FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年12月01日(火)の日記

tag: ふろん太, カブレラ

待望の第5弾!

text by  広報G

皆さん、題名を見て、何のことかピンときましたでしょうか?
他のクラブのサポーターの方々からしたら、「もう第5弾!?」「5つもあるなんて…」といったところだと思います。

答えは、月曜日から販売開始した「LINEスタンプ」です! 待望の5弾は、また新たなテイストのマスコット版。ふろん太、カブレラはもちろん、ワルンタもいますし、(大人の事情で)後姿だけですがコムゾーも! まだ購入していない方はこちら

今回のスタンプは、6月に販売した選手版と同じデザイナーの方がイラストを書いてくれました。毎回やりとりしながらイメージを共有しているのですが、マスコットたちのかわいさと愛のある変貌ぶりが面白くて、担当の我々も楽しみながら一緒に考えました。

ちなみに、マスコットなのに今回のスタンプに入っていない「ヒロキー」。これには、実は訳があるんです。初稿の段階ではヒロキーも入れて依頼をしていて、こちらもデザイナーさんと細部までこだわってなかなか面白いイラストに仕上がりました。そして、いざLINE社へ申請!! したのですが…。

皆さんご存じのとおり、某キャラクターに似ているため、なんと「著作権侵害の恐れがあるため」ということでLINE社から承認を得られず、リジェクトされてしまったのです。しかし、ここは持ち前の諦めの悪さを発揮し、洋服の色をフロンターレブルーに変えたりして、再トライ!…してみたのですが、やはりダメ。

当初は、順調にいけばシーズン中には販売できるかな…! と思っていたのですが、そんなこんなで12月になってしまったのでした。我々もまだまだ勉強不足でしたね。(LINE社の規定は破れず。。涙)

今回も強烈なイラストが勢ぞろいですので、フロンターレサポーター同士のやりとりはもちろん、フロンターレを知らない友だちにもどんどん送りつけて「このよく分からないマスコットは何?」「でもかわいい!」と思わせるところから、興味を持ってもらいませんか!

既に販売している「選手版」、「ふろん太」、「カブレラ」これらも引き続き発売していますので、まだ購入していなかったという方はぜひ!!

購入してくれたサポーターの皆さんがLINEのトークでスタンプを使ってくれれば、それも我々と同じ、立派な広報活動になるので、ぜひぜひみんなで使ってもらえると嬉しいです。皆さんのお気に入りのイラストはどれですか?

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h