』は、特別ブースでも配布する他、現在市立図書館等でも配布していますし、インターネットからもお読みいただけます。
こちら
読書をするようになったきっかけや、本の好みなど、選手・社長それぞれが自身の言葉で語っています。

冊子も読んで、選手の人となりやその人生に思いを馳せながらおすすめ本を読むのもいいですね。
「帯コメント大賞」によって、皆様の読書のきっかけ作りや選手をより身近に感じてもらえましたら嬉しい限りです。また普段、読書をしないフロンターレサポーターの方は、ここで紹介した本を手にすることで、興味のある選手の人間形成の一端が見えるかもしれませんよ〜。まずは、住吉書房さんに足を運んでみてください、お待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ