FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年02月20日(土)の日記

tag: イベント, クラブ

Jリーグ プレスカンファレンス

text by 広報G

先日、開幕前恒例イベントの1つ、「2016プレスカンファレンス」に参加してきました。
J1、J2、J3の全クラブが一同に集結し抱負を述べ、健闘を称え合います。
今年チームを代表して参加したのは、ショウゴこと谷口彰悟選手!

まずは第1部では、J1のクラブ代表選手が登壇。
順番に壇上へあがり、開幕戦で対戦する、サンフレッチェ広島の青山選手とがっちり握手を交わしていました。ショウゴ、きりっとした良い表情をしていましたよ!

続いて、村井満チェアマンのご挨拶と開幕宣言。
今回、開幕戦の注目カードの一戦ということで、壇上にて質疑応答も実施されました。
昨シーズンのチャンピオンと初戦で対戦することについて問われると、「昨シーズンのチャンピオンと戦えることは嬉しく思っています。しっかり相手をたたいて、勢いに乗っていきたいという気持ちが強いです」と、ショウゴは堂々とコメント。

さらに、サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手とフロンターレの大久保嘉人選手による、J1通算最多得点記録について。どちらの選手が先に塗り替えるのか、皆さんも注目されているポイントではないでしょうか?
今回チームメイトのヨシトについても聞かれると「うちのチームのストライカーですし、ヨシトさんが点を取ればチームものってくるので、ぜひ開幕戦から飛ばしていって欲しいです」と答えていました。

実はこの壇上での質疑応答があることを、当日に知らされたようで「始まる前は不安でしたが、きちんと受け答えができたので安心しました」と、ホッとした様子で後で話してくれました。

第1部最後のフォトセッションでは、今年も「SKYシリーズ」が開催されることが発表され、湘南ベルマーレと横浜F・マリノスと一緒に写真撮影も行われました。
フロンターレが迎える「SKYシリーズ」は、ホーム開幕戦。3/5湘南ベルマーレ戦です。どんなイベントが開催されるのか、乞うご期待!

続いて第2部では、各クラブが装飾したブースにて、取材を受けるスタイル。
今回のブースはこんな感じに仕上がりました!(しっかり、ふろん太とカブレラも参戦しましたよ!)

J1、J2、J3の全クラブが集まるだけあって、場内はすごい人だかり。
さらにお隣がサンフレッチェ広島ということもあり、ブースにも多くの報道陣が取材に訪れました。注目度が高いことがうかがえます。

そして今年も、応援番組のMCお二人に、お話を伺えました。
まず、スキフロのMC阿井莉沙さんは「いよいよ始まりますね!楽しみです!等々力でたくさんゴールも観たいですし、勝利もたくさん観たいです。20周年を迎えて、ドリームマッチなどのイベントも今から楽しみにしています!!」
ファイフロMCの木村朱美さんは「プレスカンファレンスへ来ると、『いよいよだな!』と気が引き締まります。カンファレンスは今回で4回目ですが、まだこの雰囲気に圧倒されますね。壇上の谷口選手、輝いて見えました!!」と、お二人も開幕を待ちわびている様子でした!

特製のブースで、たくさんのインタビューを受ける、ショウゴ。
今シーズンのチーム、個人の目標、開幕戦への意気込み、チームの見所、今回開幕戦の相手サンフレッチェ広島の印象、手本にしている海外のサッカー選手など。たくさんの質問が飛び交いました。
ショウゴは質問に対し、ひとつひとつ丁寧に笑顔で対応していましたよ!

そして、フロンターレでは新体制発表会見などでお馴染みの「ニコニコ生放送」へ、取材の合間をぬって出演。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ニコニコ生放送ではリアルタイムで画面に視聴者からのコメントが流れて表示されるんです。ショウゴが出演した途端、「イケメン!!」「かっこいい!」「美男子…」などのコメントで画面が埋めつくされました(笑)
さすがショウゴです!!(我々も思わずその画面を写真に収めました)
終始、和気あいあいと生中継もこなしつつ、チームの目標や見所などもしっかりアピールしていましたよ。

すべての取材を終えショウゴは「壇上にあがったときは緊張しました。いよいよシーズンが始まるなという気持ちです。開幕が楽しみです!」と笑顔で話してくれました。
ちなみに「人混みは…得意な方ではないですね」とのこと。しかしこれには「副キャプテンなんだから、慣れないと!」と記者の方に、つっこみを受けていました(笑)

Jリーグプレスカンファレンスに参加すると「いよいよだな!」と、我々スタッフも気持ちが高まります。
皆さんも待ちに待った開幕まで、あと少し!
新チームで挑む、2016シーズンはもう間もなくです!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h