FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年11月26日(木)の日記

tag: ふろん太, イベント, 等々力

大忙しのふろん太

text by 集客プロモG

11月15日(日)この季節は地域でのお祭りや学園祭、スポーツ大会など市内で多くのイベントが開催されています。川崎フロンターレもご縁があるイベントにはブースを出したり、ふろん太が遊びに行ったり1日に5か所以上ハシゴすることもあるんです。今回はそんな大忙しのふろん太の1日をご紹介します。

この日ふろん太はとても早起きをして等々力陸上競技場へ。とはいってもフロンターレのホームゲームではありません。「2015川崎国際多摩川マラソン」が等々力陸上競技場、そして多摩沿線道路で開催されていたのです。
あいにくのお天気となってしまいましたが、早朝8:45からの開会式に出席したふろん太は眠そうなそぶりは全く見せず、スタート前の大勢の参加者と準備運動代わりのエアロビクスをしっかりと踊りきり、そして20周年記念事業のビッグフラッグ募金もサポーター有志と一緒にしっかりアピールしました。この開会式には、川崎市のゆるキャラが多数参加をしていて、色々なイベントで一緒に活動をしたことのあるお友達と再会できてふろん太は大はしゃぎ! 一緒に記念撮影もしてもらいました。

そしてスタート直後のランナーの皆さんをコース横で見送ったのですが、等々力開催ということもあり、フロンターレのユニフォームやTシャツを着ている方が本当に多く見受けられました! その姿を見てテンションが上がったふろん太は、フロンターレランナーを見つけては嬉しそうにしていました。たくさんのランナーの皆さんと触れ合ったあとは、市制記念試合のホームゲームイベントの時にお世話になった「川崎純情小町」の皆さんの元へ。ご挨拶をしっかりした後にビッグフラッグ募金のお願いをしたところ、快くメンバー全員募金に協力いただきました! 色々な方と触れ合って20周年のPRもしっかりしたふろん太は次のイベント会場へ移動!

続いてふろん太がやって来たのは高津区の洗足学園音楽大学です。ホームゲーム時のファンファーレはもちろん、来年の新体制発表会見でもお世話になります! そんな洗足学園で開催されたGAKUSAI 2015にフロンターレブースを出店してきました。朝は少々雨がぱらついてましたが、ふろん太が到着すると雨もピタッと止み、来場者もどんどん増えていきました。
等々力から駆け付けたふろん太もいつも通りに会場内をブラブラ。「ふろん太く~ん!」とあちこちから声をかけていただき1ブースずつ丁寧にご挨拶。学生の間でもフロンターレ人気も広がっており、「この前等々力に行ったよ!」と声をかけていただく場面も多くありました!

徐々にお昼も近づき各ブースも賑わいを見せ始めたころ、メイン会場では楽器を携えた学生の皆さんが現れ即興の演奏会が始まりました。会場全体に心地よい音色が響き渡り、時間が過ぎるのを忘れてしまうほどでした!! この演奏会の中にはいつも等々力に駆け付けてくれているファンファーレ隊の皆さんも登場し、ファンファーレを生演奏。演奏時間は約1分ほどですが、予想以上の集客に驚かされました!

空を覆っていた雲が晴れ、日差しが出始めたお昼過ぎふろん太はすぐ近くで行われていたエルカジまつりへ出発していきました!

高津区梶ヶ谷にあるビックカメラ×コジマ梶ヶ谷店をメイン会場に行なわれた「梶ヶ谷エルカジまつり」に移動してきたふろん太。この日は前日から明け方までの雨の影響で残念ながらサッカーアトラクションは中止になってしまいましたが、ふろん太が到着した頃には雨も止んで日差しも出てきました!そこからのふろん太は会場を忙しく歩き回って来場者と写真撮影をしていました。どこに行ってもふろん太は人気ものですね!
ステージでは地元の人たちを中心としたプログラムがたくさん行われ、美味しい飲食テントも常に人でいっぱい、一般の方が出店したフリーマーケットもたくさんの人で賑わっていました。会場はそんなに広くはないですが、多くの方が集まる楽しいイベントなので、皆さんもぜひ足を運んでくださいね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h