CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 9 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

絶好調のフロンターレ、応援へ行くのも益々楽しみになり、気合いも入りますね!
今週のMusic Frontierは、中野嘉大選手と板倉滉選手をお迎えしました! 1ヶ月振りです。もう余裕の雰囲気。

中野選手がプロ初ゴールを決めた直後! ということもあり、スタジオにも沢山のサポーターさんが!!
板倉選手いわく「中野フィーバー」だそうな(笑)
メッセージも本当~に沢山頂いたので、今回は皆さんからの質問を中心に幅広く色んなことをお聞きしました! 前回よりさらに、お二人の素の部分や仲良しさが出ていたかなーと☆

車屋選手ご結婚の話(おめでとうございますっ!)も、いろいろ聞いちゃいました。

そして実は途中、スタジオ前のサポーターさんからカンペで「中野選手、好きな女性のタイプを教えて!←板倉選手、話し広げて!」的なリクエストが(笑)
板倉選手、話の広げ方が優しくて上手! さすがです。
生放送を聴けなかった方はもちろん、聴いていただいた方も改めて再放送でそのあたりも確認してみてください♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
10月に入り、一気に秋めいてきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
今夜放送のファイフロでは、10月4日(日)に行われた2ndステージ第13節vsガンバ大阪戦のダイジェストのほか、翌日に行われたザスパクサツ群馬との練習試合の模様もお届けします。

今シーズンのリーグ戦も残りわずか。一戦一戦が大事なゲームとなる中、まずは先日のガンバ戦、ホームで嬉しい勝利を収めることが出来ましたね! この日の等々力には、24000人を越える両チームのサポーターが集まり、本当に良い雰囲気をスタジアム全体につくってくれていたように感じました♪

またこの試合には「かわさき修学旅行」と銘打って、陸前高田のみんなも応援に駆け付けてくれていたので、両チーム合わせて8ゴールと、サッカーにしては少し多め?となる沢山のゴールを間近で見られ、しかも勝利という最高の形で楽しんでもらえたのではないかと思います☆

試合後のインタビューでは、中村選手、大久保選手、中野選手にお話しを伺っています。
まず最初に登場したのは大久保選手。
片手に持っていたラムネが気になりインタビュー前に伺ってみると、ラムネには足がつるのを予防してくれる効果があり、試合前に選手が食べられるよう用意されているということを教えてくれながら、「これうまいんだよね~!」と、満面の笑みで試合後に持って帰る大久保選手…

ちなみに試合前には召し上がっていないそうで…色々とツッコミどころが満載でした。笑
そんな大久保選手ですが、この日も見事な2ゴール! 2点目のPKは以前に外したことがあったので、緊張し、本当は蹴るのが怖かったそう。
ただ、「ここで蹴らなかったら入っても入らなくても絶対に後悔するから」と、ご自身で蹴ることを決めたそうで、しっかり決まった時には「ホッとした」と少し意外なお話を聞かせて下さいました。

続いては、結果次第で試合後のテンションが恐らくチーム1、変わる中村選手(笑)
「今日はいいよ! 大丈夫!」とナイスな笑顔でカメラ前にいらっしゃって下さり、終始和やかな空気の中で行われました♪
大久保選手もこの日の試合のターニングポイントとして「憲剛さんが決めてくれたあのゴールが大きかった!」と、おっしゃっていたほど、前半アディショナルタイムでの目の覚めるような豪快なミドルシュートは本当にかっこよく、あの瞬間にドッとわいた等々力の雰囲気は物凄かったです。

ゴール直後にメインスタンドに向かって走り、ガッツポーズを決めていたことが気になり伺ってみると、中村選手にとっては今季等々力では初ゴールだったということで、本当はGゾーンに向かって走っていきたかったそうですが、前半はゴールが逆側だったこともあり、今年完成したメインスタンド側に向かったそう。
嬉しさを全身で表現する中村選手ならではの喜ぶ姿には、いつも自然と目を奪われてしまいます。笑
また、試合の勝因をお聞きした際には迷わず「スタジアムの一体感!!」とお答え下さり、それを聞くなり思わず「さすがです!」との言葉を放ってしまった私に、中村選手からは「上から?!」とのツッコミが入りましたが(笑)、迷わずその言葉を出してくれたことがとても嬉しく、そして中村選手らしさを多々感じることの出来たインタビューとなりました。

そして最後ににこやかな笑顔で登場してくれた中野選手。
実はお二方より早くにインタビューエリアにいらっしゃっていたのですが、年功序列ということで(笑)待っていて下さいました。
常日頃から「出るからにはゴールという形で結果を残していきたい」と語って下さっていた中野選手。
嬉しさ伝わる待望のプロ初ゴールを振り返りながら、「自分はまだまだポジションを約束されてる選手ではないので、 もっともっと頑張っていかないと…」と、更なる高みを目指し、すでにしっかりと前を見据えた言葉で話して下さいました。
初めてインタビューさせていただいたプロデビュー戦である湘南戦の時からまだたった一か月しか経っていませんが、その時と変わりないホワっとした雰囲気の中に今はとても強さを感じるようになりました。
「ゴールを決めたらチャントを作ってもらえると聞いていたので、出来たら今季中に決めたかった…!」ともおっしゃっていました。今季中にチャントがお披露目となるのかにも注目です☆

三選手それぞれの充実した表情とインタビューはぜひ今夜のファイフロでご覧くださいね♪

今週末トップチームの公式戦はお休みですが、明日10日(土)はU-18によるJユースカップ、そして来週14日(水)には天皇杯がどちらもホーム等々力で行われます☆
残りわずかとなる試合、みなさんぜひスタジアムに集まって一緒に応援していきましょう‼

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

ここのところの4連勝で息を吹き返したフロンターレですが、今週の番組では、ここ4試合で先発を勝ち取って躍進の立役者となっている大卒ルーキー、中野嘉大選手のコメントを紹介しました。

聞くところによると中野選手は筑波大に入学する際、風間監督の眼鏡にかない5人という狭き門のスポーツ推薦枠を勝ち取ったとか。しかし、風間監督の自分の眼力を信じる意思は、本当に強いものがありますね。一度信頼を寄せて期待した若者を、ちょっとやそっとで見切ったりしないということなんでしょう。

以前、朝の番組に神奈川随一の進学校の校長先生がゲストに来られたときに一番印象に残った言葉は、「教育は時間がかかる、成果が出るのは何年も先」というものでした。
風間監督はそれを地で行く辛抱強さの持ち主かも知れないと感じました。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、明治安田生命Jリーグ 2ndステージ第13節 ガンバ大阪戦の模様と、谷口彰悟選手のスキスキQ&Aをお届けします!

まずはガンバ大阪戦!! 試合結果は、5-3と勝利!!!
チームに連勝の波が来ていますね(*^^*)!

この日も5得点と大量得点を決めたフロンターレ! エネルギッシュな大久保選手のゴールはもちろん! 久々の憲剛さんの豪快なミドルシュートは嬉しかったです!!! さらには、プロ初ゴールとなった中野選手のゴール! 等々力の歓声もひときわ大きく盛り上がりましたね!! そしてラストのエウシーニョ選手の5点目も、勝利の雰囲気をグッと盛り上げて等々力を一体としてくれました!!

この日は、得点王争いをする大久保選手と宇佐美選手の直接対決というのも注目されていましたね! 試合中も、宇佐美選手からボールを奪う大久保選手の勢いに私も興奮していました。笑
さらに、この日で得点王単独首位と嬉しい結果もあり、より一層勝利の喜びと大久保選手の3年連続得点王への期待を増してくれました!

そして! 今回のスキスキQ&Aは谷口彰悟選手です!

等々力で、谷口選手への質問をサポーターの皆さんから集めている際に一番多かったというか…一番多くみなさんが口にしていた言葉はやっぱり。。。『イケメン』です。笑

もちろんイケメンについての質問や、改めてご自身のイケメンであることについての再確認をしていただきました。笑
それ以外にも、谷口選手の新たな素顔を感じていただける質問にたくさん答えていただいたので、乞うご期待です(^_^)

チームは、9月全勝! そして10月もいいスタートを切ることが出来ました!! 毎回ワクワクするようなプレーを見せてくれる選手の皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!
この勢いで、残り少ない試合も一つでも多く勝利を掴み、上を目指していけるように私たちも全力の応援を選手のみなさんへ届けて戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ