CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/25 (月) 2015

カテゴリー:

「ヒロキーと磨け」ご報告

text by

集客プロモG

カテゴリー:

5/20(水)のヤマザキナビスコカップ第5節モンテディオ山形戦の試合前イベントとして、等々力プールで実施されたVSヒロキー企画第2弾「ヒロキーと磨け」のご報告をさせていただきます!

昭和43年にオープンし、フロンターレのサポーターからはもちろん、多くの川崎市民から愛されていたフロンパークの隣にある等々力プール。しかし残念なことに、このプールは老朽化と現在進められている等々力緑地の再編に伴い今年で営業終了となってしまいます。

そこで最後の等々力プールを皆さんと共にピカピカに磨いて最高の思い出を作ろう! と、ヒロキーが突然思い立ち、今回この企画を実施いたしました!(決して我々の人手が足りないからでも、次節の鳥栖戦の試合前イベント【第5回CC等々力エコ暮らしこフェア】でプールを使用するからでもございません…決して…笑)

当初は15時半開始を予定していたのですが、ありがたいことに早い方は15時から来てくださり、予定よりも早くプール清掃を始めることに!
最初は男性の方は中央の泥やゴミを拾い、女性の方やお子様は比較的きれいな場所を磨くという作業から始めたのですが、皆さんマイデッキブラシやマイたわしを持参してきて下さり、予想以上のハイペースで清掃は進んでゆきます。ヒロキーも勢いよく水を放水し皆さんの清掃作業を完璧にアシストしていましたよ!

そんな放水ヒロキーの姿が余程楽しそうだったのか、引き寄せられるかの様に参加者はどんどん増えてゆき、最終的にはなんと100人に迫る数の皆さんにご参加いただきました! その中でもお子様たちは「冷たくて気持ちいい! 最高!」「楽しいからまだまだ磨けるよ!」と常に笑顔で積極的にプール清掃に参加してくださり、我々まで元気をいただきました!
そして皆さんの素晴らしいチームワークのお陰もあり、開始からわずか2時間程で泥だらけの茶色のプールは元のピカピカな青いプールに姿を戻しました!

例年我々スタッフが丸2日間かけてヘトヘトになりながら磨いていたものが、わずか2時間程でピカピカになりヒロキーもビックリ。「毎年こうしていればよかったのかも…」とぼやいていました(笑)
皆様には本当に感謝しかありません。ありがとうございました!
参加された方の中には、ヒロキーがプロ生活をスタートさせる前から等々力プールを使用してくださっている方もいて「今回この企画を考えたのは誰なのですか? 私自身非常に思い入れのあるプールなので、このような企画を実施してくださって心から感謝しています」と声をかけてくださりました。これには立案者のヒロキー、まんざらでもなさそうな表情を浮かべておりました(笑)

今回、ヒロキーの急な呼びかけにも関わらず快く参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
冒頭でも申し上げましたが皆さんの手でピカピカにしたこの等々力プールは今年が最後の営業となります。7月より営業いたしますのでぜひ足を運んで、最後の思い出を作ってくださいね!
自分の手で磨いたプールに入る機会なんて2度とないかもしれませんよ!

また、VSヒロキーは6/3(水)にも実施いたしますので、こちらもお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ