CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/16 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&植松哲平&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、10日(土)に行われたフロンターレU-18によるJユースカップ、そして、14日(水)に行われたトップチームによる天皇杯の試合ダイジェストを中心にお届けします。

まずは、10日(土)に行われたJユースカップ。
先制しながらも逆転された時にはヒヤリとしましたが…最後はしっかり逆転し、初戦突破☆久しぶりに行かせてもらったユースの試合でも、等々力劇場が見れました♪

また、この日のJユースカップには、中村選手、車屋選手、板倉選手も応援に駆けつけ、試合後にはピッチでアカデミーの選手たちとコミュニケーションをとる姿もあり、みんなとても嬉しそうにしていました。
思いがけずトップチームの選手とふれ合えたことは、アカデミーの選手たちにとって良い刺激になったのではないでしょうか☆

特にアカデミー出身の板倉選手は、後輩達から先週番組内で放送されたこの日の試合告知VTRについていじられており、それに対して板倉選手が「俺が試合の宣伝しなかったら、今日300人だったぞ!」と、笑いながらやり取りしていた一幕は、仲の良さが伺え、とても微笑ましかったです。

ユースカップ、いつもとはまた違った面白さや気付きもあり、新鮮でした☆3年生にとっては最後の大会ということなので、悔いなく頑張ってもらいたいです‼

続いては、14日(水)に行われた天皇杯。
大久保選手の先制ゴールから始まり、終わってみれば3-0の快勝でこちらも見事3回戦突破‼

試合後のインタビューでは小宮山選手にお話しを伺っています。この日の2点目は、小宮山選手にとって今季初ゴールでもあり、終始穏やかな雰囲気の中、にこやかな表情で試合を振り返って下さいました。
時折小宮山選手の人柄の良さが垣間見られるインタビューでは、 試合中とはまた違った一面を感じられ、とても素敵でした☆

これでチームは公式戦6連勝‼
アウェイでの戦いとなりますが、現地に行かれる方もそうでない方も、チームの勝利を願ってみんなで応援していきましょう!

ファイフロチームも広島行きますよ~☆
引続き熱い声援を宜しくお願いします‼
ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの植松哲平さんから!

栗原さんお休み中ということで、代打DJでした植松哲平です。おはフロありがとうございましたー!

アフロンターレなワタクシも、今の好調の流れに乗って天皇杯、2nd首位広島戦、そしてSKYシリーズと、フロンターレの良いドラマ期待してます!!

植松哲平(FMヨコハマDJ個人公式サイト donburaco

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 植松哲平

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、10月14日に行われました天皇杯3回戦、京都サンガFC戦の模様と武岡優斗選手のスキスキQ&Aをお届けします!

まずは、天皇杯! この日は平日開催の試合にも関わらず、多くのサポーターのみなさんが等々力に集まっていてチームへ寄せる、みなさんの期待を感じるようでした!

そしてその期待通り、試合は3-0と完封勝利!!

先制点となった1点目は、勢いの止まらない大久保選手のゴール!! 落ち着いて狙いを定めてシュートする姿はさすがでした!!
そして2点目は、中村憲剛選手のアシストで生まれた小宮山選手のゴール!! 今シーズン初ゴールとなりました! 小宮山選手の力強いミドルシュートを、ここ最近見ていて、密かにゴールを期待していたので、ついに!! と、私自身も嬉しいゴールでした!!
そしてラストは、杉本選手のゴール! 杉本選手も、ここ数試合惜しいシーンが続いていたので杉本選手のゴールもみなさん待ちに待った! という嬉しいゴールだったのではないでしょうか(^^)??

そして、この日の試合前には川崎フロンターレ20周年記念事業プロジェクトの記者会見が行われました。来年で、20周年を迎えるフロンターレ。チームにとっても大きな節目の大切な年を迎えます!!

チームキャッチフレーズも発表されました!『CHALLENGE THE FUTURE』という、『川崎の明るい未来に向かって挑戦し続けるクラブ』という、フロンターレにぴったりなキャッチフレーズだなと感じましたし、これからさらにどんなわくわくすることを届けてくれるんだろう? と、楽しみにもなりました!
そして、それ以外にも様々な20周年記念に向けての取り組みが発表されましたが、来季の新ユニフォーム発表もありました! 例年に比べて早い時期でのお披露目でしたね☆
ユニフォームも、1997年のチーム創設時のデザインをベースにしたもので、ここまでのフロンターレの歴史や重みを感じるような、かっこいいデザインでした!!
この日のモデルとして、ユニフォームを着ていたのは板倉選手! なんと1997年生まれで、チームと同じ歳という、これもまた感慨深く素敵な姿でした!
まだまだ今シーズンも戦いは終わっていませんが、来季へ向けても楽しみな気持ちでいっぱいになりました☆

そして! 武岡優斗選手のスキスキQ&A!
サポーターのみなさんから質問を集めている際に、『プライベートな情報があまりない!』と、謎に包まれているという印象をみなさんから持たれていた武岡選手。質問に答えていtだく中で、素顔を感じてもらえるのではないかと思いますので、みなさんぜひご覧ください!

私が特に気になったお話は、好きなお母さんの手料理の話。武岡選手のお母さんのお料理は、どれも美味しいとのことで、実家に帰るとほぼ家でごはんを食べてます! と、家族想いであたたかい武岡選手の一面が印象的でした!

チームは中二日という、過密スケジュールで広島戦を迎えます。2ndステージで首位のチームとの対決ということで、厳しい戦いになるかも知れませんが今のフロンターレの勢いと力を信じて、公式戦6連勝という波を止めないよう、しっかり勝利を掴んで帰って来られるように一緒に戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロは天皇杯 3回戦直前の放送でした。ゲストはプロモーショングループの井上剛さん! お久しぶりの剛さん節!

今回は24日マリノス戦で行われるイベント「2015 ドールランド秋」のお話が中心です。剛さん、お馴染みのバナナコスチューム。放送前に真顔で淡々と被り、Tシャツに着替える姿は、なんだか格好良さすら覚えました(笑)

今回も美味しい物・楽しい事盛り沢山のドールランド! 10時オープンなので、ともかく早めに来てください!とのことです! 楽しみですね~!!

そして番組最後には、等々力にいる高木聖佳さんに電話を繋いで現地の情報を届けてもらいました。しかーし、そこはさすが聖佳さん!
小林悠選手と京都サンガの山瀬功治選手のなんとも素敵なエピソードを準備してくださっていました! スタジオの私達も大興奮っ! 等々力に行っていて生放送を聴けなかった方も多いと思うので、ぜひ再放送でお楽しみください!

そして連勝街道まっしぐらのフロンターレ、この日の天皇杯も…快勝~!!!
3日後には広島戦です。精一杯応援しましょう!!
FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ