FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年04月01日(水)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

富士通スタジアム川崎、キックオフ!

text by 指定管理プロジェクト

皆さん! いよいよ、今日から球技専用スタジアム「富士通スタジアム川崎」を中心とした富士見公園南側の指定管理業務が始まりました! フロンターレ初となる指定管理業務ですが、公園を訪れる皆さんに少しでも楽しんでもらえるように、私たちスタッフ一同、まずは安心安全な公園運営に努めます。そして、施設や公園を活用した様々なイベントを企画して、皆さんに愛される公園を目指していきたいと思います。

そして私たちスタッフが勤務する管理事務所、実は半分以上の面積を、皆さんのために開放しています。中に入ると、右側には書籍棚やガラスのショーケースがあり、そこには500号以上続く老舗のアメフト専門誌「タッチダウン」のバックナンバーや、昨年日本一に輝いた富士通フロンティアーズから、MVPのゴードン選手のユニフォーム、優勝トロフィーなどが飾られています。そして2007年に川崎市で行われたワールドカップの展示コーナーもあるという、アメフトファンはもちろん、それ以外の方も十分楽しめるようになっています。
今後は、川崎球場に眠っていたお宝グッズを展示したり、フロンターレコーナーを設けたりと、幅広い層の皆さんに楽しんでいただけるよう、さらに充実させていきたいと思います。もちろん、ただ休憩するだけの利用も大歓迎です! ぜひお気軽にお越しください。


さて、話は少し遡りますが、先週3月26日(木)に関係者向けに富士通スタジアム川崎の完成記念式典が行われました。詳しくは富士見ブログをご覧いただきたいのですが、いやぁ、やっぱり新しいって素晴らしいです。新しく張り替えられた人工芝は、まるで天然芝と見間違えるくらいにクオリティが高く、ここで子どもたちや選手たちが躍動する姿を思い浮かべるだけで、早くも胸がワクワクしてきます!

ここまできたら、やはりこの情報をお知らせしないわけにはいかないですね!

いよいよ今月5日(日)に迫ってきた、

富士通スタジアム川崎竣工記念イベント「フットボールフェスタ」!

今回は開催直前「富士通スタジアム竣工記念フットボールフェスタ」の最新情報をご紹介します。

まずは「斎藤旗杯争奪第37回川崎市春季少年サッカー大会(予選リーグ)」の対戦カードが決定! 川崎の頂点を目指し、富士通スタジアム川崎から熱き戦いが始まります。

この日行われるのは全8試合。
第1試合は9:00キックオフの「平間FC vs 下河原NSC(Aコート)」、「新町ジュニアーズSC vs 菅FC(Bコート)」の対戦となります。
続いて第2試合は9:40キックオフ。「久地FC vs NPOエンジョイSC(Aコート)」、「ベルデスポーツクラブ vs 東門前ファイターズ(Bコート)」の対戦。
さらに第3試合は10:20キックオフ。Aコートでは「NPO FCバーモンズ vs 野川キッカーズ」、そしてBコートには、なんとスタッフ・K島の出身チームであるFC中原が登場します! K島はこのイベントの中心的な役割も担っていますが、きっとFC中原の試合時にはそわそわしているんでしょうね。対戦するはNPO ACラゾーレ。熱戦を期待しましょう!

そして最後の第4試合は、11:00キックオフ。Aコートでは「FC土橋 vs 川崎中央キッカーズ」。BコートではNPO川崎ウイングスvs NPOエンジョイSCラガッツァという、未来のなでしこJAPANを目指す女子チームの対戦カードとなります。どの試合も子どもたちが全力で勝利を目指してがんばると思いますので、ぜひスタンドでご声援をお願いします。

続いては「フラッグフットボール体験会」。フラッグフットボールとは、アメリカンフットボールから防具を除いてタックルを無くした、小さなお子様でも安全に楽しむことができるスポーツです。当日はXリーグの選手たちが、親切丁寧に指導してくれるので、初めての方でも安心して楽しめます。なんと先着400名の参加者には、川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムカップロゴシールをプレゼントします! 参加はもちろん無料。運動出来る服装で、11:55にメインスタンド飲食売店エリア付近にご集合ください。

そして午後からの目玉イベントといえば、やはり「チアリーディング」!
今回はなんと、関東圏のXリーグチアリーディングチームと、キッズチアチームが勢ぞろい! その数なんと総勢350名!カラフルなユニを身にまとった彼女たちのパフォーマンスは、美しさと力強さを兼ね備えたまさに必見のエンターテインメント! 開演は14:20頃を予定していますので、ぜひお見逃しなく!

彼女たちの華麗な演技に酔いしれたあとは、いよいよメインイベントのアメリカンフットボールエキシビジョンゲームです。
今回対戦するのは、王者「富士通フロンティアーズ」、古豪「アサヒビールシルバースター」、そしてこの日に発表される日本代表チーム。屈強な大男たちによる激しく熱い肉弾バトルに驚愕してください!初めてアメフト観戦する方のために、ルール解説が場内で放送される予定です。試合後には、選手とふれあいタイムもあります。こちらもお楽しみに。

さて、スタジアム外に目を向けてみましょう。まずは腹が減っては戦ができぬ、ということで、絶品グルメも多数ご用意!現在確定しているのは「ホットドッグ」「タコス」「亀山みそ焼きうどん」の3種類ですが、もちろんそれ以外のメニューも当日は用意しております! 特に亀山みそ焼きうどん…気になりますね。売り切れる場合もありますので、どうぞお早めに。

そしてアトラクションコーナーでは、川崎フロンターレの「キックターゲット」と、本場アメリカのNFLでも実施されている「NFLエクスペリエンス」が登場。サッカーとアメフトという、2つのフットボールを楽しめるのは、まさに「フットボールフェスタ」! 更に等々力でもお子さまに大人気だった「Honda Racingキッズバイク体験コーナー」も登場! こちらは小学生までとなります。

そして当日の雰囲気をさらに盛り上げてくれるのが、ゆるキャラたち!
既にHPでも発表しているふろん太とカブレラのほかに、川崎市が誇るキャラクターの参加が決定! 「かわるん(環境局減量推進課)」、「ばいぞーくん(経済労働局産業振興部商業観光課)」、「ノルフィン(交通局お客様サービス課)」、「モリオン(建設緑政局みどりの協働推進課)」、「スポッターかわさん/スポッターさきさん(市スポーツ協会)」、「イックン(選挙管理委員会)」という7体のキャラクターが遊びに来てくれます。ぜひ、全員と握手&記念撮影のコンプリートを目指してください!

さあ、今から待ちきれない「富士通スタジアム竣工記念フットボールフェスタ
皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。


ちなみに、今日が4/1だからといって、この情報はエイプリルプールではありませんからね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h