FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年10月17日(土)の日記

tag: イベント, 等々力

ドールランド・秋

text by 集客プロモG

10月24日(土)横浜FM戦のフロンパークでは、秋の定番イベント「ドールランド・秋」を開催します。今年の4/25甲府戦で実施した「ドールランド・春」ではグレープフルーツ、オレンジ、パパイヤを使ったフレッシュメニューが登場して、たくさんの方にドールの美味しいフルーツを堪能してもらいました。今回の秋もドールならではのスペシャルフードメニューを用意しましたよ。

何と言っても目玉メニューは、ドールバナナやパインを使用した“マグノリアベーカリー”のスペシャルカップケーキ&バナナプディング。マグノリアベーカリーさんは、表参道にお店を構える有名カップケーキ専門店です。アメリカの人気テレビドラマ『セックス・アンド・ザ・ シティ』、ハリウッド映画『プラダを着た悪魔』で紹介され、世界的なカップケーキブームの火付け役となりました。看板カップケーキに加え、クッキー、ブラウニー、チーズケーキ、バー菓子、そしてアメリカで根強い人気を誇るバナナプディングなど可愛らしくデコレーションされたケーキは女性を中心に人気を博しています。
今年の6/20松本戦ではカブレラのカップケーキを販売していただき、大人気だったカップケーキですが今回、ドールさんの美味しいバナナ&パインとコラボということでパワーアップした美味しさ間違いなし、完売必至です! 是非、お早めにお求めください!

フードメニューはその他、「ドールランド・春」で人気だった生搾りグレープフルーツジュースが再登場。果皮がそのまま器になり、見た目も楽しく、味も空気に触れずに搾れるとあって酸化しにくいので、通常の生搾りジュースより栄養価が高く、美味しいと評判の一品です。マグノリアベーカリーのカップケーキと合わせて食するのがおススメです。

またこの日はフロンパーク初登場の企画もあります。通常ホームゲームで人気のチョコバナナが、自分で作れる「チョコinバナナ作りコーナー」を実施します! 一般的なチョコバナナは、チョコがバナナをコーティングしていますが、今回登場するのは、“見た目はただのバナナ”。“食べると中からチョコが出てくる!”不思議なチョコバナナです。
作り方はクッキングおもちゃ「そんなチョコバナ~ナ」を使って体験してもらいますので、皆さんでブースに来てワイワイやりながら楽しめますよ。事前に選手に体験してもらいましたが、意外とコツがあったりするので、事前に観てから体験するとより一層、綺麗なチョコバナナができるかも。実際にショウタとヨシヒロが体験したこちらの動画も、ぜひ見てみてくださいね!

ドールさんは地域にも根差した活動を展開されているのは、皆さんご存知でしょうか。今回のドールランドではドールさんが幼稚園やスーパーマーケットなどで実施している食育活動の紹介の一環で、ドールのマスコット「ボビーくん」が来場します。ボビーくんがやっている食育活動には栄養の大切さを伝える博士やお姉さんも登場し、色んな所でキャラバン活動をしているとのことなので、皆さんでフロンパークにやってきて「目指せ!食育王ドールクイズ大会」を実施します。
これは去年のドールランド・秋でヒロキとこのキャラバン隊で食育の大切さを伝えるステージをやってその後、もっとフロンターレの人たちに楽しんでもらいながら食の大切を伝えられないかな、と、ヒロキたちが考えて企画したもの。クイズを選手が普段、食べている食事から問題を作っているそうなので選手の日常が垣間見れる内容になっていますよ。
優勝者にはドールさんからなんと! 総額一万円以上するビューティー&ヘルスセットが贈呈されるとのこと。実施時間は、①11:00~11:30、②12:30~13:00の2回で参加整理券を9:30よりフロンパーク内アトラクションチケット売場で配布します。こちらも是非、ご参加ください。

それから、ドールランドに来場されたことのある皆さんはご存じだと思いますが、ドールランドと言えばというアトラクションが二つあります。それは「バナナフリーキック」とドールマスコットとの「じゃんけん大会」。どちらも人気のアトラクションですので、会場で是非お楽しみくださいね。ちなみに今回のじゃんけん大会には、パインの「パメラ」ちゃんが登場します。パメラちゃん効果もあり、通常のホームゲームで販売しているチョコバナナはパインスティックにしていますよ! フレッシュで美味しいパインもご賞味ください! パメラちゃん絡みでもう一つ。なんと、グッズでもパインとカブレラを合体!? させたフルーティかつ、ユニークなキーホルダーを販売します。カブレラはもはや、何にでもなれるスーパーマスコットです。今回も彼の飛び抜けた変身を遂げたキーホルダーは大注目商品です!
その他にも、購入すると購入金額の一部が等々力陸上競技場の改築基金になる「かわさき応援バナナ」の販売、バナナ収獲体験など皆さんが楽しめるイベント目白押しのドールランド・秋、ぜひ遊びに来てください!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h