CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/14 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組紹介ページ

text by

山口真奈&木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。

お盆休み真っ只中!

街では、良い具合に日焼けしたお子さんを沢山見かけますね~。

今週のMusic Frontierはモンテディオ山形戦直前の放送でした。

お子さん達でいつも以上に盛り上がる等々力から、ヒロキーさんことプロモーショングループの伊藤宏樹さんに電話を繋いで、この日行われていたイベント「ヒロキーの自由研究」の様子を伺いましたよ。

飛び入りで「スキスキフロンターレ」MCの阿井莉沙さんも出てくださいました~!

盛り上がってるフロンパークの雰囲気が伝わってきました。

その他には、新加入したアルトゥール・マイヤ選手の独占インタビューもお届けしました!

今の意気込みはもちろん、好きなブラジル料理や仲の良い選手、オススメの曲なども教えてくださいました♪

今後は週末に試合が集中するフロンターレ。

ということは…番組に選手が来てくれる率も高くなる…のかな?!

お楽しみに☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、一昨日行われた2ndステージ第6節vsモンテディオ山形戦のダイジェスト他、久しぶりにヤンフロフラッシュもお届けします!

待ちに待ったリーグ戦の再開‼
この日、試合前のフロンパークでは、夏休み特別企画として「ヒロキーの自由研究」や「アメフトーク」も開催され、私も取材してきました!

取材中、フロンパークではいつもスタジアムの2階席でお会いする親子と遭遇!
実はお母様と私の誕生日が一緒ということで、お誕生日にはbirthdayカードをくださったり、時には「頑張ってね!」とキャンディーをくれたり。。
試合前、スタジアムの2階席へ応援の煽りに行った時には必ずと言っていいほど話すくらい、いつの間にか仲良しに!

幼稚園でチアリーディングをしている娘さんは、この日「アメフトーク」のイベントの一つにあったハーフタイムにみんなでチアを踊るというイベントに参加するとのことで…
その練習に向かう前には少し緊張した顔をしていたのですが、「ハーフタイム絶対見てるからね! 楽しんで踊ってきてね!」と約束してバイバイ…
私もハーフタイムを楽しみに、大型ビジョンに映された踊っている沢山の子どもたちの中から必死に探してみると、とても上手に楽しそうに踊ってくれている姿を発見♪
緊張している姿をみた時には少し心配だったけれど、笑顔で踊ってくれている姿を見て、ホッとし、とても嬉しかったです!

なんだか親心のよう…(笑)

でも、次にまた等々力で会えるのが今からとても楽しみです☆

試合の方は悔しい引き分けとなりましたが、先日新たに助っ人として加入したばかりのマイア選手は早速先発出場でJリーグデビューを果たし、また試合前には来季の加入が決まった長谷川選手もお披露目されるなど、歓声にわく時間も沢山ありましたね!

試合後のインタビューでは、中村選手とマイア選手にお話しを伺っています。

初めてお会いしたマイア選手は思っていたより小柄で驚きましたが、インタビュー前には「お疲れさま」と日本語で挨拶をして下さり、しっかりとした言葉でJリーグデビュー戦を振り替えって下さいました。

まだまだ優勝が狙える2ndステージ!
明後日16日(日)vsヴィッセル神戸戦、翌週22日(土)vs湘南ベルマーレ戦とアウェイでの戦いが続きますが、一試合一試合を大切に、しっかり勝点を積んでいけるよう、みんなで一体感をもって戦っていきましょう!

引続き熱い声援を宜しくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

FMヨコハマと川崎フロンターレのコラボ企画、親子でのサッカー観戦招待を開催します。来る8/29(土)午後7時キックオフ、等々力陸上競技場で行われる川崎フロンターレ 対 鹿島アントラーズの一戦に小学生の親子5組10名を招待します!

この日は夏休みのお子さんに貴重な体験となる様々なアトラクションが予定されていて、スタジアムDJ体験、場内の大型ビジョンを使った番組PR体験、今年完成した新メインスタンドの見学ツアー、豪華ボックスシート試合観戦など、盛りだくさんです。
当日は午後2時頃に川崎市中原区の等々力陸上競技場に集合予定でご応募ください。

応募はこちらから。もちろん当日は私・栗原治久がお相手させていただきます。皆で夏の終わりに素敵な体験をしましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイトRHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、明治安田生命Jリーグ2ndステージ第6節 モンテディオ山形戦の模様と! サポーターの皆さんの質問に、選手に答えていただくコーナー「スキスキQ&A」をお届けします!

まずは、モンテディオ山形戦。中断期があけ、新加入のマイア選手を迎え、新たなメンバーで挑む事になった試合でした!! しかし、0-0で引き分けと悔しい結果となってしまいました。チャンスシーンも多かっただけに、次こそはゴールを期待したいですね!!

この日は、試合前にはいろんなイベントもありました。
まずは、阿井莉沙プロデュースグッズ第2弾、マスコットレースブレスレットの発売日でした★私も、売店で販売のお手伝いをさせていただきました。販売前は、皆さんに手に取ってもらえるのか不安もありましたが、たくさんの方に直接ブレスレットをお渡しできて、本当に嬉しかったです>_<!!

そして! フロンパークではヒロキーの自由研究のステージが行われていました。私も助手として、ステージに参加させてもらったのですが、以前の番組でご紹介した実験をさらに上回るようなダイナミックな実験がたくさん登場して、驚き、楽しみながら科学に触れてもらうことが出来たのではないかと思います!!

そして、スキスキQ&Aのコーナーには、登里享平選手に登場していただいています! 登里選手らしい、チームやプライベートなエピソードをたくさんお話していただきました!!
毎回、登里選手にお話を聞くと、とにかく笑いが絶えません。笑
今回は、噂の「ノボリタクシー」についても近況を伺ったのですが。ノボリタクシーの乗車率ナンバーワンの選手の話や、最近乗せたというちょっと天然だという選手のエピソードもお聞きできました!(笑)
本当にチームのムードメーカーで、いつもエネルギッシュな登里選手です!! 皆さんも心配されている、怪我もいい方向に向かっているというお話も伺えたので、登里選手の復帰も楽しみにしたいですね!!

チームは、アウェイでの試合が続きますがしっかりと勝利を手にして等々力に戻ってこれるように、一緒に戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ