CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/23 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週末のSKYシリーズである横浜F・マリノス戦の前に、今年もスーパープラネタリウム「メガスター」の上映会「等々力スター☆ジアム」が開催されるとのこと。
番組でクラブスタッフの天野プロモーション部長が紹介してくださいました。そういえば神奈川ダービーもSKYシリーズ、うまくできてるな~。

さらに天野さんに星空の話題をふったところ「いるか座という星座があるから注目してほしい」とも教えてくれました(そういえばふろん太くんっているかちゃんだったよね~!)。

みんなで、チームの白星と大久保嘉人選手の得点王&J1通算得点記録達成について、星に願いをかけましょう!
(写真は大久保選手の今シーズン23点目、さらにその上を願って、2・3!!)

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!

今回のスキフロは、初のブラジル人コンビの『フロンターレトーク』をお届けします!

今シーズン新加入をし、リーグ戦全出場! 8ゴールを決めているエウシーニョ選手☆そして!シーズン途中から加入をし、今後の活躍が期待されているアルトゥールマイア選手! そして、通訳の中山さんのお力も借りてお話をお聞きしました!!

なかなか言葉の問題もあり、ゆっくりとお話をお聞きできなかったこのお二人! 今回はたーーっぷりとお話をお聞きしましたよ☆

サッカーや日常の習慣など、ブラジルと日本の感覚の違い、初めての日本で感じることや、フロンターレのサッカーとブラジルのサッカーの違いなどもお話して頂きました! さらに、ご自身の中での理想の選手像や、憧れの選手のお話もお聞きしています!

その他にもお二人の素顔に迫るような、お話もお聞きしたので次週も引き続き2回に渡って、お届けしますよ☆特にプライベートなトークでは、お二人の素顔がたくさん感じてもらえるのではないかと思います☆

今回、初めてゆっくりとお話を聞いて感じたことは、とにかくお二人とも本当にサッカーに対しても、どんなことに対してもまっすぐな気持ちを持たれているんだなという印象でした!

チームでは、U-22日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに、大島選手と中野選手が選ばれるという嬉しいニュースもありましたね!! 特に中野選手は、今シーズン大きな変化を私たちにも魅せてくれているので、大島選手と共に、代表という環境で刺激を受けて、戻って来てくれる事ことを楽しみにしています☆そして、代表というチャンスをしっかり掴んできてくれる事を期待しています(^^)

さて、チームはアウェイ広島で悔しい結果となってしまいました。今シーズンも残り3試合! 一つでも上の順位を目指すためにも、みんなで勝利への熱い雰囲気を作っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは! 今週のミューフロはわたし、高木聖佳がお届けしました!

そして、今回のゲストは新井章太選手♪♪
プレーだけでなくトークにも定評のある新井選手の登場を心待ちにしてくださっていたサポーターの皆さんも数多く…
満を持しての登場! だったのですが、今回は練習時間の関係で、麻生グランドから生電話での出場をお願いしました☆

それでも、スタジオには新井選手への質問やメッセージがたーーーくさん!! 放送直前には、メールを整理するスタッフから嬉しい悲鳴が上がっていました。

もちろん新井選手のトークも期待通り…というか、期待以上の安定感。
GK四人の絆の話から、ゲン担ぎのパンツ? の話まで、硬軟織り交ぜた話をしながら、30分以上番組にお付き合いくださいました♪♪

いやー、楽しかったです! 次は是非、スタジオでゆっくりお話を伺いたいなー。新井選手、お待ちしています☆

さて、リーグ戦も残り3試合。ミューフロも、最後の最後まで諦めず、フロンターレを全力で応援していきます!!

来週は楽しく試合の振り返りのお話ができますように…!
そして皆さんからの楽しいメッセージ、来週もお待ちしていますー!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、17日(土)に行われた2ndステージ第14節vsサンフレッチェ広島戦のダイジェストを中心にお届けします。

私にとっては三年目で初取材となったアウェイ広島戦は、試合前から注目が集まっていました。フロンターレに関わる全ての人が切に願っていた勝利だったのですが…。残念ながら勝利することは出来ませんでしたが、あの時間帯での大久保選手のスーパーゴール…!
決まった瞬間は記者席のどよめきももの凄く、私自身も興奮しながら今季初めて試合で涙が出ました。
一緒に観ていたスカパーのピッチレポートでもお馴染みの高木聖佳さんに「まだ勝ってないから!」と冷静につっこまれましたが、高木さんも少しうるっとしていたように見え…

この日は完全プライベートで広島まで応援に駆けつけてくれた高木さん、最近はよく練習見学も一緒にさせてもらいながら沢山のことを教わっています。一緒にいると自然と笑顔になれ、今ではすっかり公私にわたって親身に相談に乗ってくれるよきお姉ちゃんのような存在で、仕事関係なくこうして広島まで来てくれたこと、とても嬉しかったです!

またこの試合は、田坂選手にとっては生まれ故郷、そしてユースまでを過ごした広島での一戦ということで、小学生の時に在籍していたチームの子どもたちが応援に駆け付け、スタンドから元気いっぱいに何度も繰り返しエールを送り続けくれていました。
試合前にはフロンターレサポーターからの「一緒に応援しよう!」との呼びかけに笑顔で応えてくれて、一緒に田坂選手のチャントも歌ってくれました。そんなフロンターレらしい温かみのある交流は見ていてとても微笑ましく、嬉しく感じるものでした☆

結果は残念でしたが、とても見応えあるゲームを取材しに行かせていただけたこと、最後の最後まで気持ちのこもったプレーで、何か起こしてくれそうな期待感を抱かせてくれた選手のみなさんへ、そして広島まで応援に駆けつけ、選手がピッチを後にするまで声援を送り続けてくれていたサポーターのみなさんに感謝したいと思います。

本当に、ありがとうございました!!

取材後のインタビューでは大久保選手にお話しを伺ったのですが、この日も各メディアの取材がこぞって大久保選手に集中する中、質問数が多くなってしまった番組インタビューにも嫌な顔一つせず最後まで丁寧に応えて下さいました。

大事な一戦に負けてしまった直後にもかかわらず、変わらぬ姿勢でインタビューに応じてくれる大久保選手の凄さを改めて感じていたのですが、帰り道、一緒になったサポーターの方が「チームは負けてしまったけれど、大久保選手のゴールを見られたから広島まで来て良かった!」と、大久保選手の存在の大きさを実感しました。

得点王がかかっていることや、この日の大久保選手のゴールが素晴らしいものだったこともあるとは思いますが、決してそれだけでなく、日頃の大久保選手の人柄があってこそそんな風に思ってもらえるのかなとも感じた一言で、個人的にはこの日は大久保選手の凄さを改めて感じた出来事が多かったような気がします。

泣いても笑っても今シーズンのリーグ戦はラスト3試合。
2015シーズン戦ってきたメンバーで挑める残り僅かな試合、一つでも多くの勝利を笑顔で飾っていきたいですね!

まずは明日ホームで迎える神奈川ダービー! 勝利を掴むべく、ホームならではのいい雰囲気をつくって力強い声援でチームを後押ししていきましょう!

また、明日はフロンターレU-18もJユースカップ三回戦に挑みます。トップチーム同様、アカデミーへの熱いエールも宜しくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ