CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/27 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、11月22日に等々力陸上競技場で行われました、リーグ最終戦明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第17節 ベガルタ仙台戦の模様と★前回に引き続き、井川祐輔選手と中野嘉大選手のフロンターレトークをお届けします!

今シーズンリーグ最終戦となりましたベガルタ仙台戦!! ホームで最終戦を迎えることができ、ここ数試合悔しい状況が続いていただけに、しっかりと勝利を掴んで今シーズンを締めくくりたい! という、みんなの想いも強い中での試合でしたね!

試合はこの日の勝利を決定づける、大久保嘉人選手のゴールでフロンターレが先制! このゴールに至るまでも、大久保選手のミラクルなシュートがいくつも飛び出していて、まるでマンガに出てくる技のような姿に密かに興奮していました。笑

そして、この日は大久保選手の三年連続得点王も、かかっていた試合でしたね。試合中は、選手のみなさんも、大久保選手へ打たせたい! という想いが見えるプレーも多く見られ、見ている私も、ゴールを今か今かという想いで見ていました!

でもそこはさすがの大久保選手! しっかりと勝利のゴール! そして、Jリーグ史上初の3年連続得点王獲得! という素晴らしい瞬間と喜びをプレゼントしてくれました!! Jリーグ史上初という、歴史に刻まれる瞬間を、ホームの等々力で一緒に迎えることができ、その瞬間を皆さんと感じることができて、私も本当に嬉しかったです(^o^)/

しかし、今シーズンは残念ながら一番欲しかったタイトルは手に入れることができませんでした。本当に本当に悔しいです。それはサポーター、選手、スタッフ、フロンターレに関わるみんなが同じ想いだと思います。

しかし、来年はチームは20周年を迎えます! この記念すべき、節目の年に獲らないわけにはいきません! 来シーズンこそ、この時期にタイトル獲得という景色をみんなで見れるように、またみんなでさらに一丸となって、熱い想いを持って闘いましょう!!

今シーズン、全ての試合を終えたフロンターレ。一年間、毎回ワクワクするようなプレー、最後まで諦めない熱い気持ち、常に全力で闘ってくれていた選手の皆さんに感謝したいと思います! さらに常に最高のパフォーマンスが出来るよう、最高の環境を作ってくれていた、フロンターレに関わる全てのスタッフの皆さんにも感謝です!

そしてサポーターの皆さん。いい時も悪い時も、あたたかく熱い声援を送り続け、チームを支え続けてくれるサポーターの皆さんはチームの誇りでもあると思います! 本当に感謝です。お疲れ様でした!!

私もMCとして、今シーズンはアウェイの試合にも多く行くことができ、さらにチームと多くの時間を過ごすことができ、一緒に戦うことができ、本当に幸せなシーズンでした!! 本当にみなさんありがとうございました!

今シーズンを振り返りだすと、かなり長くなりそうなので(笑)また今年最後の日記に取っておきたいと思います(笑)
オフシーズンもスキフロは、フロンターレの情報をたっぷりお伝えしていきますのでお楽しみに☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
今シーズン最終戦を勝利で締めくくったフロンターレ。大久保嘉人選手、3年連続得点王! 凄い…凄すぎる偉業を成し遂げられましたね!!

今週のMusic Frontier、ゲストはライターの江藤高志さん&いしかわごうさん!
今期もフロンターレをみっちり取材されてきたお二人に、シーズンを振り返ってもらいました!リスナーさんからグッと踏み込んだ質問も届き、かなり濃ゆい1時間になっています。私も、一言一句 全てメモを取りたい勢いで、必死に聞き入っちゃいました。

そして、もちろん選手のパーソナルネタも♪新井選手のお爺ちゃん話とか、江藤さんと大久保選手の仲良し(?)話とか、ともかく沢山笑わせてもらいました~

こんな感じであっという間の1時間! まだフロンターレ歴の浅い方でも、この放送でフロンターレの色んな部分が結構わかるんじゃないかな~という位、お二人共分かりやすく話してくれました。

ここからはシーズンオフですが、皆さんフロンターレロスにならないよう、ミューフロでもいろ~んな情報をお届けしていきますよ~☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
先週末にフロンターレの公式戦全日程が終了し、少し淋しく感じている方も多いのではないでしょうか? 今夜放送のファイフロでは、そのリーグ戦最終節vsベガルタ仙台のダイジェストをたっぷりとお届けします。

あっという間に迎えた今シーズンのラストマッチ。番組MC3年目を務めさせていただいた今年は、この3年のうちで最も早く過ぎ去った1年だったように感じます。
2年の改修工事を経て完成した新生等々力。それまで仮設でしか試合を観たことがなかった私は、新スタンドから観る試合に最初は中々慣れなかったのですが、メインスタンドからの臨場感あふれる景色や、随所にフロンターレらしさが散りばめられたスタジアムにいつしか魅了され、毎試合のように2万人を越えるお客さんが訪れてくれるホームゲームにとてもわくわくし、より楽しみにそして大好きになっていました。

この日の最終戦でも22000人を越える人が集まり、試合前からいつも以上に熱い声援でチームを力強く後押ししてくれていました。決して楽な試合展開ではなかった中で掴んだこの日の勝利は、みんなの勝ちたい気持ちが勝利を呼び込んだのではないかと思います☆

試合後のインタビューでは、大久保選手と谷口選手にお話しを伺っています。見事三年連続得点王に輝いた大久保選手。前日の夜は中々寝付けず、試合当日も朝の6時には目が覚めてしまったそう。多くのプレッシャーがかかる中、最終戦でもチームを勝利に導くゴールをしっかり決め、ご自身の得点王も獲得! この日のゴールは、日頃、居残りで練習していたシュートコースでもあり、放った瞬間は「決まった!」と思ったそうです。

練習でも決めるのが難しく、中々成功しなかったというシュートを、最終節に、それもあれだけの注目を浴びる中で決めてしまうところはさすがエースストライカー! ゴール直後に迷うことなくサポーターの皆さんの元へ駆け寄る姿がとても印象的で、「今年は中々行けていなかったし、最終節だからイエローカードをもらってもいいや」という気持ちから、迷わず駆け出していたそうなんです。

3年連続得点王という素晴らしい偉業を成し遂げたことについては「チームメイトのみなさんや、日頃支えて下さる方々の支えがあってこそ」と感謝の言葉でした。

ちなみに、ハーフタイムに宇佐美選手のゴール状況を確認していたかの問いには意外な答えが…
なんとノボリ選手を始め、この日スタンドから観戦していたチームメイトのみなさんと、「ハーフタイムに入る時に、もし一点決めていたら一人立ち、二点決めていたら二人…ノーゴールだった場合は大きな丸をつくる」と合図を決めていたそうで、大きな丸を確認した瞬間は「おっしゃ!」と思ったと満面の笑みでお話しして下さいました。

チームメイトのみなさんの仲の良さや、大久保選手がみなさんから愛されていることが垣間見られるようなエピソードが聞け、なんだか嬉しかったです。インタビュー中、終始笑みを絶やすことなく受け答えして下さった大久保選手ですが、最後“ニコー!!”っと思いきり笑って下さった笑顔は最高でした♪

また、今シーズンチームで唯一公式戦全試合フル出場を果たした谷口選手は、シーズン前に掲げていた目標の一つを達成出来たことの喜びや、充実感をお話しして下さったのと同時に、チームにタイトルをもたらすことが出来なかったことへの悔しさや、来季に向けての言葉も口にして下さいました。
いま一番なにがしたいかとの質問には、迷うことなく「ゆっくり休みたい」と、ふっと笑みをこぼしながら答えて下さった表情からは、プロ2年目にしてピッチ内外で欠かすことの出来ない中心選手となり、大きな怪我をすることなく休まず走り続け、無事にシーズンを終えられたことへの安堵感が感じられたようで印象的でした。今年最後の試合後のインタビュー、ぜひ今夜のファイフロでご覧ください。

ここ数試合は悔しい結果が続いていましたが、来季にに繋げる意味でも最終節ホームでしっかり勝利し、笑顔で締めくくることが出来て本当に良かったです。久しぶりに等々力で聞いたアバンテは、やっぱり最高でした☆

また、試合後のホーム最終戦セレモニーで、一つ一つの言葉を噛み締めながら、お話しして下さった中村選手の挨拶はとても印象的で「等々力は、勝ってみんなが笑顔になることが一番いい」と、おっしゃったように、20周年を迎える来年は毎試合のようにみんなの笑顔が広がる等々力にしていけたらいいですね!

監督、選手、コーチ陣やチームスタッフのみなさんを始め、クラブスタッフのみなさんやサポーターのみなさん、フロンターレに関わる全てのみなさん。「今シーズンも本当にお疲れさまでした!」

公式戦は終わってしまいましたが、少しのオフを挟んだ後にチームは12月から練習を再開する予定ですし、フロンターレ展などイベントの模様も、ファイフロは毎週休まずお届けしていきますので、ぜひお楽しみに!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今シーズンの公式戦も終戦となり、FMヨコハマでの応援番組も11/24の放送で一旦締めくくりとなりました。まずは一年間このラジオを通じてフロンターレの応援をしていただいた皆さんに厚く御礼申し上げます。

といいますか、この「おはフロ」に関しては私からの情報発信というより、毎回選手やクラブスタッフの方々にご出演いただき、チケットプレゼントを実施してくれたり、サポーターの方のメールで盛り上げていただいてホントに助けていただきました。

また大久保嘉人選手の3年連続得点王をはじめ、若手選手の代表入りや、クラブの地域貢献活動にもたくさんのエネルギーをわけていただきました。
この場を借りてお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

もしチャンスがあればまた来シーズンも毎週(火)のフロンターレ応援コーナーを放送させていただきたいと思います。

栗原治久 FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz  / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ