FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年06月11日(木)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

富士通スタジアム川崎・定期報告

text by 指定管理プロジェクト

皆さんこんにちは!
関東甲信越地方いよいよ梅雨入りしてしまいました。これから約一ヶ月半、天気予報とにらめっこの日々が続くと思うとちょっと憂鬱ですが、負けないように頑張っていきます!

さて、今回は今月26日(金)から始まる新イベント、「グラウンドゴルフ大会」をご紹介します。これまでフロンタウンさぎぬまでも行なわれてきた人気イベントが、このたび富士通スタジアム川崎に上陸! 50歳以上の方であればどなたでもご参加いただけます。
グラウンドゴルフとは、昭和57年に鳥取県で発案された生涯スポーツです。高度な技術を必要とせず、しかも全力を出す場面と、集中力や調整力を発揮する場面がうまく組み合わされており、ルールもごく簡単なことから、高齢者や初心者でもすぐに取り組めるのが特徴です。最近では若い人の間でも競技人口が増えてきている、今注目のスポーツです。

ルールはゴルフに似ていて、8ホールを4回ラウンドして最少打数を競います。ただしゴルフのようにパー設定はありません。ホールも最短15mから最長50mまでバラエティに富んだコースが組み合わされており、そのコースのコンディション(土、人工芝、砂など)に合わせたテクニックも求められます。

今回の大会は人工芝となりますので、前日25日(木)朝9時~11時まで前日練習を兼ねて、フィールドを開放します。大会に参加される方はボールの転がり具合などをチェックするのもよし、またグラウンドゴルフ未経験者の方は、当日クラブとボールも貸し出しますので、体験してみてはいかがでしょうか。

大会の方は既に30名以上のお申込みをいただいておりますが、21日(日)まで受付中ですので、こちらをご覧のうえ、お申込みください。

また、6/21(日)、6/27(土)にはアメリカンフットボール日本代表の公開練習が行われます。7/8(水)から7/18(土)までアメリカで開催される「第5回IFAFアメリカンフットボール世界選手権」に出場する日本代表。その直前までこちら富士通スタジアム川崎で練習を行います。練習を公開するのは上記2日間のみとなりますので、ぜひ練習を見学して、日本代表選手たちにエールを送ってあげてください!

練習時間は、6/21(日)が12:30から、6/27(土)が14:30からとなっております。27日の練習後には壮行会も行われる予定ですので、そちらもお楽しみに!
「第5回IFAFアメリカンフットボール世界選手権」の情報はこちら

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h