FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年10月31日(土)の日記

tag: イベント

ドールランド・秋

text by 集客プロモG

10月24日横浜FM戦のフロンパークでは、かわさき応援バナナでお馴染みの株式会社ドールさんのご協力でドールランド・秋を開催しました。ドールランドでは、毎回ドールさんの美味しいフルーツ、野菜や健康食品など用意して皆さんに楽しんでもらっていますが、今回も魅力的なフードメニューからアトラクションまで揃えました!

そのドールランド・秋のメイン企画として、表参道で大人気のカップケーキ店の「マグノリアベーカリー」さんにご協力いただきドールさんの新鮮フルーツをふんだんに使った、この日オリジナルのコラボ商品を販売しました。その商品とはバナナ&ハミングバードの「カップケーキ2個セット」と、冷たい「バナナプディング」。どちらもこの日限定、等々力限定、数量限定というプレミア商品。フロンパーク開園前から多くの人が並んでいただきました。今回はマグノリアベーカリーさんのイメージに合わせて、テントも可愛いヨーロピアンテントを用意。フロンパークに可愛らしいブースが誕生しました。ココだけの話、11/22の仙台戦にもオリジナル商品で再登場予定ですので、お楽しみに!

また「ドールランド・春」では大好評ですぐに完売となった「生搾りグレープフルーツジュース」が今回も登場。この生搾りグレープフルーツジュースはただのジュースではなく、ドール最高級フルーツブランド「スウィーティオ」グレープフルーツを使用し、さらに砂糖などの甘味料は一切使わず果実本来の味が楽しめる、まさに「ホンモノ」のグレープフルーツジュースなのです! 前回の販売時と同様に、販売開始前から長蛇の列が! 目の前で絞ってくれるということもあってジュースが手渡される前からも、目で楽しめるというとてもお得なジュースです。絞ったグレープフルーツから出る香りも会場を包み、ドールランドを演出してくれました。

ドールランド・秋のステージでは2つの内容で実施しました! 1つ目は「パメラちゃんとじゃんけん」コーナー。こちらはどなた様でも参加無料で、パイナップルをモチーフにしたマスコットのパメラちゃんに勝てば「ヨーグルトで包んだドライパイナップル」がもらえちゃうという超太っ腹な企画! ステージ脇の待機列は常に長蛇の列でした。勝った方はとってもおいしいドライパイナップルがもらえて大喜び、一方負けてしまった方もパメラちゃんと触れ合えることができてとても楽しそうでしたよ。そして2つ目のステージ内容は「目指せ食育王! ドールクイズ大会」です。こちらはドールさんが行なっている食育活動「ボビーくんがやってくる!」のキャラバン隊とヒロキーお兄さんこと伊藤宏樹がお送りする食育に関するクイズです。キャラバン隊からは昨年のドールランド・秋でも登場した博士とお姉さんとドールのバナナをモチーフにしたマスコットのボビーくんが登場! 華やかなメンバーでお送りしました。参加整理券をゲットした各回100名の皆さんが1万円相当の「ドールビューティーヘルスセット」をかけてステージ上で出された問題に挑みます。こちらの問題はヒロキーお兄さんが考案した選手の食のこだわりや実際の選手の食事の写真を使った問題というだけあってフロンターレファンには親しみやすかったようです。かなりの人数が全問正解となり結局じゃんけんで1位の方を決めていました。見事様々な健康的なドールの食品がつめこまれている「ドールビューティーヘルスセット」をゲットした方は大満足。ステージは大盛況で幕を閉じました。

ドールランドの定番アトラクションとなった「バナナフリーキック」も大人気! フロンパークに突如現れた巨大バナナの横からうまくカーブをかけてゴールを狙うアトラクションです。今回もフロンパーク開園と同時に途絶えることのない長蛇の列ができており、なんと500人以上の方に参加していただきました! 2球ゴールした方にはDoleさんから提供していただいたバナナチップコーヒー味をプレゼントさせていただきました。一見簡単そうで意外と難しいので、皆さんなかなか苦戦していましたよ。悔しくて何度もチャレンジしている子どもたちも多く、とても盛り上がっていました! 参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

ドールランドの新企画としてチョコinバナナ作り体験も実施。タカラトミーアーツさんからご提供していただいたクッキングおもちゃ「そんなチョコバナ~ナ」を使ってバナナの中に穴を開け、そこにチョコを注入して逆チョコバナナ作りを体験できるというブースでした! こちらのブースは事前にヨシヒロとショウタが実際に作って宣伝していたことや、小さいお子様から大人の方まで皆さまがお手軽に短時間で作れるということもあってか、フロンパークが始まる前からありがたいことにブース前には長蛇の列が。先着300名様限定で実施したのですが、あっという間に完売となりました! 皆さまありがとうございました!「手を汚さないでチョコバナナを食べれるなんて幸せです」「毎日食べたいくらい美味しいです、この機械買いたいくらいです(笑)」と皆様とても幸せそうに自分オリジナルのチョコinバナナを頬張っていましたよ!!

はじめは、かわさき応援バナナの直売から始まったドールランドですが、今では企画も増えてたくさんの皆さんにドールさんを通して等々力を満喫していただいています。かわさき応援バナナは1パックにつき3円が等々力陸上競技場の改築基金になるという地域貢献活動です。より多くの皆さんに知っていただき、ご協力してもらえるようにフロンターレはこれからもドールさんと一緒に楽しい企画を考えていきますので、お楽しみに!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h