FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年03月15日(日)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

富士通スタジアム川崎日記

text by 指定管理プロジェクト

すっかり日も長くなり、いよいよ春の到来!といきたいところですが、何ですかこの寒さは・・・。でも4/1(水)の指定管理業務開始に向けて、いろいろ急ピッチで準備に日々勤しんでいる富士通スタジアム川崎のスタッフたち。

さて、前回の日記でご紹介した「富士通スタジアム川崎」のHPはもうご覧になりましたか?
まだ工事中の箇所もありますが、私たちスタッフがこれから富士見公園南側の施設、そして富士通スタジアム川崎で行なっていきたいことの意気込みが、少しは感じていただけたでしょうか。業務開始前ということもあり、まだ控えめな感じですが、4/1(水)以降は随時情報更新をしていきますので、要チェックでお願いします!

さて、今回のネタはまず、随時ブログやツイッターでお知らせしていますが、今年1月から始まった人工芝の張り替え工事の近況です。ついに、新しい人工芝でピッチがすべて覆われました!
がしかし、まだ芝を基礎の上に載せただけですので、クタ〜と寝てしまっています。ここに現在スタジアム外に大量に待機しているゴムチップと砂を充填すると、シャキッと芝が立ち、柔らかい芝面になるのです。いわば芝に魂を注入していく作業といってもいいでしょう。皆様に最初にお披露目となるのは4/5(日)のこけら落としイベントとなりますが、明日のお知らせで詳細を発表しますので、ぜひ内容を確認してください!お子さんが楽しめるイベントがたくさんですよ!

そして、ネタ2つ目は富士通スタジアム川崎の小ネタ集。

まずはホテルを思わせるキレイなトイレ。入口にはアメフトのボールがあしらわれていたりします。
観客席中央は背もたれ、カップホルダー付の快適な観戦環境。
ピッチがすぐ足元に一望できる貴賓席。競輪場も見えます!
試合前のアップはもちろん、いろいろ用途が広がるスタンド下ウォーミングアップスペース。照明付きなので夜も使えます!

こんな最新設備を誇る富士通スタジアム川崎は、もちろん公共施設ですので市民の皆様にもご利用いただけます。利用日の一ヶ月前から予約可能ですので、HPの空き状況をご覧になって、空いているところでぜひご検討ください。平日の昼間は特に空いている場合が多いですが、4/4(土)の午前中は現在ご予約可能です。

フットサルに適した1/4面利用ですと、土日祝日でも一時間あたり税込8,640円と他施設と比べても格安な料金となっています。全面もしくは半面利用の場合でも15,120円ですので、仮に11人対11人のサッカーを全面で使用する場合でも、ひとり当たり687円!平日9時〜18時まででしたら、全面利用でも6,480円ですので、22人で割るとなんと297円!コーヒー1杯より安いです!

ぜひ富士通スタジアム川崎にアクセスして、料金などチェックしてみてください!
ちなみにご予約はお電話のみとなります。3月中は090-6925-8662(月〜金9:00-17:00)での受付となりますので、ぜひお電話ください。お待ちしています!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h