FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年11月25日(水)の日記

tag: その他, ふろん太

DCU祭&kirara@アートしんゆり

text by 集客プロモG

毎年恒例の「DCU(田園調布学園大学)祭」に参加したのでご報告します!
田園調布学園大学さんには昔から川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーとして熱くご支援していただいている他、ホームゲーム時には等々力陸上競技場で託児室の運営をしていただいており、川崎フロンターレとしては大変お世話になっています。

今回の「DCU祭」もステージでは学生さん達による歌の披露や、チアダンスなどなどたくさんの催しものが行われていたり、焼きそばや豚汁などのたくさんのお店も出店していました。当日の朝は雨が降っておりましたが、途中で止みお客さんもたくさんの方が来ていました。
そんななか川崎フロンターレでは、1回500円のグッズガラポンとキックターゲットを実施しました。グッズガラポンでは1等賞として2013年のアウェイユニフォームが当たる他、豪華賞品をご用意させていただきました。ユニフォームゲットを目指して、複数回チャレンジしてくれる方もいらっしゃいました。またキックターゲットでは賞品として選手トレカをご用意させていただき、こちらもたくさんの方々に参加していただきました!!

そして、「DCU祭」といえば、毎年開催している川崎フロンターレの選手によるトークショー&サイン会です。今年は松井選手と山越選手が参加しました。学生時代、学園祭には全く参加したことがないという二人。トークショーが始まると、「学園祭には参加したことが無いので、参加してみたかったなぁ~。」と大学生活への憧れを見せていました。他にも休みの日の過ごし方や、チームメイトとは誰と仲が良いのかなど、普段なかなか聞く事のできないお話も聞くことができました。ちなみに松井選手に選手同士だと誰と仲が良いのか聞いたところ、「山越選手と仲が良いです!!」と笑いながら言っていました。本当なのでしょうか!?(笑)

トークショー終了後のサイン会では選手はもちろんのこと、ふろん太もサイン会に参加させてもらいました。川崎フロンターレサポーターだけでなく、田園調布学園大学の学生さん達にもたくさん来ていただきました。ご参加ありがとうございます。
今回のDCU祭でお手伝いいただいた、田園調布学園大学の皆さん、本当にありがとうございます。来シーズンも引き続き、熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。

そしてこの日はもう一つ、新百合ヶ丘で行われた「kirara@アートしんゆり」のイルミネーション点灯式にふろん太が参加しました。このイベントは今年で9回目、フロンターレが参加するのは昨年に続いて今年で2回目となります。
昨年はヒロキが参加し、的を射ぬいてイルミネーションが点灯するというパフォーマンスを実施しましたが、今年は雨のためペデストリアンデッキで行えず、1Fのバスロータリーで行いました。
イルミネーションの点灯はできませんでしたがその代わりに、麻生区を中心に活躍している藤原歌劇団のQuattro Ariaの4人が歌う「かがやいて麻生」をふろん太が指揮をするというパフォーマンスを披露しました! この日のふろん太は滅多に見せない正装のタキシード姿で登場。凛々しいふろん太がイルミネーションに合わせた星の指揮棒を華麗に振ると新百合ヶ丘の駅にはQuattro Ariaの素晴らしい歌声が響きわたりました! 副市長や区長が参列する中、ふろん太もすごく緊張していましたが、大役を終わってホッと一息。たくさんの拍手をいただいてふろん太もすごく喜んでいました。

雨が降っていましたが、せっかくなのでふろん太もイルミネーションの前で記念の一枚。コノイルミネーション、来年の2月14日まで点灯していますので、新百合ヶ丘にお越しの際は、ぜひ見ていってください。しかも今年はなんとフロンターレカラーの水色!とってもきれいですよ。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h