FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年04月20日(月)の日記

tag: イベント

ドールランド・春

text by 集客プロモG

ゴールデンウィークでは、フロンターレのホームゲームがなんと! 3試合もあるということで試合前のフロンパークではイベント目白押しです。その第一弾として、4月25日(土)ヴァンフォーレ甲府戦では、かわさき応援バナナでお馴染みのドール様のご協力で「ドールランド・春」を開催します!!

このイベントは、数あるフロンパークイベントの中では珍しい“食”を推した企画内容になっています。ドール様の旬のフルーツを使ったメニューを用意して来場者の皆さんには、春から連想される始まりの雰囲気を味覚でも感じてもらおうと色とりどり揃えました!

まず一押しメニューは、話題のフルーツマシン「CAJUTTA」で作った生搾りグレープフルーツジュース! このジュースの一番の特長は、グレープフルーツの果皮がそのまま器になりストローを指して飲むスタイル。南国などでよく見かけるココナッツジュースをイメージして貰えたらわかりやすいのでは。加えてドール様の計らいでこの日のグレープフルーツは、ドール最高級フルーツブランド「スウィーティオ」グレープフルーツをご用意いただきました。高級感漂う甘味たっぷりの“スペシャル”グレープフルーツをその場でジュースにする贅沢な逸品です。

「CAJUTTA」さんのスタッフいわく、その場作ること、果皮が器になることで栄養素が失われにくいことから効果的に栄養補給できるので風邪予防にもなるそうです。それなら! トレーニング後の選手にも飲んでもらおう! と麻生グラウンドに「CAJUTTA」とスウィーティオグレープフルーツを運んでサンプリングを行ないました。トレーニング後の迅速な栄養補給は大事な体調管理の一環になるので選手たちも興味津々。一部の選手からはグレープフルーツが酸っぱいイメージがあるのでちょっと…と言う人もいましたが、みんな「このグレープフルーツは甘くておいしい!!」とコメント。
ジュースの作り方も珍しかったのか登里選手は自ら作って他の選手にふるまったり、小林選手は、治療が終わってからもう一度戻って飲むほどの熱狂ぶり。当日は限定500杯、川崎フロンターレ後援会会員価格200円。一般400円で販売します!

そしてもう一つ、生搾りジュースは「スウィーティオ」オレンジジュースです! 昨年のドールランド・秋で販売したバレンシアオレンジジュースを今回はパワーアップして「スウィーティオ」ブランドのオレンジでご提供します。昨年販売した際には、フロンパーク中が絞ったオレンジの香りでいっぱいになり、まさにフルーツイベントの最高の装飾になったこのオレンジジュースもおいしいこと間違いなし! こちらは当日限定400杯、川崎フロンターレ後援会会員価格200円。一般400円で販売します!

また、この日はフロンパーク初登場のパパイヤも登場! このパパイヤは、4月4日新潟戦のフロンパークで実施した「フロンターレ牧場」でDoleフルーツパフェを販売した相澤良牧場さんのソフトクリームを添えてお出しします。このソフトクリームはただのソフトクリームではありません!! 農林水産大臣賞を受賞した乳牛から取った牛乳を使用したソフトクリームに今回、このパパイヤの為にココナッツを加えて作ったこの日限定のスペシャルソフトクリームを用意してくれました。パパイヤにアイスを乗せただけでも十分おいしいのにパパイヤの甘みをさらに引き出すココナッツ風味に仕上げたソフトクリームは見逃せません! こちらは当日限定200杯、川崎フロンターレ後援会会員価格400円、一般600円で販売します。

飲食メニューの他には、「スウィーティオ」オレンジを食べてその残った果皮で作るピールアート教室を実施します。参加者には、「スウィーティオ」オレンジを渡し、食べていただいたら製作スタート。食べてからやり始めるアトラクションも、なかなか珍しいですよね(笑)オレンジの果皮とは思えないほど綺麗な模様を施したアート作品からフロンターレらしくマスコットのカブレラの作品も作れます。オレンジ果皮から切り取った作品はお家でも飾れるように台紙などもお渡しします。飲食メニューを食べるのとは、別の形でフルーツを楽しめるユニークなイベントです!

ドールランド・春では、他にも定番のバナナフリーキックアトラクションやドール様のマスコット「ボビーくん」とのじゃんけん大会も実施するほか、川崎応援バナナの直売会も行ないます。1パック買うと完全非売品のアウェイユニホームストラップが当たるスピードくじが特典でありますので、こちらもぜひお見逃しなく!
旬のフルーツを使った春にぴったりのスペシャルメニューなどを取り揃えた「ドールランド・春」食べて、遊んで、楽しい一日をフロンパークで是非、お過ごしください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h