CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 8 (木) 2015

カテゴリー:

年賀状

text by

ふろん太

カテゴリー:

遅くなったけど、今年もよろしくねー!!

みんなから僕とカブレラにもたくさんの年賀状が届きました。いつも本当にありがとう。

さ、早速だけど、きょうはそんな年賀状のこぼれ話を。

フロンターレでは、去年から、新しいサービスとして、写真にスマートフォン(多機能携帯電話)をかざすと、画像や動画を見ることができる「AR(エー・アール)」(Augmented Realityの略)っていうものを試験的に始めたんだけど(日記とお知らせで出したけど覚えてないよねぇ…)、この「AR」は実際の写真などに映像情報を付け加える形で、さまざまな演出をおこなうことができる優れモノ。

川崎市内に配布されている「試合ポスター」にも導入していたし、今開催中のフロンターレ展でも導入している企画。

実は今年みんなに送った年賀状にも仕込んでるんでーす!

クラブからお仕事関係の皆さんに送った年賀状と、後援会から後援会員のみんなに送った年賀状に、それぞれカメラをかざすと、何か浮かび上がってくるから確認してみてね。

この「AR」。今年の新体制発表会見の場でもやりたいなぁと思ってるし、新メインスタンド絡みでも何かやろうかなーって思ってる。(小ネタとしてね)

今年もフロンターレ… というより、僕とカブレラは、「何かやってるね」って言われることをコツコツとフロンターレのためにやっていこうと思ってるよ。トライしてみて反響を見ていきたいしねぇ。SNSももっと駆使しなきゃだよね。

もう少し頑張ったら連休に入る人が多いよね。お家でちょっと隙間の時間にチェックしてみてね。

※ぜひAR対応アプリ「Aurasma」をインストールしてご覧ください!!
詳細はこちらをご確認ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ