FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年12月18日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&山口真奈&木村朱美&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、大久保嘉人選手のインタビューと、2015川崎フロンターレ展の模様をお届けします!

まずは、史上初の三年連続得点王に輝いた大久保嘉人選手。チームの得点にも多く貢献し、ワクワクするプレーや熱いゴールを今シーズンもたくさん見せてくれました! そんな大久保選手に今シーズンを振り返っていただきました。

ご自身のプレーや、チームについてはもちろん、得点王を獲得したホーム最終節での話や、プライベートについてもお話していただきました。

そのお話の中で外せないのは、やはりタイトルについて。悔しいですが、なかなか手の届かないタイトル。でも、大久保選手から力強い言葉を聞くことができました。
「フロンターレがタイトルを獲るのに必要な事はわかっている。」
そう語ってくれた大久保選手。あとはやるだけ! ! その言葉と熱い思いを信じて、私たちも今シーズンよりもさらに熱い応援で選手を後押しして、来年こそはタイトルを獲りたいですね! タイトルへの期待を高めてくれるお話を聞くことができました。

そして毎年恒例のフロンターレ展。今年も川崎市市民ミュージアムで行われています☆

各コーナーを回り、私も2015シーズンを振り返ることができました。今年は入り口に飾ってある、等々力では名物ともなりつつある「YOSHI METER」も展示されていたり、写真を撮るとフロンターレの選手の中で誰に似ているのかがわかる機械があったりと、新たな展示も加わりさらにフロンターレがぎゅっ! と詰まったフロンターレ展になっていました。

また、この日はフロンターレ展の初日という事で、スペシャルチャリティートークショーも行われていました。中村憲剛選手と、プロモーション部の天野さん、伊藤宏樹さんのスペシャルメンバー! トークショーならではの、なかなか聞くことができない話を聞くことができました!
気になったのは、天野さんのスピリチュアル話。笑
次にお会いした時に詳しく教えてもらいたいと思っています!

フロンターレ展は、2016年1月11日まで開催されているので、ぜひみなさんも今シーズンを振り返り、2016シーズンへの準備をされてみてはいかがでしょうか?(^_^)

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、久々の「DJ IPPU」こと、井川選手が登場!!

レギュラーメインパーソナリティとして、今年は沢山出演してくださいましたね。
もう、それは余裕たっぷりの進行で安定のトーク。

そして、すいません、今回は…サッカーの話はほとんどしていません(笑)
オフに入った選手たちの様子や、BK(ブラック ケンゴ)推進委員会の活動報告、
そしてDJ IPPUのプライベートなところなど、あれもこれも話したい! であっという間でした。

写真は、即席DJ IPPU ポーズです。
ご本人も「なんやこれ…」と言いながらのポージング(笑)

とにかく終始笑いっぱなしで、標準語と関西弁が飛び交った1時間。
聞けなかったという方は金曜日の再放送でお楽しみください♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。

今夜放送のファイフロでは、先週に引続き選手が解説する2015リーグ戦全ゴール 2ndステージ編を中心にお届けします。

先週お届けした選手が解説するゴール集。好評だったようで、先週末に取材で行ったフロンターレ展で沢山の方から「面白かった~! 」と声を掛けていただきました。

そのフロンターレ展。ファイフロチームも開催初日にみんなで取材へ☆
私にとっては今年で3回目となるフロンターレ展だったのですが、毎年この取材に行くとようやく一年の終わりを感じます。

フロンターレのオフィシャルカメラマン 大堀さんが撮影された臨場感溢れる写真の数々や、添えられたコメントを読むと、その時々の情景が浮かんできて、試合を思い出し懐かい気持ちになりました。

取材に行ったスキフロチームのみんなとも「自分にとってのベストゲームは? ベストゴールはどれ? 」などと話しながら、今年もじっくりと楽しみましたよ!

そして、今年はそのフロンターレ展で中村選手、宏樹さんと告知VTRの撮影も!
意外なことに、初の3人ということでなんだか緊張しました(笑)

さすがとしか言いようのない堂々とした姿で一発オッケーを決める中村選手と、この2年間で求められたリアクションを迷うことなく、すんなりと表現するようになった宏樹さん。
そんなお2人を前に照れながらやっていた私は、中村選手から「木村! 恥ずかしがるなよ~」と喝が(笑)

そんなやり取りもあった撮影は本当にあっという間でしたが、楽しい時間になりました。その後行われたトークショーでもたっぷりと楽しい秘話を聞かせてくださり、会場は終始和やかな雰囲気で笑いに包まれていましたよ☆

写真展の他にも、スタジアムでお馴染みの「YOSHIMETER」など、様々な物が展示されていますので、みなさんもぜひ2015 フロンターレ展へ足を運んでみてくださいね♪
今夜のファイフロもお楽しみに☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h