CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/13 (木) 2015

カテゴリー:

平間サマーフェスタ&橘ふるさと祭り

text by

営業G

カテゴリー:

毎年夏に参加させていただいている、平間銀座商店街の平間サマーフェスタに今年も行ってきました! 平間銀座商店街には、川崎市内の中でもたくさんのサポートショップがあり、新年の商店街挨拶回りでお邪魔したり、いつ行っても温かく迎えてくださり、大変お世話になっている商店街です。夏の猛暑が続く中ですが、お祭りも大変盛り上がりを見せていました! また、なんと、商店街にプロレスのリングがあり、ふろん太も迫力に負けないように観戦してきましたよ。

フロンターレでは、イベントの定番である大人気アトラクションのキックターゲットと、一度ハマると抜け出せない空き缶釣りのアトラクションを実施いたしました。この日も多くのボランティアさんにご協力いただき、当日は大変盛り上がりを見せていました! 両アトラクション、悔しくて何度も挑戦する子が多く、イベント開始から終了まで列が絶えることはありませんでした! また、空き缶釣りは、一人で楽しむのではなく、二人で対戦しながら楽しめるということもあり、親子や兄弟など幅広い年代の方々が空き缶釣りを楽しんでいました。
ふろん太も、アトラクションに挑戦し、子供達と空き缶釣りで対戦していました!

商店街をふろん太が回っていると、たくさんの方が声を掛けてくださいました!「2ndステージ頑張ってね!」、「応援しているよ!」など、温かい声援をいただいたり、ハイタッチや写真撮影など、たくさんの方々と触れ合うことができ、ふろん太も嬉しそうでした!

フロンターレブースに来ていただいた皆さん、そして平間銀座商店街の皆さん、本当にありがとうございました。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。夏も終わりに近づき、お祭りも少なくなってきていますが、今後もイベントにはどんどん参加させていただきますので、皆さん遊びに来てください!

続いては、「橘ふるさと祭り」。新しい魅力あふれる郷土「橘」の創造を目指して始まった高津区橘地区の夏の恒例行事「橘ふるさと祭り」に、今年もふろん太をはじめフロンターレで参加してきました。
この「橘ふるさと祭り」は高津区にある「川崎市民プラザ」で毎年開催され、今年で36回目を迎えた伝統あるお祭りで、地域の方々によるかき氷や綿あめなどのお店の他、川崎市の橘地区と新潟県十日町市の橘地区がコラボした物産展、フロンパークでもおなじみの福田牧場さんによる移動動物園など、さまざまなコーナーが出店されていてとても充実しているお祭りです!

フロンターレは、市民プラザ行きのバスを降りて目の前、入り口付近でキックターゲットとガラポンを実施しました。キックターゲットでは一定の点数を取ると選手のトレカがもらえるということもあり、未就学児の小さなお子様からお父さん、おじいちゃんまで老若男女問わず、皆さん真剣な表情でボールを蹴っていました! 特にお父さんが蹴る時は、子どもの前で下手なところは見せられないという熱い思い、プレッシャーのようなものが我々スタッフにもひしひしと伝わってきました(笑)。
一方のグッズガラポン、この日の一等の景品はリョウタのサイン入りTシャツだったのですが、なんと10人も回さないうちに一等が当たってしまいました! まさに強運の持ち主です。おめでとうございます!

ふろん太はフロンターレのブースだけでなく、館内のお店でかき氷を買ったり、スーパーボールすくいをしたり、外の移動動物園にてウサギやモルモットと触れ合ったりと、自身も積極的にお祭りに参加していました!
特に頑張っていたのが体育館で行われた体力測定! 一般の方々と同じようにちゃんと血圧測定から始めました。血圧を測った後は、握力測定や長座体前屈、上体起こしや反復横跳びまでひと通り。途中、マットに大の字になっていて、あぁもうダメ

今年もたくさんの方々に参加していただいたフロンターレブース。また来年も皆さんのお越しをスタッフ一同、お待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ