CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/20 (日) 2015

カテゴリー:

OB交流会

text by

集客プロモG

カテゴリー:

Jリーグでは、選手OBをはじめ、様々なジャンルの講師を招き、現役選手に対して自身の過去から現在に至るまでの経験や、選手に向けてアドバイスをする交流会があるのをご存じでしょうか。
私、伊藤宏樹も現役時代には様々な人の話を聞いて参考にしてきました。
今回、Jリーグを通して私の地元でもある愛媛FCより、「若いチームなので、プロとして長くキャリアを送るアドバイスをいただきたい。フロンターレのように選手とクラブが一体となってファンを増やしていくためにどんな活動をしてきたのか(自身のキャリアとクラブとの関係)」という話をしてくださいとの依頼がきました。

自分でいうのもなんですが…まあ適任ですよね。

ということで、愛媛への里帰りです。
お城があったり、路面電車が走っていたり、少しだけ懐かしい風情を感じる…間もなく愛媛FCの練習グランドに向かいます。
何とここは「梅津寺」。
昔は遊園地があって私も何回か遊びに行ったことがあった場所です。
いつの間にか取り壊されて、練習グランドに変わってるとは、時代を感じますね。
梅津寺駅はというと、某TVドラマのロケ地として有名なところなんです。
20年くらい前の話なので、こちらに反応した人も、時代を感じます。(私を含め)

普段、小学生には講演することはよくあるのですが、選手にとなると、これまた違う難しさがあります。
そこで、どうしたのかというと、もう忘れている方もいるかもしれませんが、私の引退セレモニーで使われた映像です。
私のというより、フロンターレの歴史、どのようにして現在のフロンターレになったのかというのが全て詰まっているんです。
愛媛FCの選手の皆さんも凄く関心をもってくれていました。
ウチの部長が作ったVTRですが、こんな形で他のチームの選手に対して影響を与えるとはね。さすがです。
もちろん、フロンターレの誇るプロモーションも紹介しました。
何のために裸になるのか。もちろん、理解はされません…。

現在、愛媛FCは快進撃を続けてチーム発足以来、最高の順位でプレーオフ圏内にいます。
来年、J1でフロンターレと対戦することになるのでしょうか!?
個人的に期待しています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ