FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年02月19日(木)の日記

tag: イベント

Jリーグプレスカンファレンス

text by 広報G

シーズン開幕前の恒例イベントの1つ、報道関係者やスポンサーを対象にJ1、J2、J3全53クラブが一同に集結する「2015 Jリーグプレスカンファレンス」に参加してきました! 今年、チームを代表して風間監督と一緒に参加したのは、ユウ!!

例年同様、まずは村井満チェアマンからの開幕宣言に始まり、J1・J2・J3のクラブ代表選手が登壇し、フォトセッション。今年は1年ぶりに、湘南ベルマーレ・横浜F・マリノスとの「SKYシリーズ」も開催されるということで、地方ダービーの1つとして注目されています!! SKYシリーズの詳しい開催内容は、こちらから。


続く第2部では、こちらも毎年恒例、各クラブごとのブースに分かれて取材対応を行ないました。開幕戦の対戦カードごとなので、今年は横浜F・マリノスがお隣でした。ここで、数多くのメディア関係者の皆さんに取材していただきます。この日も取材にきていた応援番組のMCのお二人にも、このプレスカンファレンスの感想を聞いてみました!!

阿井莉沙さん
「今回で、このカンファレンスに来るのは5回目ですが、毎回来るたびに気が引き締まります! Jリーグの全チームが集結するので、開幕に向けての緊張感が一気に感じられます!」

木村朱美さん
「1部の選手登壇で壇上に立った小林悠選手を見て、『とても凛としていて、なんだか今年こそやってくれそう』な感じがしました。この場に来ると、いよいよ今シーズンも始まるんだな、と実感します!」と話してくれました。

取材の合間に、ユウに1部で登壇した感想を聞いてみると、「雰囲気はあったけど、実際立っているだけだったから意外と緊張しなかった。もし何か話すとなっていたら、別だけど…。去年ケンゴさんが、選手代表としてこの場で話をしたと聞いたけど、やっぱりすごいよね。」とのこと。最前列で撮影していたオフィシャルカメラマンの大堀さんとも目があったみたいです(笑)

終始、数多くのメディア関係者の皆さんに訪れていただき、たくさんインタビューに答えていたユウ。このカンファレンスの特徴でもある人の多さについて聞いてみると「自分は人ごみがすごく苦手だから…ちょっとやばい。人多すぎて…。花火大会とかもけっこう苦手なんです、、。人の多さに驚きました。」とのこと。なんだか意外ですよね。

ブースでの取材対応がひと段落した後は、Jリーグが実施しているニコニコ生放送へ出演してきましたよ。進行役で来ていた西岡明彦さんは、先月の新体制発表会見でのニコ生にも来ていただき、フロンターレでもおなじみですね。もうひと方の、秋田豊さんともユウからカブレラのスマホスタンドを手渡し、出だしから笑顔あふれる放送になっていました。というのは余談でしっかりと、ここまでのフロンターレの近況や、自身の今シーズンの目標などマジメに答えていたユウ。放送を見ていた視聴者の方からも「小林悠、まじめ!!」といったコメントが多く流れていましたよ。

始まる前、順番待ちをしていたユウに、フロンターレでも今年の新体制でニコ生をやっていたこと、そこでショウタが長時間大活躍していたことを伝えると「あいつは本当いいやつなんだよね〜。頑張ってくれてたでしょ。来年も有力候補でいいんじゃない。」とも言っていました〜。

このプレスカンファレンス、Jリーグの全クラブが集まっていることもあり、懐かしい再会がよく見られる場でもあります。今回、ジェフ千葉の選手代表としてきていたのが、昨年までフロンターレに在籍していたパウロことパウリーニョ。関塚監督と来ていました。ユウと一緒にたまたまジェフのブースの近くを通ったときに気づいてくれました。「わぁ〜! 久しぶり!みんな元気?」「フロンターレの試合観るよ! 応援してるからね!!」と普通に日本語で会話してくれました。通訳の方も来ていなかったような…(笑)相変わらず、普通に会話できちゃってます。先日、第一子が誕生したという嬉しいニュースがあったパウロ。その話をしたら「そうそう。僕に似てるんだよ。」と教えてくれました。ユウも「写真見たい!! 今度ゴンさんに送っておいてね。」と約束していました。ぜひ、見てみたいですよね!! 「監督のセキさん、怖いでしょ?」の質問には「ううん! いい人、いい人。」とのことでした(笑)キャプテンに任命されたパウロ、今シーズンの活躍ぶりに注目ですね!!

こうして人ごみが苦手なユウにとって、少し大変な時間になってしまったかもしれませんが、チームの代表として大きな役目を終えて、充実した表情で帰って行きましたよ!!

もう今週末には、アルビレックス新潟とトレーニングマッチも組まれています。多くのサポーターの皆さんの前で、いよいよ選手たちがプレーします!! 等々力競技場にて45分のゲームが4本行なわれる予定ですので、観戦に来る皆さんは、しっかりと防寒も忘れずに。

「個人の目標として、得点王を目指す!」と意気込んでいたユウの活躍にも期待したいですね!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h