CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/30 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、10月24日に行われました 明治安田生命Jリーグ 2ndステージ第15節iTSCOMエキサイトマッチ 横浜F・マリノス戦の模様をお届けします☆
そして番組後半では、前回に引き続き、エウシーニョ選手とアルトゥール マイア選手の『フロンターレトーク』をお届けします!

まずは、マリノス戦! 神奈川ダービーということもあり、会場は超満員! 試合前から、熱い雰囲気で盛り上がっていました!!

試合は、何度かチャンスシーンは訪れるものの、相手の固い守備を破ることができず、結果は、0-1と残念な結果となってしまいました。

そしてフロンターレトークは、エウシーニョ選手とアルトゥール マイア選手の『フロンターレトーク』では、お二人の素顔に迫るカードトークでお話をお聞きしてます!

スキフロでは、恒例となっているカードトークですが、ブラジルではこういった形でのインタビューはあまり無いらしく、カードを引くと、『こんな質問はブラジルでは聞かれたこと無いよ~』と驚きながらも、笑顔で真剣に質問に答えてくださいました☆

サッカー、プレー面以外でのお二人の、等身大の素顔がたっぷり見ていただけると思います☆

マリノス戦で、目指すべきタイトルの可能性を失ってしまい、本当に悔しい悔しい悔しい結果になって本当に残念ですが、まだ天皇杯のタイトルの可能性は残っています!! 残された可能性に、気持ちを新たにみんなで挑み、絶対にタイトルを獲りましょう!!

そしてリーグ戦も残された試合、さらに一つでも上をめざし! 何より勝利を取り戻し、みんなが笑顔になれるように最後まで全力で闘っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。今週のミューフロには、フロンターレが誇るスタッフお二人が登場しました! グッズ担当の若松慧さん、後援会担当の神田尚樹さんです。

若松さんはミューフロ3回目の登場。
毎回お勧めグッズをたくさーーーん持参してくれるんですが、今回もいつも通り大荷物を抱えてスタジオ入り。スタジオ内をフロンターレグッズで埋め尽くしてくれました笑。
続々と登場するフロンターレグッズ。アズーロネロを覗きに行きたくなりました♪

そして、神田さんは20周年を記念した後援会の入会特典をたっぷりと紹介してくれました。
要約すると、来年の後援会入会は早期がお得ですよ!!! ということです!(笑)
お話の中で、後援会会員の人数が、発足当初と比べて10倍以上になっているというデータを紹介してくださり…なんだかじーんとしました♪
後援会の歴史はフロンターレの歩みそのものなんだなーと。

そして! 今回は、グッズ担当若松さんがリスナープレゼントを準備してくれましたー!!!
ありがとうございます。
皆さん、どしどし応募してください☆

登里享平選手の試合後インタビューもお届けしましたよ。
聞き逃した方は是非再放送をチェックしてください(^^)

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われたリーグ戦第15節vs横浜Fマリノス戦の模様を中心にお届けします。

チケットも事前に完売し、23000人近いお客さんが入った横浜Fマリノス戦。神奈川ダービーということもあり、なんとか勝利を手にしたい試合だったのですが…。

残念ながら悔しい結果となりましたが、この試合では嬉しい出来事も☆
今シーズン長期にわたって怪我で戦列を離れていた登里選手がついに公式戦復帰! 等々力のピッチに戻ってきてくれました‼ 試合後のインタビューでは、その登里選手と大島選手にお話しを伺っています。

この試合にフル出場した大島選手は、悔しい敗戦後ながら、とてもしっかりとした言葉で冷静にこの日の試合を振り返って下さったのですが、インタビューを重ねるごとに増していくしっかりした受け答えの大島選手の姿に頼もしさを感じました。

また、今季初出場を果たした登里選手は、復帰したことの喜びよりも、「状況が状況だっただけに自分がチャンスを作って打開し、チームが勝つための何かをしたかったので悔しい気持ちが強い」と、いった言葉を多く語っていた姿がとても印象的でした。

ご自身がリハビリ中でも、常日頃から笑顔でチームを鼓舞し、時にはアウェイの試合会場でもお見かけしていた登里選手ですが、そんな姿とは対照的にリハビリ期間中について実は 「何度も心が折れそうになった」と話して下さいました。

膝を怪我したことのある先輩(小宮山選手や小林選手)に相談したりしながら乗り切れたことや、麻生グラウンドでサポーターの方々が掛けてくれた温かな声が力になったことなど、トレーナーさんを始め、支えてくれたみなさんへの感謝の気持ちも話して下さいました。

風間監督を始め、本当に多くの方が「登里選手がいるとチームが明るくなる」とおっしゃるほどチームのムードメーカーであり、この日の試合前には沢山のサポーターの方から「今日、ノボリ選手メンバー入りしましたね!」と声を掛けられ、試合前のアップ時や交代時に大きく響き渡った登里選手のチャントを聞いた時には、改めて、サポーターのみなさんにとっても心待ちにしていた復帰だったということ、そして本当に愛されている選手だなぁということを感じました!!

登里選手ならではの独特のインタビューもなんだか懐かしかったです(笑)ようやくスタートラインに立った登里選手、今後ピッチ場で躍動する姿が楽しみですね!

お知らせコーナーでは、久しぶりに宏樹さん&高尾さんコンビと一緒に私も告知をやらせていただいていますので、そちらの方もぜひご覧ください☆

今週末、公式戦はお休みですが、ここでしっかりパワーをためて、残りのリーグ戦、そして天皇杯とみんなで一丸となって元気に戦っていきましょう!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週のおはフロでは、先日、今シーズン初出場を果たした登里享平選手に生電話インタビュー。

今年の開幕前に左膝を負傷、一進一退の辛いリハビリを経てようやく実戦復帰となったわけです。

持ち前の明るさで「気分屋の膝(本人談)」とうまく付き合って、登里選手にはもうひと花もふた花も咲かせてほしいと思っています!

今回のインタビューの模様をクラブのYouTube公式チャンネルで公開していますので是非ご覧ください。


栗原治久FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ