FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年12月01日(月)の日記

tag: アウェイツアー

今季ラストバスツアー

text by 営業G

11月23日鹿島アントラーズ戦のアウェイツアーが実施されました!

今回はバス17台、687人のサポーターの皆さんに参加していただきました! 当日は朝7時に早達便が、8時半にプレミアムバスと通常バスが武蔵小杉を出発しました。
3連休初日ということもあり「大渋滞」を予想していましたが、そんな不安を一掃する順調ぶり。バスは順調にカシマスタジアムに向けて走っていきました!

バス車内では恒例のビンゴゲーム、広報のこぼれ話、選手コメントVTR上映を実施! 今回はバス17台分の賞品を用意せねばならず、スタッフは年末の大掃除を前倒しして行い秘蔵のグッズを見つけだしていました! そこまで古くはないですが、ホーム電車ツアーで車内に掲出した広告や10年前に製作したタオルハンカチなどなど。バス17台越えにふさわしい内容となりました!

バスが予想以上にスムーズだったのでスタッフはビンゴの進行に追われていましたが「淡々と」進めてはいけません。ここでしか話せない超内輪ネタを披露したり、仕事のこぼれ話などバス車内を盛り上げるべく日々ネタ集めを行ってます!

ネタ集めと言えば広報のこぼれ話。今回は残留を決めてくれたヨシトの話題。しかも残留を決めた直後に行われた囲み取材時のヨシトの言葉をそのままお伝えしました。詳細はバスに乗っている方だけの秘密ですが、フロンターレ残留を決めてくれた理由やそこに至るまでの話などが披露されました。

試合はご存じの通り悔しい結果となってしまいました。次は笑って帰られるように頑張って応援しましょう!

フロンターレのアウェイツアーはただアウェイに行くだけでなく、全てを楽しんでもらえるような内容にしていこうと心がけています。来年も多くのアウェイツアーを企画予定なので是非参加してみてください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h