FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月12日(土)の日記

tag: イベント

来週は東急フェスタ!

text by 集客プロモG

いよいよ来週土曜日は今年で3年目となる大人気イベント「2015川崎の車窓から〜東急グループフェスタ〜」が開催されます!

1年目は検測車、2年目はバス解体と大物車両がメインスタンド前広場にやってきて、普段スタジアムではあまり見かけない鉄道ファン、バスファンの方々にたくさんご来場いただきました。そして3年目となる今年は、子どもたちに大人気の「きかんしゃトーマス」がメインスタンド前広場にやってきます! やってくるのは巨大なふわふわ、電動で走る「レッツゴートーマス」、トーマスと一緒に撮れる記念撮影コーナー、カプセルプラレールのガチャとトーマスのてんこ盛りです。
そこに東急電鉄さんと、当日のエキサイトマッチスポンサーである川崎ルフロンさんの「のるるん」と「ルフ子」のふわふわも加わり、メインスタンド前広場は一大プレイランドと化します。
1、2年目は大人で盛り上がったメインスタンド前広場が、今年は子どもたちで賑わう光景が目に浮かびますね。

さてメイン会場となるフロンパークには、毎年大人気の道路も線路も走ることができる工事車両の「軌陸車」が登場。リフトの上げ下げ、車体の回旋など大迫力のパフォーマンスを披露してもらいます!
それ以外にも「非常停止ボタンの操作体験」や、当日交通系ICカードを使って東急線でご来場した方に先着500名で景品があたる「乗ってタッチ抽選会」、武蔵小杉駅の駅員さんがやってきて行なうアトラクション、段ボールで作った5000系東急電車に自由に絵を描いて世界にひとつだけの電車を完成させる「ダンボール電車作り」、さらには東急電鉄の「のるるん」、東急バス「ノッテちゃん」、そしてフロンターレの「ふろん太」と「カブレラ」が参加する「マスコット記念撮影会」などなど、楽しいイベントを実施します。先着だったり、人数制限があったりしますので、ホームページでチェックしてくださいね!

そしてそして、今年はフロンパーク横の児童遊園でもイベントを開催しますよ。どんなイベントかと言うと、まずはこちらが今回の目玉企画と言ってもいい程、ボリュームのある「東急電鉄のヒミツ基地、長津田車両工場見学があたる大抽選会」を実施します!
このヒミツ基地、いや工場ですが、何と、普段は一般に公開していないんだそうです。そこを今回の東急グループフェスタ開催を記念して、特別に実施していただくことになりました! やっぱり電車の工場って男子だったら大人だってワクワクしちゃいますよねぇ。しかも、普段は入れないとなるとますます行きたくなってしまいますよねぇ。
…ってことは参加するしかないでしょう! ただし、今回特別に実施していただくので、開催日時が10月12日(月祝)10:00〜12:00と決まっています。3連休の最終日なので、予定を立てている人もいるかも知れませんが、まずはこの抽選会に参加してから、その結果で予定を立てましょう。だってこの機会を逃したら、一生見られないかもしれないんですよ。こちらは後援会会員限定の企画になりますので、工場見学に行きたいけどまだ後援会に入会していない人は、事前に、もしくは当日スタジアムで入会してください! 当日の観戦チケットも付いてくるので大変お得ですよ!

それともうひとつ。こちらも今年のオリジナル企画「リアル電車deゴー」。
どんなアトラクションかというと、二人一組で参加するアトラクションで、線路に見立てたコースの上を、台車で作った電車に一人を乗せて、もう一人がその電車を押します。そして決められた場所(駅)にピッタリ停まれば豪華賞品プレゼント!というもの。現在、制作中なので詳しくはご紹介できないのが残念ですが、面白いこと間違いなし! 当日はヒロキーが車掌として参加しますよ。お友達、ご家族、その日に仲良くなったサポーター同士など、誰でも参加可能ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

児童遊園ではそれ以外にも物販ブースが出店します。
まずは今回のイベント開催を記念した「記念入場券」。今年は大変豪華になっています。A4横の見開きになっていて、選手11名と風間監督の合計12名が硬券となってピッチに配置されています。こちらの硬券、実際に使うこともできる本物です。限定2000部で武蔵小杉駅とこちらのイベント会場のみでの販売。表紙や中面のビジュアルには車掌の制服を着たケンゴ、ヨシト、ユウ、リョウタの4名と、白い駅長服を着た風間監督の5名を今年のビジュアルに採用しました。昨年までとは一味違ったこの「記念入場券」。ぜひお買い求めください。

続いては「トーマス×東急電鉄×フロンターレ」のトリプルコラボグッズです。今年はTシャツ、ハンドタオル、パスケースの3種類を販売します。特にTシャツは子どもサイズの110・120・130cm、大人サイズのS・M・L・XLの7サイズをご用意しました。ぜひ親子で着てもらいたいです!こちらはフロンパークグッズ売店での販売となります。

さらに、毎年大人気の東急バスグッズ、今年も販売します。今年はオリジナルグッズに加え、選手のメッセージ入り「降車ボタンキット」を販売します! こちらは降車ボタンを押すと、選手のメッセージが流れてくる、これも今年の東急グループフェスタ限定商品です。メッセージはケンゴ、ヨシト、ユウ、ショウゴ、リョウタの5名。好きな選手を選んで買ってね。

そして最後は昨年300個限定で販売し、早々と売り切れてしまった「電車パン」を今年も販売。数量は100個増やして400個、さらに今年はのるるんの焼き印が入ったかわいい粒あんパンの「のるるんパン」を200個用意し、総数で昨年の倍の600個をご用意しました! 売り切れ必至ですので、お早めにお越しください!

今年もボリューム満点の「2015川崎の車窓から〜東急グループフェスタ〜」。たくさんの方のご来場をお待ちしております!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h