CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 1 (土) 2015

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎で楽しく学ぼう交通ルール!

text by

指定管理プロジェクト

カテゴリー:

夏休みに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 富士通スタジアム川崎では連日サッカーや健康教室、ラクロスなどで連日にぎわっています。でも今の季節、怖いのがやはり熱中症。水分補給、塩分補給、そして適度な休憩は欠かせません!くれぐれも無理だけはしないでスポーツを楽しんでくださいね…。

さて、今日は8月に予定しているイベントの話題をお届けします。その名も「楽しく学べる! 交通安全フェスタ&サッカー教室」。
元々は富士通スタジアムの駐車場を管理している、タイムズ24様が定期的に実施している、「タイムズレッスン」という運転初心者向けの車庫入れなどの講習会を富士通スタジアム川崎でやりたい! というオファーをいただいたところから始まったのですが、せっかくならば夏休み中だし、こども達も楽しめるイベントにしましょう! ということで話がどんどん大きくなっていった次第です。

ではイベント内容のご紹介!

まずフロンターレ関連イベントは小学生対象のサッカー教室。フロンターレの普及育成コーチが楽しくサッカーを教えてくれます。富士通スタジアム川崎の人工芝は4月に出来たばかりなので、まるで天然芝のような快適さがウリ! 9:15からの回と10:30からの回の2部制なので、好きな方にお申込みください。ただし低学年と高学年それぞれ先着20名です! 参加者には「こども免許証」が特典としてついてきます。
そして参加無料のキックターゲット。高得点を出せば賞品ももらえます! もちろんふろん太も遊びに来ますので、めいっぱいふれあってください!

続いてタイムズ24提供のイベント。
まずは「こども免許証」の作成。これは本物の運転免許証をモチーフにした子ども用デザインのものですが、その場で必要な情報と顔写真を撮って作成してくれるというもの。各地のタイムズレッスン会場でも大人気で行列必至だそうです。ただ作成するのに少し時間がかかるため、どうしても欲しい方は、サッカー教室に参加するのはどうでしょう?

そしてあまり運転が得意じゃない方向けに、運転のコツをマスターできる“駐車”を中心としたレッスンが「タイムズレッスン」。さながら教習所のように教習車両に乗って、更に自分の運転技術を俯瞰カメラで見れてしまうというからスゴイです!「免許は持っているけど運転していない」「車庫入れに自信がない」という方にこそ受けていただきたいです。このレッスン、事前予約制で、かつ受講人数に限りがありますので、どうぞお早目にお申込みください。予約はコチラ

続いて、川崎市市民・こども局がお届けするのは、フロンパークでもお目見えしたことがある、自転車シュミレーターを使った交通安全教室。普段何気なく乗っている自転車も、マナーやルールを守らないと大ケガや大事故や大ケガ、更には他人を巻き込んでしまうことにつながります。そんな交通ルールを守る大切さを、楽しみながら学ぶことができます。
さらに光で反射して居場所を知らせるリフレクターにお絵かきして、世界にひとつだけのマイリフレクターが作れる工作教室や、川崎警察署の協力による「白バイ乗車体験」、普段なかなかじっくり見られないパトカーや機動隊車両などの展示コーナーなど、写真を撮るもよし、じっくり眺めるもよしの大人からこどもまで楽しめるイベントとなっています。

タイムズレッスン受けたいけど、小さいお子さんがいるからなかなか外出できないママも、これならレッスン中もお子さんが目の届くところで遊ばせられるので安心して受講できますよ。

富士通スタジアム川崎がお届けする夏休みイベント「楽しく学べる! 夏の交通安全フェスタ&サッカー教室」は8月18日(火)朝9時開場です! 元気が有り余っているお子さん大歓迎! 富士通スタジアム川崎でいっぱい遊びましょう! お待ちしています!

イベント詳細はこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ