FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年06月02日(火)の日記

tag: ふろん太

ドルトムント

text by ふろん太

ある日突然… 「ドイツなう!」って出したらすごい反響だった、僕のドルトムント訪問。
実はこの試合のために行ってたんだ。

7/7 プレシーズンマッチ「川崎フロンターレvsボルシア・ドルトムント

ドルトムントのエマのお誘いを受けて遊びに行ったんだけど、もともとドイツ語どころか、日本語もお話をしない僕にとっては、海外だろうがどこに行っても何も問題なし!
(ベトナムに行った時もそうだけど、毎回空港でちょっとバタつくのはここだけの内緒)

短い時間の中で練習場に行ったり、スタジアムに行ったり大忙しだった。

子どもたちとすーぐ仲良しになったよ。
写真を見てもらえればわかると思うけど、それにしても素晴らしい施設だった。

中でも楽しかったのが、最新のトレーニング施設。
ボールがポーンって出て来て、ランプが付いているところに蹴り返さないといけないんだけど、楽しくて僕夢中にやった。

ドルトムントの皆さんが、「お前、まぁまぁだな」みたいな何とも言えない表情で盛り上げてくれたんだ。
ちなみに、twitterでも出したけど、ドイツ人から見ると、僕は「サメ」に見えるらしいよ…(笑)

一応、エマに「日本に来てね!」って約束しておいたから来てくれるとは思うけど、やっぱりいろいろと大人の事情もあるだろうから、ダメでも仕方ないかな。
でもでも、来て欲しいなぁ。エマはSNSに強いって話だから、「日本なう!」ってドイツ語で出してほしいじゃーん。

そうそう、僕の旅行話はどうでもよくて、大事なお話を。

今度の6月5日(金)朝の10:00から、2015川崎フロンターレ後援会会員のみんなを対象にした先行販売が開始されるよ。
今ね、やたらと問い合わせが多くて、「この試合のために後援会に入ります!」なんて言われちゃうとちょっと切なくなるけど、それも仕方がないよね。

あのドルトムントだし、あの「シンジ・カガーワ」だもんなぁ。
フロンターレもそうやって「観に行きたい!」って思ってもらえるように頑張らなきゃ。

シーズンチケット会員を対象にした先行抽選販売で等々力半分埋まっちゃうくらいの反響はあるみたいだから、後援会先行で狙っている人は早め早めに動いてね。
会員証忘れずにね。(ファミリー会員のみんなは「代表者のカード」が必要だからね)

詳細はここを熟読で。

じゃ、チュース!(←エマに教えてもらった)

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h