FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年12月08日(火)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

頂点まであとひとつ!

text by 指定管理プロジェクト

早いもので12月に入ったと思いきや、もう残り3週間弱ですね。4月から始まったこの富士通スタジアム川崎の指定管理業務もあっという間に八か月が経ちました。これも日頃この施設をご利用いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからますます寒さは厳しくなってきますが、こんな時こそ元気よく体を動かし、万全の体調で新年を迎えていきたいものですよね!

そして既にお問合せもいただいておりますが、富士通スタジアム川崎の年末年始休業・営業時間は以下のとおりとなっています。ぜひ各種スポーツの蹴り(投げ)納めや初蹴り(投げ)にご利用ください。

≪富士通スタジアム川崎 年末年始休業・営業時間≫
最終営業日:2015年12月28日(月)19:00まで
休館日  :2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)
営業開始日:2016年1月5日(火)9:00~

富士通スタジアム川崎のご予約

思えば11月も富士通スタジアム川崎では様々なイベントが行われ、多くの皆さまにご来場いただきました。まずは、11月1日(日)・2日(月)・3日(祝火)の3日間にわたり開催された、市内最大級のお祭り「第38回かわさき市民祭り」です。毎年50万人以上もの来場者を集め、今年で38回目を数えるこのお祭りは、子どもからお年寄りまで誰でも楽しむことができる今もなお多くの市民に愛され続けるお祭りです。

富士通スタジアム川崎では、川崎フロンターレ後援会によるサッカーアトラクションや特設ステージでのフラダンスなどが行われ、富士見球場や市民広場では、ふれあい水族館や射的いった露店が軒を連ねて来場者を楽しませました。

もちろん、他店舗に負けじと富士通スタジアム川崎もオリジナル絶品グルメをご用意しました。その名も「ブラジルの肉ジル」です! 本格炭火で焼くブラジル伝統料理のシュラスコを3日間販売! 串に刺さる大きなお肉やベーコン、ソーセージは迫力満点! 溢れる肉汁(ジル)とスパイスの効いたその味もさることながら、もくもくと上がる煙と食欲を誘うスパイシーな香りは、ひときわ来場者の注目を集め、多くの方々にご堪能いただけたと思います。少し気持ちが早いですが今から来年の開催が待ち遠しいです。

さて、ここからが本題です!
12月といえば、社会人アメリカンフットボールXリーグの王者が決まる「第29回アメリカンフットボール日本社会人選手権 ジャパンXボウル」が12月14日(月)に東京ドームで開催されます! ご存知のとおり、準決勝で宿敵オービックシーガルズを破り、ファイナルに進出したのは我らが富士通フロンティアーズ 相対するは西の雄パナソニックインパルス。しかも共にシーズン無敗同士! 相手にとって不足はありません!

先週2日(水)には東京ドームホテルで行われたプレスカンファレンスにお邪魔して、フロンティアーズ今井キャプテンや藤田ヘッドコーチ、パナソニックの高山キャプテン、日本代表エースQBでもあり今井キャプテンの立命館大学時代の後輩でもある高田選手らの意気込みを訊くことができました。さらに常盤GMなどフロンティアーズファミリーの皆さんには、観戦ツアーの参加特典でもある特製コラボタオルマフラーを持ってもらいツアーのPRもしていただきました。さらにさらに、今井キャプテンに「後輩であるパナソニックの高田選手とツーショット写真を撮りたいのですが…」とお願いすると、快く高田選手を呼び止めてくれましたが、ここでまたまた!? スタッフの無茶ぶりが発動!(すみません…!)なんと相手チームの高田選手に、あろうことかツアーのタオルマフラーを持ってもらおうと暴挙に出たのです!
しかし、アメフト選手はやはりジェントルマンでした。顔色ひとつ変えずに「いいですよ!」と、にこやかに持ってくれたのです。本当にすみません…。お二人の気高いスポーツマンシップに乾杯です! おかげ様でツアーも定員となりました!

そしてもうひとつビッグニュースがあります! 先日サポーターと一緒にフロンティアーズの練習場を激励に訪ねたのですが、そこでなんと全選手が20周年記念ビッグフラッグ制作募金に協力してくれたのです! しかもブルーバンドを着用して決勝戦に臨む予定だとか。鍛え上げた屈強な腕に輝くブルーバンド。これはまさにフロンターレとフロンティアーズ究極のコラボといっても過言ではありません!

さあサポーターの皆さん! ツアーには参加できなくても、仕事帰りに東京ドームで盟友フロンティアーズを応援しませんか? 等々力の熱さを東京ドームに持ち込み、フロンティアーズ連覇の後押しをしようじゃありませんか! そしてブルーバンドが輝く腕で今井キャプテンが優勝トロフィーを掲げる瞬間に立ち会いましょう!
チケットはこちらで絶賛販売中です! ハーフタイムショーにはMay.Jさんも登場しますよ!

王者フロンティアーズの「連覇」か、7年ぶりパナソニックの「奪還」か。注目のジャパンXボウルは12月14日(月)19:00キックオフ in東京ドームです! 我らが富士通フロンティアーズの連覇を信じ、最後まで熱いご声援をよろしくお願いします!

第29回アメリカンフットボール日本社会人選手権ジャパンエックスボウル特設サイト

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h